自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月も今日が最後〜雨が降ってます。

<<   作成日時 : 2017/07/31 14:59   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝は雨・・虫暑いのですが、気温は23〜4度だと思います。




30日、朝起きて庭に出ると顔に蜘蛛の巣がベッタリつきました。

ネバ〜として気持ち悪いです。

あんなところにも・・蜘蛛の巣です。

画像

画像


夜、蜘蛛の巣にフラッシュを当てて写真を撮るのが好きですから、むやみに壊したくないのですが・・今朝はベタッ〜と、やられました。

画像

画像

画像


どこからかチョウチョが飛んできてツツジの木に止まります・・孫がいたら大喜びなのに〜

画像


先日手に入れた木彫りの彫刻です。

凄く気に入って、思い切って買いました・・細やかな彫刻で、顔も整って素敵です。

画像

画像

画像


パンが無くなったので電話で注文、10時過ぎに取りに行きます。

画像

画像


知り合いの娘さんが通っていたバレーの教室です。

その子も今年、社会人となり職場に勤めました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


この後、観光バスが駐車場に入って、たくさんの人が降りてきます。

そのまま、パン屋に入っていきました・・凄いですね〜

画像

画像


木製の彫刻を回転盤に乗せたいと思い、ホーマックに行きます。

22p角の板に、コロ?・・を四方に取り付けてもらい、回転盤を作ってもらいます。

「順番があるので、制作には1時間半ほど見てください。」と言われます。

画像

画像

画像

画像


できあがるまで店の中をブラブラします。

妻は途中で下ろしましたので、今頃Yokadoでファツションショーでもやってるかもしれません。

できあがったものは、思ったとおりのものでした・・手間代500円と、実費です。

Yokadoに行き、ランチにします。

画像

画像

画像


美味しそうでしょう〜・・

画像


自宅に戻ってしばらく休憩です。

3時過ぎでしょうか〜庭に出ると、お月さんが見えました。

画像

画像


朝見た蜘蛛の巣です・・今も健在 !!

画像


今晩あたり、蜘蛛が出てきて、ほころびた巣を治すと思います。

画像


孫がいないので静かですが・・何か違いますね〜

やっぱり淋しいのかなぁ〜・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
麺類でしょうか,ランチがおいしそうですね。昼の月きれいに撮れましたね。
夢楽
2017/07/31 19:55
ー"(^o^)"ーおはよう!ー"(^o^)"ーございます。
木彫りの彫刻ですか、いいですね、玄関の所にあったものと、また、秘密基地にも一体ですね。
作者は、あの方のものですね。いいですね。台座も作ってもらって、最高にいい趣味ですね。

此方も昨日は、復活の真夏のてんきでした。今日は、少し涼しいようです。雨も降る天気との事です。今日は外には、出られそうもないです。
Tomi−
2017/08/01 06:57
 夢楽さんへ

ソバです。
温かい天ぷらがのっていて美味しいです。
真昼のお月さんはなかなか難しいのですが、クレーターもうまく撮れました。
夕焼け
2017/08/01 13:52
 Tomi-さんへ

8月になりましたね。
木彫りの彫刻は作者が違います。
今度は裸婦像なので、下の方はボカシでブログに載せました。
台座は2400円弱で作ってもらいましたが、スムーズに動くので気に入りました。
玄関の彫刻はそのままです。

今朝は雨が降っていましたが10時頃から雨も上がり、今はギラギラした太陽さんが青空に座っています〜やっぱり季節は夏でした。
買い物から帰って背中からジワッと汗が〜
スープカレー美味しかったです。
夕焼け
2017/08/01 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月も今日が最後〜雨が降ってます。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる