自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/12 飲み過ぎた次の日〜くもりです。

<<   作成日時 : 2017/08/12 15:45   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 4

8/11日、飲み過ぎてしまいました。

今朝、孫達がママの実家に行きました。

出かけたとたん・・あたりは物静かです。




8/9日、孫達が秘密基地に侵略してきます。

画像


急な階段ですが、這い這いする赤ちゃんの頃から上りました。

画像


濡れるような雨ではありませんが、時々降ってきます。

画像


基地の10畳間は、孫達のおもちゃが占領しています。

しばらくしてから、外で遊びます・・孫が、バッタを見つけてきました。

私は、帯広ではバッタ(緑色)を、見たことがありません。



画像

画像


とにかくこの孫は虫が大好きです。




8/10日、今日は上の孫の誕生日です・・満5歳になりました。

次男と妻が会社に出かけると、孫からすぐ電話がかかります 「GG、迎えにきて〜」

画像

画像


下の孫も一緒になって 「GG、おいで・・」と言って、手招きします。

画像

画像

画像


今日一日、孫から離れられないようです。

画像


小さなバッタを見つけたようです。

画像

画像

画像

画像


向かいの家の鉄垣に蔓状の植物が巻き付いて、見たことのない花が咲いていました。

何だろう〜でも、可愛いかもしれません。

画像

画像


11時過ぎ妻を迎えに会社に行きます・・もちろん孫達も一緒です。

下の孫は車の中で眠ってしまいました。

画像

画像


とにかく一旦、家に戻ります。

画像

画像

画像


先ほど捕まえたバッタを虫かごに入れて、BaBaに見せています。

画像


孫をBaBaに預けて、私は銀行に納税に行きます。

画像

画像

画像


口座振り込みにしていたのですが、田舎の支店でやっていたのですが、田舎の口座を廃止して、先日帯広支店に変更しました。

手続きが洩れたのか、市役所から口座で引き落とせないと通知が来ました。

とにかくその手続きを行いました・・銀行前の気温計は18.2度となっています。

肌寒いです。

画像


孫の誕生パーティーに食べるお菓子や果物を買いに行きます。

その間ママは少し遅い昼食を作ってくれます。

画像

画像

画像

画像


おやつも同時に食べさせます。

上の孫が、バッタを逃がしてあげると言って外に出ます。

画像

画像

画像


夕方5時過ぎ、孫の誕生バーティーが始まります。

私とBaBaからのプレゼントです。

画像

画像

画像

画像


DXガシャコンマグナムが孫の注文でした。

なんだか分からないので、そのシリーズものも2点、別にプレゼントです。

画像


寿司はパパがどこかで買ってきたようです。

画像

画像


パーティーが始まる前に下の孫は、お腹がすいたのか何かを食べています。

画像

画像

画像


食事も終わり、誕生ケーキーを頂きます。

画像

画像

画像

画像


孫は、このおもちゃを待っていたようです。

秘密基地に座ってブログを書いていると、足下が冷えて寒くなりました。

慌てて、電気ストーブを取り出し電気を入れて暖めます。

先ほど〜妻を迎えに行ったとき車の外気温は、17度でした。

8/12日PM3時45分、帯広はもうすでに秋のようです〜・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ー"(^o^)"ーこんにちは!ー"(^o^)"ー。
お孫さんとの楽しい時間も終わってしまいましたか。
また、急に静かになって寂しい感もあるようですね・
賑やかな豪勢な誕生日パーティーのようでしたね。

此方も、ここ2日間ほど過ごしやすい気温です。
久しぶりに、庭の手入れが、午後から長い時間できました。
このまま涼しくなって欲しいものです。
そんなわけないですね。明日から暑くなる予報が出ています。
Tomi-
2017/08/12 17:16
 Tomi-さんへ

静まりかえった家の中〜
おかしなものですね。
側にいればうるさく、疲れますが、顔を見なければまた淋しいですし〜
孫とは・・何ですかね。

庭仕事によいお天気のようですね。
帯広は16度です・・
先ほどから、電気ストーブを持ち出し背中から暖めています。
足下が寒くて〜・・もう、秋なんですかね。
夕焼け
2017/08/12 17:29
お孫さんのお誕生日、
おめでとうございます!
パパママも揃って賑やかに
お寿司にケーキ、素敵なお祝いになりましたね。
ヒミツ基地への階段、
お孫さんがハイハイする時から登ってるんですね、
もう手のもんですね。ひとりで・・静かになんて言ってられない。(笑)
とわ
2017/08/13 15:08
 とわさんへ

ありがとうございます。
5歳になりました。
秘密基地も、今では秘密基地になりません。
「GG、どこにいるの〜と言いながら二人で上ってきます。」独り寝していた部屋も今はおもちゃがいっぱい・・階段をふさいで、外から入るようにしようか〜なんて・・ワッハハ〜・・

コメントありがとうございます。
夕焼け
2017/08/13 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/12 飲み過ぎた次の日〜くもりです。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる