自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/9 曇っています〜

<<   作成日時 : 2017/08/09 16:02   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

今朝は肌寒く感じた置きました。

朝食を食べてから、再びベットの中に入って少しの時間眠ったようです。




8/8日、この日は朝8時45分の予約で、協立病院歯科口腔へ行く日です。

8時10分、家を出ます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


車で15〜20分の間で到着、売店で缶コーヒーをと思ったら〜売店は9時からでした。

とにかく、受付を済ませることにします。

画像

画像

画像


ここの受付の女の子ですが、とても可愛いですね・・

去年入社したのだったっけェ〜ね。

9時半には診察も終ります・・次回は11月です。

画像

画像


可愛い孫が「GG、天ぷらにしてたべてェ〜」と、北広島から持ってきてくれました。

セミガラは天ぷらに出来たっけ〜・・

画像

画像


漢方薬として、寝小便の治療薬として使われていましたけどね。

あっ !! そうそう〜昨晩の蜘蛛の様子ですが、大きな広い巣を作っていました。

画像


毎日大変です・・雨風に飛ばされ、孫の逆襲に遭い・・蜘蛛も生きるのが大変です。

昼頃、妻を迎えに会社に行きます。

公園で遊んでいた兄弟が、ボールの取り合いで〜弟さんが泣いて暴れています。

画像

画像

画像


長野から来たのかなぁ〜遠いのに大変ですね・・

画像


夕飯の買い物も済ませて家に戻ります。

今夜はトンカツだそうです。

夕方、妻が「お父さん、キャベツ買うの忘れた〜」と言うので、近くのスーパーに行きます。

画像

画像


今夜は満月です・・このままだと綺麗な満月が見られそうです。

秘密基地から覗いてみます。

画像

画像

画像

画像

画像


ありゃりゃ〜雲が気になりますね・・

雲が出て、お月さんも見られなくなりそうです〜・・

画像


案の定、雲がかかって〜お月さんは見られませんでした。

でも、雲が巣を作っています。

巣に蛾がかかったようです。

画像

画像


今夜は、時計と反対回りで巣を作っていました。

右左どちら周りでも、巣は作れるようですね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

雲と蜘蛛
どちらも観察対象ですね
私は先日
図らずも熊蜂の観察をしました
無門
2017/08/09 17:04
こんにちは
お孫ちゃんたちも帰ってこられてまた賑やかになっていいですね。
こちらは月曜日は台風で仕事の帰りは風がきつくて飛ばされそうでした。避難勧告が二度もスマホで鳴って数年前の台風を思いだしました。今日はまたまたとても暑い日です。
あっというまに秋がきますね。なんだか一年が早いです。
真澄
2017/08/09 17:14
 無門さんへ

熊蜂ですか、危なくないのですか・・
今年は熊蜂にブルーベリーを取られることはありませんでした。
去年は毎日飛んできて孫達も危ない目に遭いました。
蜘蛛と蜘蛛の巣、面白く観察しています。
夕焼け
2017/08/10 07:05
 真澄さんへ

孫は誕生日が終れば、もう一度実家戻ります。
奥尻島に出かけるようです。
今日が誕生日なので、祝ってあげようと思っています。
台風は温帯高気圧に変わったようですが、北海道は曇ったままです。
雨はたいしたことはないのですが、太陽が隠れています。
秋が早くやってくる帯広ですが、寒いのは好きではないですね・・ブルブル〜
夕焼け
2017/08/10 07:11
 ♪おはようござます。
此方富士観測所です。
8日の台風襲来も予想と反し、神風のお蔭か方向転換し、夕方、台風も面子を死守する為か、チョロ降りで済みました。

澄み切った青空、白い雲は関東の汚れきった空には見られない、ブルースカイ、ホワイト雲ですね。
 雲の英語が・・?

ヤヤッ! 可愛いお嬢さんの入社日まで聞き出しているのですか〜。
 初心なお嬢さんを誑かしてはいけませんよ。
馬の尻尾が良くお似合いですね。
 ぐらっと来そ〜〜です。
震源地帯広地方、マグネチュード8の激震です。
富士山
2017/08/10 09:08
ー"(^o^)"ーおはよう!ー"(^o^)"ーございます。
私が女医にうつつを現を抜かしているすきに、帯広の誰かさんは、可愛い受けつけに声をかけているわけですね。
そんな楽しみがないと病院への道は遠くなってしまいますから、大いに結構ですね。
お孫さんたちも、また奥様の田舎にいってしまうのですね。今回はみじかいのでしょうか、それでも、お盆明けではないのでしょうね。
帯広の夏はもう終わりに近づいてきたのでしょうね。
此方は、まだまだみたいです。
Tomi-
2017/08/10 09:26
 富士山へ

この年よりが楽しむのは見た目と、湧きだす想像力です〜その世界は誰にも邪魔されません。
帯広の地震は、常に心の中に"注意"の二文字を心がけています。
天災も天才も紙一重と申します・・ウム〜誰が言ったっけ、分からぬものには蓋。

富士観測所からの頼りにホッとしています。
日本が災害で沈没するのでは内閣総理大臣。

澄み切った青空に、またまた訳の分からぬ御仁が大臣に就任、言ってのくもりもない総理には、掃除大臣(総理大臣)がお似合いかも〜

富士山のパワフルさが戻ったようでうれしく思います・・後でブログに行きますね。
夕焼け
2017/08/10 09:30
 Tomi-さんへ

ワッハハ〜
Tomi-さんだけでなかったのですね。
帯広の御仁は趣味が多様なのか、横に綺麗なおねいちゃんをはびらせて、困ったものです。

病院には最近可愛いお嬢さんやお若い看護婦さんが多く目の保養にはありがたいですね。
7,2私も先月は8,7から7,2に下がったところです〜く皮膚科の薬が影響して様に思います。
先生に言ったらそんなことはないと言ってましたけど・・論より証拠を見せました。
(糖尿検査手帳を見せて、飲み始めた頃から上がりだし、やめてから下がりました。)

今度、来年の夏を待つことにします。
元気で生きていることを願いながら〜・・
夕焼け
2017/08/10 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/9 曇っています〜 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる