自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/13 気温16度友達の家ではストーブを焚いていました。

<<   作成日時 : 2017/08/13 15:16   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日も、今日8/13日も肌寒いです。

今朝は雨が降っていました・・でも、今は止んでいます。

今夜は帯広の花火大会なので、この後も雨が降らないことを願います。




8/11日、午前8時次男がやってきます。

妻も一緒に出かけますが「子供達は、実家に行くので顔を見てやってくれ〜」と言ってます。

孫から聞いた話ですが帰るのは金曜日(18日?)と言ってました。

私もしばらく会えないので、一緒にお隣さんへ行くことにします。

画像

画像

画像

画像


上の孫が「パパ、留守の間カブトムシとクワガタのお世話をしてね・・」と言ってます。

今回は、親兄弟で13日から奥尻島に行くようです。

カブトムシとクワガタはパパがお世話することになったようです。

パパは「でんでん虫は捨てるからね〜」と言ってました。


画像

画像

画像


ぱぱとBaBaは、そのまま会社に出かけます。

上の孫とママは食事を途中にしているらしく部屋に戻ります。

私と下の孫は私の家に入ります。

画像

画像


食事が終ったのか、上の孫は慌てて家にやってきました。

画像

画像

画像

画像


行く準備も整ったようです・・日頃は行動の遅い人達ですが、実家に戻るときのスピードは凄く速いです。

8時30分玄関の階段下に、土蜘蛛が巣を作っています・・珍しいことです。

画像


家が留守になることを知っているのかなァ〜・・そんなことはありません。

今回次男が家に残ります。

毎年のことですが、次男の嫁は冬と夏、5月の連休を合わせて60日(2ヶ月)ほど実家に戻っています。

ちょっと考えられない行動ですが、親さんもおかしいと思わないのかなぁ〜・・

まぁ〜夫婦で承諾しているのであれば、それはそれで文句はないのですが〜

画像

画像


上の孫は私のプレゼントしたマグナムを大事そうに抱えています。

画像

画像

画像


実家から戻ってきた日に孫が「GG、誕生日のお祝い何くれるの〜」と言ってました。

私は「DXガシャコンマグナム」と言ったら「GG、よく覚えていたなぁ〜」とビックリする言葉をしゃべっていました。

画像

画像


8時45分過ぎ、いよいよ出発です。

「行ってらっしゃい・・」

画像


妻の電話にメールが入ったのは12時前・・"着きました"とのことでした。

今日から連休に入るので道中込んでいなかったのかな〜と思いながら、妻からメールの話を聞いていました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

この時期どこへ行っても
大混雑だから
移動も一苦労ですね
無門
2017/08/13 19:43
 無門さんへ

孫たちが今日、奥尻島へ向かったようです。
無事に到着してることを願います。
16日に奥尻島から戻る様ですが、こちらに来るのは18,19ではないかと思います。
この時期は移動も大したことがないと思いますが、無事に戻るように祈ります。
夕焼け
2017/08/13 21:34
ー"(^o^)"ーおはよう!ー"(^o^)"ーございます。
昨日、此方らは暑い一日でした。今朝は、朝から雨で、少し涼しさを感じます。
お隣から、お孫さんたちの声が聞こえないと寂しい感があるのではないでしょうか。
その間は、自分の時間が取れてゆっくりできるのもいいのではないでしょうか。また、一週間すれば賑やかになりますね。
奥尻からのお土産は何になるか楽しみですね。
Tomi−
2017/08/14 06:49
 Tomi-さんへ

奥尻からのお土産は新鮮なウニとアワビです。
アワビは海の中に入って撮ってくるから、と言ってました。ご両親の奥さんが奥尻で生まれて、津波で家は流されましたが、大工だったお父さんが家を建てました。
兄弟3人と孫4人ご自身夫婦2人、9人での旅だそうです。
アワビとウニは宅急便で送ると思います。
夕焼け
2017/08/14 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/13 気温16度友達の家ではストーブを焚いていました。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる