自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/10 今日は孫の誕生日です。

<<   作成日時 : 2017/08/10 14:30   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

8/10日、どんよりとした雲が空を覆っています。

今日は孫の誕生日、夕方五時から誕生会を祝ってやりたいと思っています。

ママが自宅で飾り付けをしていました。




8/9日、昨日もポツポツと濡れるほどり雨ではありませんが、数回降っていました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


お向さんの裏庭で、オニユリが咲いています。

画像

画像

画像

画像


もう季節の花は終わりを告げています。

秋にはもう少し早いような気がしますが、どんよりとした空の下では、気持ちも晴れ晴れしません。

画像

画像

画像


孫と一緒に外で遊んでいると、いつの間にかまぶたにアリが上ってきたのかと思いました。

指で瞼をつまみます。

あれっ〜 !! 取れません・・どうしたのかなァ〜やっぱりついているように見えます。

妻に「瞼にアリがついてないか・・」と尋ねると、妻も「何にもついていないけど〜」と言います。

慌てて洗面所の鏡の前に立ちます・・あれ〜やっぱりおかしい !!

目薬をつけて、また外に戻ります。

画像

画像


今年のブルーベリーもこれで最後です。

今年は熊蜂に食べられることもなく、全て家族で頂きました。

画像

画像

画像

画像


やっぱりおかしいなぁ〜右目の右側にアリの影のようなものが写ります。

妻「私が経験した飛蚊症ではない〜」 「えっ〜飛蚊症 !! 」無言になる〜・・

体験は初めてですが、先日妻を山田眼科に連れて行きました。

その時先生は「奥さん、飛蚊症ですよ〜」と言われました。

私も同じようになったようです・・それも、急にです。

今夜は8/10日は、孫の誕生祝いです。

すでにプレゼントは用意してありますが、朝8時45分から呼び出しがかかって迎えに行きました。

午後2時近くまで一緒でした・・本当に疲れます。

さて〜一休み一休み・・いっきゅうさん〜ですね。




あっ〜そうだ・・忘れていた。

8/8日、ほんの一時お月さんが顔を出しました。

私は蜘蛛の巣の写真を撮ろうと、外に出たとき、運良く対面しました・・まさに偶然です。

画像


この後再び、雲の中に入ってこの日はこのまま終ってしまいました。

満月の夜の〜わずかの時間でした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。飛蚊しょうのことですが自分が2年前に経験したのでお知らせします。私も朝起きたら急に右目が何本も筋が見え眼科に行きました。飛蚊症との診断でした。飛蚊症じたいは加齢等で起きるのでしょうがないといわれましたが1ヶ月後に再診断ということで行きましたが網膜剥離と言われました。3日後にハワイに行く予定だったのですが翌日には手術になってしまいました。もちろんハワイはキャンセしました。やはり眼科に行かれたほうがいいと思います。
たけさん
2017/08/10 21:53
ー"(^o^)"ーおはよう!ー"(^o^)"ーございます。
目の病気ですか、早めに病院に行かれた方がいいかも知れませんね。私も先日の白内障の手術で、あらゆる目の前が開けました。
もっと早くやれば、よかったかなと思いましたよ。

ブルーベリーも終わり、栗の実が大きくなてえきましたね。短い夏から、そろそろ秋の気配を感じられる、帯広でしょうか。

今日は、長男夫婦と成田山新勝寺に行ってきたいと思います。
電車で行くみたいです。
Tomi−
2017/08/11 06:45
こんにちは

お孫さんの
すくすく成長する姿が
嬉しいですね
蜘蛛と仲良しで
お月様ともデート
そして飛蚊症
こちらの蚊は歓迎しませんね
無門
2017/08/11 09:37
 たけさんへ

大変貴重な体験談ありがとうございます。
私は一昨日のお昼頃だったと思います。
そうですね〜病院に行ってみたいと思います。
先月一度行ったのですが、その時は何にもなかったので、でも、検査はいくらしてもいいですからね。

網膜剥離なんだか怖そうですが、手術で治りましたか・・よかったですね。
私は脳膜剥離ではないかと心配もあります。
たけさんのご意見ありがとうございました。
夕焼け
2017/08/11 11:00
 Tomi-さんへ

今朝早く実家に行きました。
昨夜も、今朝も家に来ていました。
やっぱり少し気が引けるのかGGとBaBaのことが気になるようです。

なんだか本当に涼しくなりました。
今日も部屋で25度・・外は21〜2度ではないでしょうか・・

成田山ですか、行ってきてください。
ハワイに行けますようにと懇願すると9月行けますよ〜楽しい旅を引き続き楽しんでください。
夕焼け
2017/08/11 11:05
 無門さんへ

私は64〜5歳でこちらに来たので、友達がいません〜だから蜘蛛が最大の友かもしれません。
知っている人は多いのですが、友達と言えません。
お月さんはこちらに来る前からよく知った仲〜こちらに来ても変わらぬ様子です。

飛蚊症と自己暗示を掛けていますが、網膜剥離だと大変ですね。近々病院に直行します。
夕焼け
2017/08/11 11:10
こんばんは。
飛蚊症と網膜剥離では症状にかなりの違いがあると思われます。
網膜剥離では雨が降るような直線感覚と思います。
飛蚊症は字の通りですね。

このところ
お天気が悪くて気温も今日は低くて
変な8月です。地震があったり自然界はおかしいですね。
どうぞお大事になさってください。
ろこ
2017/08/11 22:45
 ろこさんへ

ろこさん、ありがとうございます。
私の場合、ボャッとしてますが、アリのような感じに受け取れます。
妻も飛蚊症と言われ一ヶ月後来てくださいと言われたので、今月の末にでも行くと思います。

お天気も夏が終ったように感じています。
昨日は19度です・・体は夏を覚えているので、半袖で過ごしていますが、本来なら肌寒いはずです。
体も年を取ると感じ方がずれてくるのかなぁ〜天変地異がないように祈ります。
夕焼け
2017/08/12 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/10 今日は孫の誕生日です。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる