自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS ギンギンギラギラ〜気温も最高です ↑

<<   作成日時 : 2017/07/09 16:25   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

ここ数日、最高気温が最高です。

秘密基地の気温は32.5度、下の部屋はクーラーが入って涼しいのですが、暖かい空気が全て上昇〜

天と地、天国と地獄です。

そんな暑い部屋で何してるの〜 ? 扇風機を回しながら、汗と戦っています。

画像

画像


2鉢ある君子蘭は満開を迎えました。

画像

画像


黒く色づいたブルベリーを今年初めて頂きました・・甘くて美味しいです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


野菜の生長が遅いような気がしますが、初物を頂くのが楽しみです。

画像

画像

画像


上の孫が午前8時前から、パパと一緒に自宅にやってきます。

画像


10時半頃ママと下の孫も家にやってきました・・孫と三人でアンパンマンを見まて過ごします。

11時過ぎ、私とママと孫二人で妻を迎えに行きます。

もうすぐお昼なので、平和園にランチを食べに行くことにします。

画像

画像

画像


ジンギスカン定食3、うどん1、四季の野菜サラダ1、愛キムチ1、レーメン1、特上ジンギスカン2を注文して皆で食べました。

孫と始めて平和園に来ましたが、「この肉美味しい・・」と言って孫も食べていました。

画像

画像

画像

画像

画像


公園の中で、いくつものテントを見かけました。

BaBaは暑いので行かないというので、上の孫と2人で出かけます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


チーズやいろいろな農産物が売られていました。

孫は面白くないのか「GG、行こう〜」と、誘います。

動物園に行ってかき氷食べたいというので、とりあえず自宅に戻ります。

20分も歩いたでしょうか・・汗ビッショリです。

自宅に戻り、車に乗って動物園に向かいます。

画像

画像


公園の農産物の売り場にかき氷があればかき氷を食べようと言ってたのですが、ありませんでした。

アイスクリームはありましたが、本人はかき氷が食べたかったようです。

画像


動物園で待望のかき氷、ブルーハワイを食べました。

画像


孫が言うには来世は、GGとペリカンになるのだと言ってます。

画像

画像

画像

画像


下の売店では、咽が渇いたというので、私はCCレモン、孫はアセロラCを買って飲みます。

画像


ぞうさんは水浴びしています。

うれしそうです。

画像

画像


自宅に戻ってブルーベリーを頂きます・・家のブルーベリーは大粒です。

画像

画像


汗びっしゃりの孫と一緒にシャワーを浴びて、夕方買い物に出かけます。

こんなに長く孫といたことはありません・・これで8時間も一緒です。

イオンでは、孫に大きな水鉄砲を買わされます。

やっと自分の時間が出来ました・・秘密基地に上ったのが午後6時。

画像


太陽も西に傾きます。

まだお月さんは出ていません・・

画像


午後7時前、満月の前夜祭です。

画像


テラスに出ると木の陰になってお月さんが見えません。

画像


写真では見えにくいのですが、お星様が見えます。

画像


やっと〜見え始めました。

画像


7/9日が満月です。今日は7/8日・・満月の一日前のお月さんです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

緑陰を渡る風が
気持ちいいですね
夏をもりもり食べて
元気に過ごしたいですね
無門
2017/07/09 19:29
 ♪おはようございます。
ありゃりゃ珍しい人出現パート2です。
道内で関東より暑い日が来るなんて、誰が予想した事でしょうか。
 こんな事で関東と張り合わなくても宜しいのにね。夏はサザンだけで結構!
 
その所為でしょうか?
君子蘭はサングラスを掛けて、日光浴を楽しんでいる様ですね。
 暑すぎて頬がオレンジに染まっていますよ。

満月の前夜祭では、オロチョンの火祭りでも始まるのでしょうか?
イヨ満天〜伊佐夫さんも天から特別ゲストですよ。

<来世はジジ〜とペリカンになりたい>=平和的で長閑な雰囲気が気に入ったのでしょうね。

大相撲は初日から波乱ばかりだと腹ん万笑です。
 
富士山
2017/07/10 08:22
ー"(^o^)"ーおはようー"(^o^)"ーございます。
まったくこの暑さ何とかならないものでしょうかね。今日も朝から気温はどんどん上がっているようです。今日もここ埼玉は35℃の予想が出ています。
湿気が凄いので不快指数は異常な状態です。

この後に庭に出ますが、注意が必要ですね。健康にはお互い留意しましょうね。
Tomi-
2017/07/10 08:36
 無門さんへ

コメントありがとうございます。
夕方から風が出てきます。
暑い日中を癒やすがごとく気持ちのよい風に身をゆだねます。
北海道は短い夏ですが、楽しませていただきます。
夕焼け
2017/07/10 08:40
 富士山へ

よくぞいらしてくれました。
お天気、特に気温に対抗意識を持たなくてもよいと思うのですが、せめて意地、女の意地のようなものでしょうか〜張り合うことがせめてもの〜

昨夜がイヨマンテの夜・・オオカミは小高い岩の上に上って泣いてます。
満月の夜にはあちこちでカップルも生ませました・・"甘茶でカップル"
アイヌ部落ではアイヌの踊りが夜明けまで繰り広げられました・・わかりませんけど〜

平和はペリカンに乗って〜今や、世界の共通語に発展している言葉ですが、ほどんとの方が知りません。
本当ですか〜と聞いてくる人がいます・・うそ、嘘です !! と応えると左のほほを平手打ち。

嘘はつくものではない、餅は杵でつきますが〜困ったものです。
ところで・・何デシタカねェ〜
夕焼け
2017/07/10 08:54
 Tomi-さんへ

毎日暑い暑いと言ってても、あっと言う間に月日は流れ、いつの間にか鈴虫の鳴く夜を迎えます。
巡る巡る季節の流れは何度体験しても二つとして同じものがありません。

Tomi-さんの来年の秋には両腕に抱かれたお孫さんの顔があるかもしれませんね。
それはそれは目の中に入れても・・これはたとえ話ですよ〜目の中などに入りませんから・・
そんな姿を想像します。

そうなることを願ってこの暑さをしのぎましょうね。
夕焼け
2017/07/10 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギンギンギラギラ〜気温も最高です ↑ 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる