自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/2 雨降って地に水たまり〜

<<   作成日時 : 2017/08/02 10:59   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

水たまりも今は消えてしまいました。

今朝起きたときは、まだ小雨が降っていました。




8/1日、居間から外を眺めると蜘蛛の巣水滴がついて光っています。

画像

画像


蜘蛛は、昨夜一生懸命に直したのでしょうね。

ご苦労様です。

午前9時、電気屋さんが隣に電気工事にきました・・工事の間妻が隣に行きます。





昨日(7/31)午後1時半頃、札幌から整体治療にやってきた中尾さんは、早速二人の整体治療を始めます。

午後6時頃治療が終って、中尾さんには、お風呂に入ってもらいます。

お風呂から上がってから夕食を頂きますが、中尾さんも飲めるようなので、私の相手をしてもらいます。

その日は自宅で泊ってもらい、明日もう一度治療をやってもらいます。

画像


私は朝から、中尾さんの治療を受けます。

電気工事が終ったのは10時半頃でした。

私の治療は11時近くまでかかりました。

その後、妻は引き続き治療してもらいます。

治療も終ったので、ランチを食べに行くことにしました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


私と中尾さんはハンバーグカレー、妻は何時ものように野菜カレーです。

中尾さんは「こんなに美味しいカレーは食べたことがない〜」と、かなり気に入ったようです。

帯広にはなかなか来ることはないので、愛国・幸福に行ってみたいと行ってました。

私たちとここでお別れします。

画像


帯広の博物館では山下清さんの作品展示会が行われているようです。

10月から高倉健さんの追悼展示会もあるようです。

時間があれば行きたいです。

画像


スーパーの買い物帰り道に、大きな鉛筆を見かけました・・あれは何じゃ〜ろう・・

画像

画像


パパイヤの木はここの環境が良かったのか大きく育っています。

野菜達も元気のようです。

画像

画像

画像

画像

画像


お天道様も恥ずかしいのか、雲の中に隠れています。

画像


夕方涼しくなってから、妻に声をかけます 「クルミの双子を見に行かないかぁ〜」と言うと、「うん、行く〜」とついてきました。

もちろん散歩が目的ですが、クルミも気になりますので、見てきます。

画像

画像

画像


クルミの未熟児も少し大きくなっているように感じます。

画像

画像


散歩中、面白い木の実を見つけます・・何だろう〜

画像

画像

画像


散歩も終わり家に入ろうとしたとき、向かいの家のオニユリが咲いているのに気づきます。

画像

画像


夕食も終わりテレビを見て、いよいよお休みの時間です。

歯を磨いて、寝ようとしますが、蜘蛛の巣が気になり、カメラを持って外に出ます。

画像

画像


期待道理、大きな蜘蛛が巣の修理をしています。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


蜘蛛の巣は綺麗ですね・・お尻から糸を出してこんなに綺麗に修理します。

昼では蜘蛛の巣に、光が邪魔をしてうまく写真に撮れません・・夜はほんとに面白いです。




8/2日朝になりました。

秘密基地に上ってブログを書きます。

私のお付き合いしている可愛い子を横に置いて・・幸せだナァ〜彼女は私を見たままジーッとしています。

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

昔南国に住んでいたころ
パパイヤの木はごく普通の
庭木でした
温暖化で北海道でも
普通に成ってしまい時代が・・
無門
2017/08/02 15:23
 無門さんへ

こんにちはです。
パパイヤは数年前、妻が食べた種をいたずらで植えました・・そしたら2本芽が出たのですが、内一本が育っています。
10月頃から家の中に入れて南窓に置きます。
家の中は暖房があるので生きてます。
今年は、3回目の冬に挑戦ですね。
夕焼け
2017/08/02 16:08
ー"(^o^)"ーおはよう!ー"(^o^)"ーございます。
クルミの双子ちゃんや名の分らない実など、帯広の夏の様子が伺えます。
ここの所、曇り空が続き、愚づ着いたくもり空です。その分涼しさを感じ過ごしやすいです。
今朝も、ラジオ体操の時間になりました。今朝は北海道北斗市からの放送です。
気持ちよく今日も頑張ります。
Tomi-
2017/08/03 06:31
 Tomi-さんへ

おはようございます。
今朝は5時前に置きました。
夜中に小便に行かなくなってぐっすり〜
起きてトイレに行って、秘密基地に上り彼女とたくさんの仲間と一緒です。
今朝はしばた泌尿科に診察に行く日です。
尿検査など行って終るのですが、患者が7時過ぎから病院に行って混雑してます。
予定は11過ぎかな〜数独15問解くことを目標にします・・午後から妻は美容師さんに行くので送ってくれとのことです。
今日も予定された行動をこなします。
夕焼け
2017/08/03 06:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/2 雨降って地に水たまり〜 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる