自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/5 午後から天気は回復、湿度は高いです。

<<   作成日時 : 2017/08/05 18:14   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

8/5日、正午21度となっていましたが、ムシムシします。

同じ21度でも夏の湿度の高い21度は暑いです。




8/4日、朝、建築屋の会長から電話です。

「明日、トイレを入れ替えますからお願いします。」とのことです。

業者は、私たちの望んだトイレでなく、今年前半までのトイレを取り付けました。

会長に「製品が違う・・}と行ったら、ビックリしていました。

私たちの選んだトイレは8月一日から、新しい形になる商品だったようです。

TOTOのショールームで持ってきたパンフレットを、会長に渡したのですが、どこかにしまい込んで分からなくなッたようです。

会長は業者と話して、価格は変わらないのですが、古い型のものを取り付けたのです。

これが今年までの古い形のトイレです。

画像

画像


トイレに入ると勝手に蓋が開きます。

用を終ると、勝手に水を出して洗い流します。

そして、自動的に蓋を閉じます。

画像

画像


要は、掃除をしなくてもよいトイレとなるわけですが・・本当に便利な世の中ですね。

このトイレの写真は、記念に残したいと思います。

9時過ぎ、電気屋さんがやってきます。

先日入れたエアコンのファンを取り付けるそうです。

画像

画像

画像


私は裏に回って、取り付けの様子を見ることにします。

画像

画像

画像


担当者の人がやってきました・・「この前はすみません〜雨がひどくて中止させて貰いました。」と頭を下げます。

「大丈夫ですよ〜今日出来ればオッケーですから〜」

画像

画像

画像

画像

画像


取り付け工事は1時間半ほどで終りました。

部屋の中の電源もチェック〜妻が確認しました。

画像

画像

画像

画像


ブルーベリーもいよいよ終わりに近づいてます。

13〜14粒を、このまま口に運びます。

甘い〜

画像


ありゃりゃ青虫が有りの餌食になっています。

画像


まさか〜変なアリでないでしょうね・・

午後8時過ぎ、蜘蛛の巣が気になりカメラを持って外に出ます。

画像

画像

画像

画像


居ましたいました〜先日の蜘蛛です。

部屋に戻って芋焼酎をお湯割りで飲みます。

10時過ぎ、眠る前にもう一度蜘蛛の巣を確認しようと思い外に出ます。

あれっ〜・・

蜘蛛の巣がない !! 巣が壊されている〜・・

画像

画像

画像


でも、私の目の前を蜘蛛が一本の糸をたどりながら動いています。

どうしたのかナァ〜・・

画像

画像


そしてその細い糸を伝ってこっちに戻ってきます。

画像

画像


蜘蛛は自分自身で巣を壊したようです。

こんな様子を初めて見ました。

何で巣を壊したのでしょう〜不思議です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


写真を撮っていたので、怒ってたのかなぁ〜・・

この蜘蛛は何度も合っていますから、私のことを知っているはずです。

とにかく、後は寝る〜・・

今日もいろいろなことを体験しました。




追・・ところが、今朝・・起きて外を眺めてビックリ、新しい巣が作られていました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

生き物たちの宴
精一杯生きていますね
夏・・ばんざ〜い
無門
2017/08/05 23:41
 無門さんへ

蜘蛛の観察をしていると本当に不思議です。
今朝は片付けてありますが、上に水平に伸びる一本だけになっています。
昨日「明日孫達が帰るからね〜」
きっと、壊されると思って巣を壊したのかもしれません・・だったら、凄いですよね。
夕焼け
2017/08/06 08:17
日本を襲う異常気象の元が中国の超巨大ダムの仕業である事を啓発記事にしましたので、是非御覧ください。
kazukun
2017/08/06 08:37
 ♪おはようございます。
此方もムシムシ・エースが大手を振って、スタミナ消滅大作戦を繰り広げています。
 も〜〜ヘトヘトになりそうです。

ハハハ〜私も先日、蜘蛛の女王様、女郎蜘蛛を撮って来ました。
 偶然です。

其方の蜘蛛の逆さ宙吊渡りは、先日の北朝鮮の大陸弾道ミサイル弾が北海道のEEZ内に着弾しましたが、いよいよ蜘蛛軍団が上陸訓練作戦を密かに夕焼けさん宅から始めた様ですね。

将軍様を蜘蛛の糸で絡め取る作戦なのでしょう。
 巣を自ら破壊したのは、諜報部員に存在を見破られたのでしょう。

新設置トイレは、自動感知で便利な物ですね。
益々、人工頭脳AI化が進むと、トイレに入った瞬間、まだお腹に溜まっているのは3分目ですよ〜、8分か満杯になったら、また来てちょ!
お受け出来ません。
 未満杯警報機がチョロ〜ン、チョロチョと為る時代が来るかも知れませんね。

蒸し暑くて空想症候群に陥った様です。
富士山
2017/08/06 08:44
ー"(^o^)"ーおはよう!ー"(^o^)"ーございます。
蜘蛛もいつも見ていただいている夕焼けさんへそのお返しに綺麗な巣を作っているみたいですね。
ブドウも、栗も旨く育っているようですね。楽しみですね。

私の所も、昨日土曜日にトイレがおかしくなりました。サポートセンターに問い合わせたら、直しは月曜日になってしまいます。
設置したところ社長さんが来てくれました。応急用の手動ボタンの位置を教わりました。
リモコンが不能になったようです。
高い価格の本体便器ではなく、リモコンの不調だけだといいのですが、取り付けて9年目に入るものでした。
色々と直したいところが多くなって困ったもんです。
Tomi−
2017/08/06 09:56
 kazukunへ

異常気象の要因は中国の巨大ダム !!
記事を見せて貰いました・・考えてもどうすることも出来ませんが、世紀末のスイッチがそこにもあったのですね。
どうすれば状態を回避出来るのでしょうか〜
夕焼け
2017/08/06 10:03
おはようございます
日曜日の朝ですがものすごーく暑い☀のです。途にかく汗が止まりません!
エアコンの室外機の形が我が家とは違うのは我が家のがふるいのでしょうかね。
なんだか暑いばかりですが電車も妙に混雑しています。夏バテしないで、秋まで乗りきりましょうね
真澄
2017/08/06 10:09
 Tomi-さんへ

凄い発想と想像力ですね。
そうですか・・蜘蛛が北朝鮮の破壊活動やトップダウンを狙っているのですかね〜
糸を垂らして、風の強い日に飛ぶのかもしれませんね〜秘密行動、シークレットだったのですね。
今朝は蜘蛛の巣がありません。

孫集団が破壊命令をかけると思っているようです〜昨晩注意しておきました。
富士山も、蜘蛛の巣に興味を持たれたようですね。
本当に素敵ですよ〜・・

Totoの便器、もちろんどのメーカーも一緒ですが、人工頭脳が活躍する時代なんですね。
面白いです・・膀胱に200リッターしかないのでもうしばらく我慢してください。
勢いが弱くなっています・・膀胱がんもしくは前立腺の疑いがありますから、最寄の泌尿科にお出かけください・・病院の検索もいたしますか〜

なんて〜時代になるかも・・
夕焼け
2017/08/06 10:18
 Tomi-さんへ

私の家も新築してから12〜13年になります。
トイレは昨日2017年8月新発売の新しいものに交換しました・・いいですね。
ところが洗面所の蛇口が壊れて、メーカーに電話したらTomi-さんと同じように月曜日まで待ってくださいとのことでした・・ジャンジャン〜

私もあちこち病院にかかって修理していますが、製造してからかなり経ったので、部品がなくなっているようです。
困ったちゃん〜です。

とにかくだましだまし過ごしますが、大きな故障の原因にならぬよう神様にお願いすることにします。
いよいよ、お風呂にも手を出そうと思っていますが、とっくに財布が足を出しています。

ギッフ〜ン !!
夕焼け
2017/08/06 10:28
 真澄さんへ

京都は暑いとのこと・・
真夏の叫びですね〜
エアコンの形は分かりませんが、外のファンのことかと思います。
北海道は冬寒冷地なので、暖房を使うときに必要な形と聞きました。
4台目なので始めてみる形です。

とにかく冬はマイナス25度もありますから・・凄い地域、ぜひ真冬に遊びに来てください。
夕焼け
2017/08/06 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/5 午後から天気は回復、湿度は高いです。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる