自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/29 雨が降っています。

<<   作成日時 : 2017/08/29 09:27   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

PCの前にやってきましたが、今日も無理しないで少しだけブログを覗いて下へ降ります。

帯広では視野が狭いのか、朝顔を見ることはありませんでした。

先日朝顔をみて、昔懐かしい風景を思い浮かべました。

小さい頃、父母も元気で働いています・・6畳の部屋から外に出られる引き戸があり、夏の強い日差しが差し込みます。

その日差しを遮ろうとして、植えてあったのが朝顔でした。

そんな光景を思い出しました。

画像

画像

画像

画像


私の朝食は、毎日こんなパターンで頂いています。

画像

画像


玄米麦が入った食パン(一斤五枚切りの一枚)とバナナ半分、乳(牛乳など)製品、そして、いろいろ入った野菜サラダです。

妻は8時少し前に、次男と会社に向かいます。

妻が出かけた後、私はゆっくり一人で頂きます。

本調子ではないので、この辺で一服します・・風呂工事は大半が終了しました。

早速、昨夜一番風呂に入ってみました。

孫達も家で一度入ったのですが、珍しいので2人ともやってきて一緒に入りました。

上の孫は水中で10〜15秒、長いときは20秒近く潜っています。(笑う)。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

アサガオ、大きくてきれいな色ですね〜。
アサガオって懐かしい思いがするお花、ずっと見ていても飽きません〜。
朝食がヘルシーでいいですね、健康に良さそうなものばかりです。ちょっと自分の朝食の見直ししなくては(^^;

ぎっくり腰、大丈夫ですか@@
目のほうは?
ゆっくり治してくださいね。
とわ
2017/08/29 10:41
 とわさんへ

コメントありがとうございます。
今ほど、のこのこと秘密基地に上ってPCの前に座りました。
朝顔を久しぶりに見て、他人様の家の前でしたが、無断で写真を撮らせて貰いました。
懐かしい幼いのことを〜思い出しました。

ギックリ腰は弱腰になりますが、なんとか〜目は、飛蚊症だと思いますが、数日の内に妻(飛蚊症)と行きたいと思っています。

「はい」とわさん、ありがとうございます。
夕焼け
2017/08/29 15:23
こんにちは

幼少のころ
朝顔の棚作りは
私の仕事でした
今はずぼらになって
作っていません
こんにちは
2017/08/29 17:21
 こんにちはさんへ

幼い頃、昼寝をして目が覚めると朝顔の葉と花の間から陽が差し込んでいたことを思い出します。
母が「スイカ食べるかぃ〜」と言って、姉や弟たちと食べたことも思い出します。

今は遠い思い出ですけどね。
コメントありがとうございます。
夕焼け
2017/08/30 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/29 雨が降っています。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる