自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初めての〜8月です(笑う)・・

<<   作成日時 : 2017/08/01 15:23   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

8/1日、今朝は雨が降っていました。

10時過ぎには雨も上がり、お昼過ぎ、青空に太陽さんはあぐらをかいて座っていました。




7/31日9時過ぎ、電気屋さんがきました。

隣の家に、エアコンを取り付けにきました。

画像

画像

画像

画像


雨がどんどんひどくなります。

テントを作って雨をしのごうとしていますが、仕事がはかどりません。

画像

画像

画像


内側から穴を空けていますが、外側は岩のようなセメント加工のタイル様式のため、なかなか穴が開きません。

画像

画像

画像


外は降りしきる雨・・きっとイライラする仕事になってしまったようです。

画像

画像


どうにか壁に穴が開いてパイプも取り付けたようですが、外に取り付けるファンは、8/4日にしてくれと言われて、作業していた人は帰りました。

画像


思ったより時間がかかったようです。

孫が家に来たとき 「GGの家、涼しいねェ〜」 とうらやましそうに言ってたので、次男夫婦に「GGからプレゼントしてあげるよ〜」と言ったので、取り付けます。

大変な出費になりました。

画像

画像


午後1時過ぎ、札幌から整体師がやってきます。

お金がないので、銀行で下ろさねばなりません・・あぁ〜切ない !!

画像

画像


降りしきる雨の中を走らせ、スーパーで買い物をして戻ります。

画像

画像


実は5、6月妻が心臓の手術の歳、ホテルで整体治療してもらいました。

椎間板ヘルニアの症状が改善し、左足の痺れもうすらえて良くなったように思います。

妻も足が開き気味になっていたのが、整体治療で良くなったと言っています。

思い切って出張治療してもらうことにしました。

ハワイの友達から、紹介してもらってた人です。

7月には10日ほどタイに治療に行ってたと聞きます。

岐阜県のお客さんで、タイでオーナーをされてる方を治療してきたそうです。

私たちが札幌に行って、交通費とホテル代を払うと、出張してもらった方が安上がります。

それで、タイから戻ったらお願いしますと行っていました。

今夜は自宅で泊ってもらい、2日間治療してもらいます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

少しの間
外を見ないでおいたら
外は土砂降り
すこししたら
雨は上がっていて・・
天気の変化が激しいね
無門
2017/08/01 19:52
ー"(^o^)"ーおはよう!ー"(^o^)"ーございます。
エアコン取り付けで出費がかさみたいへんですね。お孫さんの一言で即取り付けですか。優しい GGですね。
帰ってきたら大喜びですね。
此方の朝は気持ちいいすずしさです。珍しい東風が吹いています。台風の進路が気になりますね。
Tomi-
2017/08/02 07:02
 無門さんへ

変なもので電気屋さんが仕事を始めた頃から雨が激しくなりました。
結局、ファンのとり付けの時はもっとひどくなって中止しました。
午後からは小降りになって次第に雨も止んでいきます・・タイミングが全て狂ったようです。
天気は気まま〜私のようです。
夕焼け
2017/08/02 08:39
 Tomi-さんへ

Tomi-さん、長年かけていた保険を解約しました。
毎月35000円払って23〜25年 ?生命保険ですから、その間の保証が大きく積み立てになってね部分は半分以下です。
もらってみないと分かりませんが、トイレ、エアコン2台、お風呂のとり換えとボイラーのとり換え、12月のハワイ旅行で全て消えてしまいます。
ビックリしたのはボイラーのとり換えですが、30万ほどかかるそうですね・・
前のは2002年のもので部品がないから全て取り替えることにしました。

金は天下の回りもの回り回って戻ってこないのもお金・・お金だけに、おっかねぇ〜
そんな訳なので、余っているお金のある方はお恵みください。
夕焼け
2017/08/02 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初めての〜8月です(笑う)・・ 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる