自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/30 警戒警報発令〜と、同時に死んでたかも・・

<<   作成日時 : 2017/08/30 09:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

ギックリ腰で不快な時間を過ごしていると、携帯に記憶の無い発信音が・・

するとテレビで "北朝鮮がミサイル発射" と放送されます。

私は、広島の原爆の話を思い出します〜「ビカッ、ドーン」何もかもそれで終った〜・・

天窓を覗きながら、私はその話を思い出します。

妻は、ベッドで熟睡・・このままそっとしとこう〜と、思い声をかけませんでした。

今朝、午前8前の帯広の空・・

画像

画像


広島や長崎で、原爆被害に遭った人達は、何も知らぬまま亡くなられたり負傷されたのだなぁ〜てェ・・

発射から爆発まで約10分・・仮に、本当に日本に飛来してたら〜警戒警報がなってからわずか5分弱で爆破 !!

日本も縦に長いので、どの辺りに落ちるのかと、予測出来ないものかと感じました。

同時に都会は別としても、私たち地方に住む者は、窓から遠ざかって身を隠す〜あるいは外出中なら地面や野原に伏せて、頭にものをかぶせて、命を守ることが大事と聞きます。

とにかく、被爆するまで4〜5分弱では何にも出来ません。

警報が鳴った時点は、ミサイルが発射されて4分強の時間が過ぎていました。

弱者、病人、障害者、介護老人などを抱えている施設や個人には何にも出来ない時間〜そう思いました。

その後のテレビ放送も、ミサイルの話でどこのチャンネルも大盛り上がり・・興味があると言っても度が過ぎると思いました。

変に不安をあおる話とか、空想じみた話など〜長時間放送してほしくないですね。

今日もまだ〜その話放送されています。

仮に、被害にあったらもちろん、こうしてくれ〜ああしてくれと、テレビで呼びかけてほしいですが、被害もないのに、これ以上憂鬱な情報を流さないでほしいと、個人的に思います。

民放テレビは受けで放送を流していると思いますが、私は "何かが起これば" 必ずNAKにチャンネルを回します。

大事な情報を流しているとき、テレビ宣伝など見ていられませんからね。

画像


もちろん、私の意見に反対される方もいらっしゃると思いますが、民放は朝、夕、夜のニュースなどで聞いていらっしゃらない方の為に、お知らせくださればありがたいと思います。

民放放送に意見申す・・等と大それたことはもうしませんが・・個人的な意見として述べます。

まだ・・ギックリ腰の後遺症で不愉快な時間を過ごしている〜夕焼けGGです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ー"(^o^)"ーおはよう!ー"(^o^)"ーございます。
本当ですね。昨日の朝は、困惑の時間帯でしたね。
私も、すぐにNHKに回します。何をしていいのか判りませんよね。とりあえず家内を起こしました。
今後大きなことになってほしくないものですよね。あのキムジョウンの独裁をとめるすべはないものでしょうかね。
困ったものです。

少しは、涼しくなってきた気配を感じますが、まだまだ暑い日が続きそうです。ご自愛の程を。
Tomi-
2017/08/30 09:53
 Tomi-さんへ

Tomi-さんもそのように感じられるようですね。
私の場合は横になってテレビを見てますが、民法のどのチャンネルを回しても、評論家、専門家などの想像の話も多く "だろう〜運転" 警察の交通課もだろう運転はやめてくださいと言っています。

キムジョウンも、命の保証のある間に世界の仲間入りを心がけた方がいいのに、このままでは・・ただ、自分が死ぬなら世界も破滅だァ〜と、分けの分からぬ理由だけはやめてほしいです。

涼しくなりましたが、帯広は今朝16度肌寒いですね・・秋は早馬でやってきます。
夕焼け
2017/08/30 11:31
こんにちは

なぜ人間は
戦争をしてきたか
どうして戦争を回避できたか
もう十分ノウハウはあるはずだが
まだまだ成長していませんね
無門
2017/08/30 17:20
 無門さんへ

人間に懲りないDNAが潜んでいるのでしょうね。
悲劇を何度も繰り返しているにもかかわらず〜紀元前から、もちろんローマ時代から〜その前から繰り返しているのでしょうね。

人間の性なんでしょうかね。
夕焼け
2017/08/30 18:38
こんにちは。

ミサイル、末端の人間にはどうしようもないことですよね。
ただただ被害にあわないように身を守るだけです。

専門家もどきの持論はもううんざりです。

ゲームじゃないんです。



SUE
2017/08/31 06:49
 SUEさんへ

そうですね。
キムジョウンや北朝鮮と話もしてないのに、分かっているような話をしたり、物事を言い切ったり・・評論家、専門家もテレビ人です〜空想でも想像でも分からないのなら、言い切るな〜知らないならしゃべるな !! と、言いたくなります。

ミサイルが飛んできて、警報が鳴ってから4〜5分は何も出来ません。
勝手ながら、自分のところに落ちないように、もし落ちても即死できますようにと、願うだけです。

金正恩もトランプも交渉ゲームのつもりなんでしょうね・・危ない危ない。
夕焼け
2017/08/31 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/30 警戒警報発令〜と、同時に死んでたかも・・ 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる