自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/6 帯広も日曜日、気温予想28度です。

<<   作成日時 : 2017/08/06 11:26   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 8

背中に扇風機の風を当てながらブログを書いています。

今朝、四国の友達から電話、今日広島から飛行機で来るようです。



8/5日、ピンポーン〜・・ 卓球(ピンポン)ではありません。

トイレの入れ替え工事に来たようです。

画像

画像


新しく入れたのですが、私たちの希望した型と違っていました。

TOTOで説明を受けたのは、2017年8月新発売される型だったようです。

新しい型が出来るまでは、取り付けたトイレが一番新しい型ですが、8月から新発売されるものと値段は一緒ですが、少し違っています。

約束は約束なので、建築会社の会長は取り替えると言っていました。

画像

画像


取り付け終了・・私たちの使っていたトイレは、会長の家に入れるそうです。

画像


11時過ぎ、妻を迎えに行きます。

画像

画像

画像

画像

画像


久しぶりにジンギスカン定食を食べに行きます。

画像

画像

画像


焼いている写真を撮り忘れて、慌てて写真を撮りました。

画像

画像


気がついた頃は・・もう〜遅かったです。

画像

画像

画像


食後、エアコン2台の請求書が来たので精算に行きます。

電気工事だけでも5万円近くかかりました・・

画像


帰り道、イオンでお買い物をします。

今晩の夕食の材料です。

画像

画像


一旦自宅に戻って、買い物したものを冷蔵庫などにしまって、TOTOのショールームに行きます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


椎間板ヘルニアを傷めて、足を上げることも大変でした。

膝をついて風呂の洗面台の奥を洗うのも大変、妻も心臓を悪くしたので、少しでも掃除のしやすいものにします。

もちろん手すりなど取り付けて、入浴の出入りもしやすくします。

これから益々歳を加えるだけなので、風呂も改造(入替え)することにしました。

画像


戻ってから、秘密基地に上って、PCで沖縄旅行の支払いをします。

画像


メールで6日までに支払われないと、予約が無効になりますとのことでした。

予約の確認と支払いを済ませます・・後は印刷。

夕食を頂いてから、芋焼酎のお湯割りを楽しみます。

今夜も、蜘蛛さんとお話しします・・「明日孫が帰るからね〜」て・・

画像

画像

画像


お月さんは、雲に隠れてぼやけて撮れます。

画像

画像

画像


今朝不思議なことに、上の一本の糸を残して、後は壊してありました。

これでは孫も「GG、蜘蛛の巣壊して・・」と、言えなくなりますね。

とにかく、面白いです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
夕焼けさん こんばんは。

28℃ですか、羨ましいです。
こちらは、台風の豪風となってきました。
ジンギスカン召し上がったのですね。
美味しいですよね〜。
北大のクラーク博士の銅像の所にある
羊ヶ丘レストハウスで、初めて食べたのを
思い出しました。また食べたいです。
風の色
2017/08/06 22:37
こんにちは

お風呂はお年寄りにとって
危険なところ
これで安心して
入れますね
無門
2017/08/07 00:00
こんにちは

奥様お元気そうで良かったです。
トイレもおニューにで。

ジンギスカン 食べたいです。本場の物を食べたことないです。
北海道っておいしいの宝庫ですよね。パン屋さんもにいってみたいな〜っていつも思います。

今日 両親に焼き肉に誘われたのですが主人が主張中でいないとわかったら かわいそうだからまた今度にしようって 中止になりました。。。。くそ〜〜〜  笑
両親の優しさなのでしょうか。。。笑
SUE
2017/08/07 06:39
ー"(^o^)"ーおはよう!ー"(^o^)"ーございます。
お孫さんたちが一時帰宅ですね。賑やかな生活が戻りそうですね。誕生日祝いの欲しいものちゃんと覚えていたようですね。
言葉にもびっくりですね。日々成長している感で嬉しいものですね。
トイレもお風呂もリニューアルですね。よかったですね。出費がかさみますが大事ですよね。
私の所のトイレも本日に直しが入るようです。とりあえずリモコンが不能になっているので手動で使っています。
Tomi−
2017/08/07 08:35
 風の色さんへ

ありますあります。
私たちも入ろうとしたら満席で駅に向かったことがあります。
帯広の平和園のタレが美味しいです。
少し贅沢して特上を頂くと肉も軟らかくて美味しいですよ〜牛さんから比べたら安いです。

暑い日が続きます〜ご自愛くださいね。
ぜひ、帯広に出てきてください。
夕焼け
2017/08/07 09:01
 無門さんへ

ほんとに大変でした。
去年の11月悪夢でした・・このまま足が不自由になってしまうのかと心配しましたが、どうにか動けるようになって、ありがたく感謝しています。
どんどん歳を加えて互いを支え合う時代になりました・・今までの蓄えでなんとかしたいと思います。
そのためにてすりをL型2ヶ所、横棒1ヶ所を取り付けてあとはあらいやすいTOTOを選びました。
夕焼け
2017/08/07 09:06
 SUEさんへ

親心ですね・・
でも、ご主人がいなくても ネェ〜・・

帯広はハワイより安く来れらますから、ぜひ〜来てください・・ランチは550円ですよ。
でもせっかくですから特上ジンギスカンを三人前ぐらいはひとりでペロリです。
しつこくなくて栄養満点・・食べに忌諱ください〜SUEさんならごちそうしますよ。

電話待っています。
いらっしゃい〜
夕焼け
2017/08/07 09:12
 Tomi-さんへ

年を取れば不自由になるばかりです。
それを考えての行動でした。
若いときはそんなことも考えずに作りました。

起因はやっぱりさくねんの11月ですね。
朝起きたら左足が動かないのです。
この時過ぎったのは"脳梗塞"でも椎間板ヘルニアでした〜これが今までの私を変えます。
そして、妻の心臓手術です・・その一歩先を考えると自然に結論が出ました。

サァ〜後は、生命保険の解約だ・・
俺が死んで喜ぶのは残された遺族だけ、じゃ〜生きてる内に役立てようと思いました。

結果、全て皆吉〜
夕焼け
2017/08/07 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/6 帯広も日曜日、気温予想28度です。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる