自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/21 今朝は陽が差し込みます。

<<   作成日時 : 2017/08/21 10:54   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝、6時前に目が覚めて、シャワーを浴びます。

朝のシャワーはめったにないのですが、なんだか汗っぽく感じ、シャワーを浴びました。




8/20日、7時起床でしたが、帯広駅に見送りの用意をします。

家を出たのが7時40分、駅の駐車場には50分につきました。

画像

画像


千歳空港行きの高速バスです。

すでに友達は乗り込んでいるようです・・私たちに気づいたのか、バスから降りてきました。

画像

画像

画像

画像

画像


今日は珍しいことに、8時前なのに21度もあります。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


本来ならばバスの乗り場は違うところなのですが、工事をしている様です。

画像

画像

画像


午前8時、いよいよい出発です。

千歳空港までは2時間半かかります。

千歳空港から広島行の飛行機は14時過ぎと聞きました・・空港での待ち時間は4時間ほどありますが、お土産やランチなどをゆっくり食べて、空港内で出発を待つようです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


妻は淋しさを紛らわすかのように、自分から「今の温度、珍しいから写真を撮って・・」と言っています。

画像


駅前に記念物があります。

十勝発展のために明治38年鉄道が開通し、レールが敷設されました。

この場所にレールが敷設されたようです。

画像


約40年ほど前、繁華街でこんな話を聞きました。

ヨーロッパーで不作が続き、十勝では小豆相場が跳ね上がって、大もうけしたそうです。

遊郭では、自分がはいてきた履き物を探すのに、お金に火をつけて探したと聞きました。

いくら何でもそんな馬鹿な〜と思っていたら、百年記念館の歴史にも、そんなことが記されていました。

とにかく、お金が天から降ってきたような話ですね〜・・

歴史と時代は時に〜とんでもないことを作り出します。

私はお金を燃やしません〜"神様" くださいとも申しません。

夏のジャンボ宝くじが、当たっていますよう〜お願いします。

決して神様にお金をくださいとは申しません〜・・

買っている宝くじの番号が1等になるようにしてくだされば、それだけでうれしく思います。

神様、何時もお願いばかりして "すいません〜" どうか、私の願いを叶えてください。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/21 今朝は陽が差し込みます。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる