自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/28 ぎっくり腰で不快な日々〜

<<   作成日時 : 2017/08/28 13:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 6

数日ブログを休んでいます。

ぎっくり腰で痛みを伴い、不快な日々を過ごしています。

同時に、風呂の取り換え工事も始まって、家の中は25日から工事中です。

今日(28日) 広報 おびひろを見ました。

画像

画像


JR帯広駅周辺で9月1〜3日までの間、食と音楽の祭典"とかちマルシェ"が開催されるようです。




8/27日、ぎっくり腰で不愉快な日を過ごします。

ブログも休んでいたのですが、この日PCの前に立ってみました。

画像


少し外出してみます。

画像

画像

画像

画像


西の空に変な雲が見えます・・竜巻かなぁ〜

画像

画像

画像


双子のクルミがなくなっています。

誰かがいたずらして落としてしまったのかなァ〜と思い、近くを探しますが残骸はありません。

画像

画像

画像

画像


公園内では沢山の人がバーベキューを楽しんでいます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


時間にして15分ほどの散歩でした。

庭の様子も見てみます。

画像

画像

画像

画像


空を見上げるとお月さんが真上から、やや西に傾き始めています。

時間は午後4時過ぎです。

画像

画像


この後間もなく、お月さまは雲の中に隠れてしまいます。

午後6時、お隣から 「食事にしましょう 」 と、電話がかかります。

25日から、夕食は孫の家で食べています〜同時に、お酒も止めてます。

禁酒4日目だったかなぁ〜・・うヌ〜3日目だったかなァ〜

夕食を済ませて、家に戻ります。

画像

画像

画像

画像


午後7時前、雲も消えてお月さんがきれいに見えています。

黒い屋根の部分がピラミットのように見えました。

砂漠のピラミットに三日月が〜・・

酒を辞めているので、幻覚症状が見えるのでしょうか(笑う)〜・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ー"(^o^)"ーこんにちは!ー"(^o^)"ーっす。
ぎっくり腰でしたか。大変でしたね。あの痛さは、大変です。ちょと横になったり姿勢を変えてだけでぎっくりと痛さが来るのですものね。よくわかりますお大事になさってください。
私も。同じころ、ちょっと重いものを左手に持った時から、左の背中から肩にかけて1っ週間痛さが続いています。
幸い、病院まで行かないで、市販の飲み薬を服用しています。今朝当たりから痛みが和らいできました。
今日は午前中に、畑に行ってきました。地主さんが、種まきをしてくれました。その手伝いに行ってきました。 
Tomi-
2017/08/28 14:32
筋肉痛ならいずれ直りますが、神経の痛みというのは私も経験がありますから大変なのはよく分ります。
ところで、ぎっくり腰という診断は医者が下したものですか?素人判断は非常に危険なのでお訊ねしました。
もし医師の判断なら、その指示通りの行動を取り、各種の検査の結果、手術を勧められたらそれに従った方が良いと思います。
以下、私の経験です。
鍼や灸、マッサージ、整骨院などは殆ど効果がありません。
椎間板ヘルニアの場合、型を取ってコルセットを作り、それを締めるだけでも痛みが和らぎます。
背筋と腹筋のバランスが崩れることで腰痛が起こる場合もあります。私は水泳と筋トレをかなりやりました。
腰椎ヘルニアの場合は痛みが腰から次第に太股の後ろ、下肢、足へと降りてくるのも特徴の一つです。
長さん
2017/08/28 15:45
 Tomi-さんへ

互いに大変ですね。
畑に種をまいた様ですね。
私は若い時からぎっくり腰を数回繰り返しました〜気持ち的には大雨、土砂降り状態から雨に変わったように思います。

孫が来ても一緒に遊べないので残念。
孫も、GG腰痛いのォ〜と着まわししてくれますが、すぐ忘れて、いつもの調子になります。

兎に角、雨降って地固まるを願っています。
健康に不安があって気がめいりますけど、ハワイを楽しみにして健康に注意していきたいと思います。

まずは回復おめでとうヒーございます。
夕焼け
2017/08/28 16:54
 長さんへ

情報ありがとうございます。
25日、病院に行きました。
大きい病院は、9/6に行くことになっていますが、先生はその病院の先生の診察は続けなさいと言われました・・ご存知のようで、その先生の許可が出れば、電気治療もいいと思うといわれました。

兎に角、趙さんのおっしゃる腰椎ヘルニアの症状に似ているように思います。
ありがたいご指摘をいただき、うれしく思います。

ありがたく感謝します。
夕焼け
2017/08/28 16:59
もしよければ私の2017年3月5日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。ただし、病気が原因の腰痛には効果がないので、その点はご了承ください。
一つの石
2017/09/03 15:16
 一つの石さんへ

ありがとうございました。
9/3に頂いたコメント、9/8日気づきました。
この後寄ってみることにしますね・・

ありがとうございます。
夕焼け
2017/09/08 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/28 ぎっくり腰で不快な日々〜 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる