自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/4 雨が降り出しました。最高気温予想21度とか〜

<<   作成日時 : 2017/07/04 10:54   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

天窓を雨がしきりにたたきます。

ステレオから流れる音楽はインカ・アンデス音楽の"ロス チュルパス"日本にも来日"泣きながら(日本語)"を歌っています。

今日は7/1を振り返ります。

画像


午後、妻を迎えに行ったときガソリンスタンドに寄ります。

画像
画像


玄関脇のフキは暑さに耐えながらしおれているように見えます・・車外温31度でした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


3時過ぎ上の孫が遊びに来ます。

画像

画像

画像


夕方(4時過ぎ)散歩に出かけようとしたとき、夏椿の花びらがポロッと落ちました。

公園近くに来たとき、孫が「GG、ちっこもれる〜」と言い出します。

画像


公園内のトイレに飛び込みます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


大きな桑の木で、実を食べよう〜と出かけます。

画像

画像

画像


なんだか虫が出てきてるのかなぁ〜・・

画像

画像

画像

画像


幼稚園が遠いので、近所に友達がいないように思います。

次男の家のことに口出ししない・・これが原則と、妻から堅く言い渡されています。

でも、なんだか淋しそう〜

画像

画像

画像

画像

画像
画像


5時過ぎ公園から戻ると、ママとした下の孫が自宅にいました。

画像


今日はGGとシャワーすると言っています。

暑い一日でしたが、自宅にいないのでクーラーは入れていません。

画像


孫と二人でシャワーに入って遊んだあと、孫は自宅に戻ります。

私は秘密基地に上って、天窓から顔を出して夕焼け空を眺めます。

明日は暑そう〜・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

子どもの夏は
水遊びが一番だね
唇が青くなるまで
遊びまくります
無門
2017/07/04 19:11
 無門さんへ

今晩は〜
ほんとですね・・水浴びが大好きです。
雨でしたが、水たまりをツッカケを履いたまま走り回っていました。
楽しいのでしようね・・
夕焼け
2017/07/04 22:45
ー"(^o^)"ーおはようー"(^o^)"ーございます。
台風一過の素晴らしい天気を予想していましたが、鈍より曇り空湿気も厳しく、先ほどからエアコンをつけてしまいました。
解らないうちに熱中症なんてことのないように気を付けています。あーあハワイが恋しいです。

お孫さんとの生活時間が多くなっているようでいいですね。
一緒にシャワーだなんていいですね。

ハワイの香りを、小さな箱に入れて昨日ユーパックで届けました。ちーちゃんが、その作業をすべてやってくれました。
一緒に箱の中に入れたドラセナと言う植物も珍しい赤い葉のものです。ハワイのあちこちで見られるものです。前から送ろう送ろうと思っていました。厳重に密封したつもりですが、ちょっと心配しています。
すぐに、植木鉢に植えて見て下さい。強い種類ですので大丈夫とは思います。
明日7/6には届くと思います。
Tomi−
2017/07/05 08:27
 Tomi-さんへ

きっとハワイが恋しい頃と予想していました。
台風の湿った空気感が湿度を高めているようですね・・からっとしたハワイが天国なら湿度の高い日本は地獄です。

孫とマゴマゴしています。
良く風邪を引くので私たちに移ると長引くので合わないようにしています。
昨日からはアリに悩まされています。
アリが好きな孫達はアリを捕まえたりいじったりしているので、家に入ってきたとき服についてくるのか、数匹のアリが私の周りをウロウロしてます。
昨日は二匹殺しました。

ちーちゃんありがとうございます。
お手数かけたようですね・・楽しみです。
今、飲んでるコーヒーはモロカイ100%あんまり変わらないのですが、気分はモロカイです。
ハワイの出来事ブログを楽しみにしていますね。
Tomi-さんありがとうございます。
夕焼け
2017/07/05 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/4 雨が降り出しました。最高気温予想21度とか〜 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる