自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/7 昨日、孫が帰ってきました。

<<   作成日時 : 2017/08/07 10:27   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 6

8/7日、上の孫が行く前から咳をしていました。

病院に行っているのですが、なかなか直りません・・今朝は早速、病院がよいです。




8/6日今日孫達が帰ると聞いています。

今朝パンの予約を入れます。

画像


トイレの中の小さな絵"ハワイ"の画家です・・額縁はコアです。

トイレにはハワイで買った絵が3枚、そして牡丹の絵が一枚飾ってあります。

画像


ToTOのトイレ定価389000円(でも、かなり値切ったので、儲からないと会長は嘆いていました・・)、2017/8月新発売モデルです。

でも、操作基盤は一緒ですね・・会長には次の工事、風呂で儲けてくださいと大笑いで伝えました。

画像


今日は町内の50周年記念行事が公園で行われます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


11時、パンを取りに行く前にちょっと顔出ししていきます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


何時もの食パンを買って帰りますが、もうすぐお昼なのでランチを頂きにYokadoに行きたいと思います。

駐車場は施設内の3階で止めることにします。

画像

画像

画像

画像


お昼のランチはこの前と同じ・・でも美味しいです。

二人で一緒のものを注文しました。

画像


スタンプがたまったので、一枚出すと500円引きになりました。

画像

画像

画像


一階はなんだか賑やかです。

画像

画像


京都フェアーが行われていました。

夕飯のおかずを買って帰ります・・自宅に戻るとカブトムシやカタツムリのケースが置いてあります。

孫達が帰ったようです。

画像

画像

画像


GGは、蜘蛛の巣・・孫はカブトムシやクワガタ、カタツムリなど変な人種ですね。

画像


家にはいないようです。

もしかすると町内のお祭りに行ったのかも・・と、二人で出かけます。

画像

画像

画像


そこにはいないようです・・そのまま公園に向かいます。

画像

画像

画像

画像


公園にも見かけません。

後で分かったことですが、お昼を食べていなかったので、皆で出かけたようです。

画像

画像


この辺で見かけない色のチョウチョが布団に泊っています。

画像

画像

画像


菜園では新鮮な野菜が生長しています。

あっ・・孫達の声が聞こえます。

画像

画像


自宅で久しぶりのご挨拶です。

上の孫が8/10で5歳になります・・先日「何がほしい〜」と聞いたらDXガシャコンマグナムとなんとか何とかと3ツイっていました。

私が「DXガチャコンマグナムと・・」と言うと、孫は「GG、よく覚えていたナァ〜」と呆れる口頭が帰ってきました。

しかし、妻とママ達は、大声を出して大笑いしています。

凄い〜言葉ですね・・どこで覚えるのでしょうね。

画像

画像

画像

画像

画像


今回はお誕生日会が終れば、再び実家に戻ります。

多分11日にママの実家に、戻ると思います。

13日から、ママのお母さんの実家のある〜奥尻に行くと孫から聞いています。

私たちは、ずいぶん前からその話を孫から聞いていました。

だからママに「今度奥尻に何時行くんだ〜」と、聞いたら「はい、13日から行くのですが・・」とのこと・・

旦那さんをこれだけ長い間一人にして〜と思うのですが、次男もいない方がいいのかも〜・・

失礼しました(次男に〜)・・ これは想像の話です ワッハハ〜・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夕焼けさん こんにちは。

お孫さんが、来られて賑やかで楽しそうですね。
まぁ〜思わず名言を発して皆さんを、笑顔に
させて・・・子供の言葉って、時に”名言集”
を残しておきたいと思いますよね。(笑
風の色
2017/08/07 11:38
こんにちは

すごいな〜
末は正義のスナイパーですね
無門
2017/08/07 16:08
 風の色さんへ

はい、今日咳が止まらないので病院にいったようですが、その後遊んだのか遊んでもらったのか〜疲れたことに変わりありません。

兎に角、孫とは疲れる生き物ですね。
出来るだけお付き合いしていきます。
夕焼け
2017/08/07 20:55
 無門さんへ

今日、上の孫が突然ぐったりしてました。
心配していましたが、先ほど電話で確かめたら・・今遊んでいたよ〜
その時だけだったんだ〜と、話したのでほっとしてますが、実は明日から新たにまた・・

元気は元気で、また疲れますね〜
えっ・・今日は月曜日でしたっけ〜・・ ?

夕焼け
2017/08/07 21:00
ー"(^o^)"ーおはよう!ー"(^o^)"ーございます。
風も少し、瞑想台風の大きな影響もなく、私の所では、過ぎ去っていくような朝をむかえました。
甲子園の開会式を見ながらのコメントになります。

お孫さんの言葉には思わずビックリでしたね。またすぐに北広島にいってしまうのも残念ですね。その少しの間でも楽しみなお孫さんたちとの生活が始まりますね。
Tomi-
2017/08/08 09:51
Tomi-さんへ

台風が瞑想ですか、迷走かと思いちゃ〜とんだと場所で瞑想しているのですね。
甲子園が始まったのですね。

孫のこと気がかりで、かといってその体力もなく瞑想しています。

ママのお父さんとお母さん、ママと孫2人で13日から奥尻島に行くそうです。
お母さんの里があるようで、今回もお盆に出かけるようですョ〜・・
私どもに嫁いだのに、まるで婿養子に出したようなものですね・・ワッハハ〜・・
夕焼け
2017/08/08 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/7 昨日、孫が帰ってきました。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる