自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/8 今夜は満月青空も見えるけど薄い雲も〜

<<   作成日時 : 2017/08/08 17:54   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

8/8日は、満月が見られる日です。

青空も見えますが、薄い雲も流れていきます。




8/7日朝、蜘蛛の巣が昨夜のままの姿で残っていました。

画像


蜘蛛の巣が壊されたので、昨夜は一生懸命作っていました。

画像

画像


時計回りと同じように、外側から内側に進んで行きます。

画像


蜘蛛の巣は、かなり大きめに作ってあります。

画像

画像

画像


病院から帰った孫達がやってきます。

画像

画像


あっと言う間に、蜘蛛の巣の縦糸を切ってしまいます。

蜘蛛が懸命作った巣も横糸の一本に絡められてしまいました。

画像

画像

画像

画像


孫とママも一緒に、BaBaを迎えに会社に行きます。

孫達が麦音でパンを食べたいと言うので、BaBaを迎えてから皆で出かけます。

画像

画像

画像

画像

画像


今日のランチは、麦音でパンを頂きます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


「あっハエだ !! つぶしてやる〜」と言ったら、ハエは前足をこすりながら「助けてください・・」と言ってるように見えました。

結局、そのまま逃がしてあげることにします。

画像


いつの間にか自分の背丈以上のところから、飛び降りるようになりました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


麦音の駐車場には京都ナンバーや札幌ナンバーの車も見えます。

画像

画像


自宅に戻ったらカタツムリが卵を産んでいたというので覗きます。

白の円の中に卵が見えます。

画像

画像


四国から来た友達も一緒に覗きます。

画像


カタツムリに上げる葉っぱを取ってこようというので、公園に出かけます。

画像


双子のクルミはまだ健在でした。

画像

画像

画像


カタツムリに葉っぱを入れてやりましたが、殻の弱そうなカタツムリを見たので手で摘まんだら、殻が壊れてしまいました。

すごいです・・私の手のひらの上で、自分でもがきながら、その殻を脱いでしまいます。

「GG、見せて〜」と言うので、孫の手のひらにのせてやりました。

画像


かわいそうなので、玄関先のフキがたくさんある場所で離すことにします。

今夜は、満月の前夜祭です。

でも、雲が出て月がかすれて見えます。

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ー"(^o^)"ーこんにちは!ー"(^o^)"ーっす。
””やれうつな 蠅が手を擦る足を擦る””ですね、有名な小林一茶のしんきょうですね。
蜘蛛だって、蠅だって、みんな生き物ですよね。量が多くなければかわいいものですね。

今日は、午前中に内科の定期健診でした。数値は、7.2でした。まだまだですねと、担当の女医に言われました。
今回、その方がやけに優しいので、頑張ろうと強く思いました。チャンチャン!!!!!

今日はとんでもない暑さです。庭の植物も、この暑さで大丈夫かな。
Tomi-
2017/08/09 13:11
 Tomi-さんへ

生きているんです。
人類だけが生き物でないのですが、焼肉強食の時代です〜美味しく召し上がりましょう ?
全く意味不明・・行方不明になりました。

やっぱり男は女で変わるのですね。
Tomi-さんの固く誓った女医さんへの約束〜
しっかり守ってくださいね。
ところでちーちゃんはお元気ですが ?
最近芸能界、政治社会で男女関係のことが話題になっていますが、いくつになっても〜ワッハハ

人のことは言えない私でした。
夕焼け
2017/08/09 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/8 今夜は満月青空も見えるけど薄い雲も〜 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる