自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も夏らしい気候〜でんなぁ・・

<<   作成日時 : 2017/07/12 17:39   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

ふぅ〜言葉に詰まります。

7/10日、午後6時過ぎの写真です。

画像


秘密基地に上って、天窓から西の方角をアップでとらえます。

画像

画像


カラスたちも家路に戻ります。

画像

画像


この時間フラッシュを焚いて蜘蛛の巣を写しましたがだめですね・・

画像


お月様の出勤は毎日2時間ほど、ずれてくるのですね〜

今夜は雲が多くて、お月さんはうまく撮れません。

画像

画像

画像

画像

画像


今夜はあきらめて、眠ることにします。




7/11日、深夜0時半頃、トイレに起きたら月明りで外が明るく見えます。

窓を覗いてみると・・丸いお月さんが白く光っています〜カメラ、カメラ・・

急いで居間からカメラを持ち出します。

画像


綺麗にとれたようです。

画像


今日は家のいらなくなったものを、クリリンセンターへ捨てに行きます。

画像

画像

画像

画像

画像


小学生が見学に行くのかなぁ〜・・

画像

画像

画像


ノートパソコンはリサイクル出来るので、別の場所に持って行きます。

画像

画像

画像

画像

画像


妻二人分のゴミが出たようです。

飼い猫の(マロン)が5/28日に家出してからもう一ヶ月以上経ちます・・猫の跳び箱や寝床も片付けさせてもらいました〜少し淋しい気もしますが・・

画像

画像


手紙をポストに入れようと外に出たら、猫とばったり・・目と目が合って、その猫は私の車の下に入ります。

ポストのある場所まで歩きます。

画像

画像

画像


途中の家の庭先に、綺麗な百合が咲いていました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


宇宙人と遭遇しても、いつでも写真が撮れるように、カメラはなるべく持って歩きます。

自宅に戻って休みます。

午後3時20分・・孫がバスで帰る時間です。

画像

画像


バス停近くで野生の草花を撮ります。

画像

画像

画像


幼稚園バスがやってきました。

孫はバスの中で居眠りしたようです。

何であんな遠い幼稚園に入れたのかなぁ〜・・不思議です。

画像


家の咲き誇ってる君子蘭は、次の蕾みも赤く膨らみ始めています。

画像


いつもビックリさせられる君子蘭です。

7/12日午後5時36分、今日の天窓から覗いた〜今の空の色です。

画像


夏らしい空、気候も夏・・夏夏なつ〜暑いですね・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ー"(^o^)"ーおはようー"(^o^)"ーございます。
7/13日、今朝も、蒸し暑い気温です。先日から、ラジオ体操をやるようにしています。音楽が聞こえてきました。
蒸し暑いですけど、体を動かしたいと思います。
第一体操だけしておわりました。ちーちゃんと二人だけでやっています。
汗が凄いので、エアコンのスイッチを入れました。
こんな朝の様子です。
Tomi-
2017/07/13 06:39
 Tomi-さんへ

今日も会長に目が覚めたようですね。
ラジオから聞こえる体操の歌もリズミカルでいいですね・・ちーちゃんと第一体操で体をやわらげたあとは、気持ちのいい汗〜・・
エアコンのスイッチを入れたら早速気持ちのいい風が・・そして、体も快く冷えます。

Tomi-さんとちーちゃんの様子が手に取るように浮かびます・・ちーちゃんは気がつく人ですから、Tomi-さんは最高に幸せですね。
孫が言ってました・・今度、GGと二人生れ変わる時はペリカンだそうです〜コウノトリだったら、Tomi-さんのところへ赤ちゃんを持って行けるのに〜ね。
夕焼け
2017/07/13 11:35
こんにちは

真夜中の月
カメラ持ち出して
独り占めでしたね
無門
2017/07/13 18:31
 無門さんへ

月がいつも間にか好きになって興味を持ちます。
写真を撮ってPCで眺めながら、ただなにすることなく見つめています。
変化も面白いのでしょうね。
夕焼け
2017/07/14 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も夏らしい気候〜でんなぁ・・ 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる