自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/29 少し日が差してきました・・

<<   作成日時 : 2017/07/29 11:45   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 4

今、午前11時25分です。

気温は28度ぐらいまで上がりそうです。




7/27日天窓から東を覗きます。

画像

画像


もうすぐ妻を迎えに家を出ますが、戸締まりします。

画像


窓から見える、ブドウの緑が気に入っています。

画像


ブラインドを下ろして出かけます。

画像


午前11時46分、車の外気温は28度となっています。

公園では今日も女の子達がバーベキューをやっているようです。

画像


この日も、孫達は自宅から出てきません・・ママの戒厳令が厳しそうです。

私は庭仕事・・雑草狩りです。

画像

画像

画像


キュウリもこれで3本目です。

玄関に宅急便がきたようです。

画像





7/28日、目が覚めたら雨・・

画像

画像


玄関先の延寿の木の花が雨に打たれて気持ちよさそうです。

画像

画像


今日は少し涼しく感じます。

孫達は午前8時45分、ママの実家(北広島)に帰ります。

BaBaとGGは手を振って見送りします。

妻には「6日には一度帰ります。」と、言ってたようです・・でも、11日には再び実家に戻るようです。

孫の誕生日が、8/10だからかなぁ〜・・

とにかく、まだ届いていませんが、誕生祝いはインターネットで買いました。

午後から妻と100円ショップに出かけました。

画像


ここは種類も豊富なのでうれしいですね・・でも、結局いらない物まで買っちゃうんですよね〜

画像

画像

画像

画像


雨は小降りです・・傘も差さずに歩きます。

画像


なんだか気が抜けてしまった様な〜・・少し淋しい一日でした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ー"(^o^)"ーこんにちは!ー"(^o^)"ーです。
此方も、雨の土曜日の午後になりました。
しかし蒸し暑いです。
エアコンは朝からフル回転です。

お孫さんたちがいないと寂しい感がありますが、静かな面もあるようですね。
親離れ子離れについては、ちょと歯がゆい感じもしますが、仕方ないですね。
暑い夏も、帯広では早めに終わってしまうのでしょうね。
Tomi-
2017/07/29 15:51
こんにちは

100円ショップへ行くと
ついつい遊んでしまいます
無門
2017/07/29 16:40
 Tomi-さんへ

帯広は29度、いや私は30度を超えたと思います・・虫暑いです。
昨日が雨だったので、地下に潜った水が蒸発して、蒸し暑く感じるのかもしれません。
こちらではエアコンを入れるほどではありませんが、耐えています。

孫がいなくなって淋しいですよ〜風邪を引いて隣にいると思うだけでも気持ちが違いますね。
難しい問題です。
でも、夫婦の話に口出しは禁物・・孫に昔言われた言葉「GG、もう帰らないんだぁ〜」その言葉を聞いたとたん、嫁さんとトラブらないようにしようと誓いました・・孫が私を止めました。

とにかく、上を向いて歩こう〜・・
夕焼け
2017/07/29 17:46
 無門さんへ

なんでもいらないものも買って捨てる結果になるのですが、遊べますよね・・
私は特に100円で気に入ってるのは「数独」の問題集です・・100問ですから1問1円と言うことですか
夕焼け
2017/07/29 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/29 少し日が差してきました・・ 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる