自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気は最高潮〜青い空が広がってます。

<<   作成日時 : 2017/07/05 10:52   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 6

今日の最高気温29度と予想されています。

太陽さんはギンギン・きらギラ朝日が昇る〜さてさて、今日は7/2の写真を投稿します。

画像


朝目が覚めて庭に出ます・・独特の栗花のにおいがします。

ミツバチが朝早くから出勤されていました。

画像

画像

画像

画像


まるまると太ったミツバチです。

画像


今朝は日曜日、次男夫婦を誘って麦音に行きます。

朝食は好きなパンを選んで食べようと言うことになりました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


最近アリを捕まえて虫かごなどに入れています。

隙間から出てしまうのですが、GG、アリのお世話してともってきます。

昨日も夜家の中に2匹のアリがいました・・すぐ殺しましたけどね。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


一度自宅に戻ります。

妻は暑いのが苦手なのでこれから5人で帯広自動車学校に行きます。

画像

画像

画像

画像


会場ではいろいろなショーもやっています。

画像


行列は、子供免許がもらえるというので並んでいます。

写真を撮って生年月日と名前も書いた免許証です。

JCBさんが主催でやっています・・私も会員なので抽選会に参加、キーホルダーを頂きました。

画像

画像


あとで知るのですが、先着200名様とのことでした。

まご2人分はちゃんと頂きました。

ここで焼きそばと、ポテトとなどを買って自宅に戻ります。

画像


午後4時過ぎ、テラスで上の孫とお月さんを見ます。

画像


暑かったのですが気持ちのよい風が吹いています。

「GG、気持ちいいね・・」と、行って私の場所を占領しています。

ママが、おふろに入ろう〜と行ってるから、帰りな〜と言ってもなかなか帰りません。

こうなれば実力行使です・・捕まえてだっこして家に戻します。

画像


いい空ですね・・

画像

画像

画像


郵便局さんが届け物です・・「ご苦労様です。」

画像


お月さんのえくぼ、いゃ〜ニキビ跡かな・・とにかく綺麗に見えます。

天窓から顔を出して夕焼けを眺めます。

画像

画像


画面の中央付近にお月様が見えます。

「ご飯ですよ〜」妻からお呼びがかかります。

「はい・・今行きます。」

画像


今日は大好物のワラビの昆布締めをいただけます。

このワラビは、足寄のクマゲラのマスターから取ったばかりのものを送ってもらいました。

それを昆布で巻いて頂きます。

「うまい〜うますぎ・・」と大声を出しますが、本別のクマゲラのマスターまでに届きません。

でも、心が届くかもしれません・・ありがとう〜ありがとうございました。

画像

画像

画像


やっぱりお肉は"松阪牛"とは・・行かず、国内産うしでした。

美味しい肉と言うより柔らかめの肉がうまいと思うこの頃です。

パパイヤを薄く切って1時間ほど経って焼くと柔らかなお肉に変身すると聞いたことがあります。

そのために青いパパイヤを買わなくてはいけないので、早い話ですが・・松阪牛を買った方が安上がりかもしれませんね。

画像


はい、贅沢なものばかり食べないで、もやしとタマネギ一貫目・・食ってください !!

美味しいね〜・・美味しい、うまい・・幸せです。

今日も幸せな一日を過ごす夕焼けさんでした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

梅雨とはいえ
夏本番ですね
すっかり溶け込んでいます
無門
2017/07/05 16:30
ご家族で楽しい一日をお過ごしになってよかったですね。ごちそうをしっかり食べて夏を乗り切りたいですね。
夢楽
2017/07/05 18:05
 無門さんへ

そちらは台風の被害は大丈夫ですか・・
福岡大分は大変のようですね。

こちらは太陽が出ると暖かいです。
17〜18度でも太陽の日差しが届くところは汗を掻くほど暑く感じます。

夏モードです。
夕焼け
2017/07/06 08:21
 夢楽さんへ

近くに家族と行っても、隣に住んでいます。
互いの生活に立ち入らぬように配慮し、一定の間隔を置くことで大きなトラブルを避けたいと考えています。

食事はしっかり頂いているのですが、そのため太っています・・少しやせなければ〜

コメントありがとうございます。
夕焼け
2017/07/06 08:25
ー"(^o^)"ーおはようー"(^o^)"ーございます。
初夏の日差しの中ベランダで寝転ぶお孫さんの姿に幸せ感が満ち溢れているものを想像してしまいます。
麦音での朝食もいいですね。こちらは。今の所、外で過ごすのも大変な蒸し暑さです。帯広ならではの環境うですね。
ワラビのコンブ締め、美味しそうですね。
クマゲラへまた行ってみたいものです。
Tomi−
2017/07/06 08:37
 Tomi-さんへ

自分が寝そべっていたら占領されました。
午後から日陰になるのですが、午前中は体を焼くことが出来ます。

麦音は相変わらず混でいます。
でも、広々とした大地で頂く朝食も美味しいですね。
都会ではちょっと贅沢な光景かもしれませんね。

行きましょう・・ワラビの昆布締めを持って、クマゲラで一泊しますか・・ワラビをつまみに〜
夕焼け
2017/07/06 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
天気は最高潮〜青い空が広がってます。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる