自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫達が消えました・・

<<   作成日時 : 2017/07/28 14:35   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝8時半過ぎ、孫が家にやってきます。

ママの出発の準備が出来たのか〜これから実家に出かけるようです。

孫達が風邪を引いて、出て行く日を遅らせていたので、少しいらついていたかもしれません。

妻と孫達を見送ります。

しばらくの間、孫達ともお別れです。




7/26日、朝から太陽がギンギン・ギラギラ〜

天窓から東を覗くと、太陽さんがサンサンと輝いています。

画像

画像


お昼近く、陽に照らされた新芽や花芽がキラキラ光って見えました。

画像

画像

画像


そろそろ妻を迎えにてかけねばなりません。

数日前から孫が風邪を引いて家には遊びに来ません・・ママの戒厳令が発令されていました。

来るとうるさく、来なければ静かで、なんとなく気の抜けた生ビールのようです。

画像


秘密基地に上ってパソコンを見せろとか、標本の虫たちを見せてくれとか・・とにかく大変です。

いまのところ、私のコレクターに触ることはありませんが、もうしばらくすると・・どうなるか分かりません。

画像


そのうちコレクターは秘密基地の10畳間に全て入れて、鍵をかけるようにするかもしれません・・ワッハハ〜

画像

画像

画像


12時ジャスト、車外の気温は29度になっています。

きっとこれからまだまだ、気温は上昇するはずです。

画像

画像

画像

画像


お昼にパンを食べようと言います。

画像


ここには明太子とポテトの入ったパンが、とても美味しいです。

ランチはこれに決めます。

今夜の夕食の材料を買って、自宅に戻ります。

画像


ここからでは、沈む夕日は見られませんが、かろうじて夕焼け色は確認できます。

画像

画像


雲を見ているだけでもいいですね。

7/28日午前11時過ぎ、孫達は無事実家についたようです。

カブトムシやクワガタ、カタツムリと外国産クワガタの入ったケースを持って行きました。

じいちゃん・ばぁちゃんと楽しく過ごしてくださいね・・私たちは静かに暮らします。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
寂しくなりましたね。
でも楽しいお土産話が又聞けますよ。
少しの間静かに暮らしてくださいね
ゴンマック
2017/07/29 06:21
ー"(^o^)"ーおはよう!ー"(^o^)"ーございます。
そうですか、行ってしまいましたか。何故か急いで行ってしまうと寂しいものを感じてしまいますね。
確か北広島でしたよね。また、奥尻島にもいかれるのですかね。
成長したお孫さんに会える日を楽しみに待ちましょう。
何故か、秋の空が時折みられるようになりましたか。早めにやってくる北の風を楽しみにしましょう
Tomi−
2017/07/29 07:00
 ゴンマックさんへ

おはようございます。
はい、淋しくなりますが心の内にはホッとしてる気持ちも・・本音ありますね。
何せ、パワーがありますから疲れます。
土産話も、楽しみに待っていることにします。

まずは、BaBaとGGはゆっくりさせてもらいます。
夕焼け
2017/07/29 10:25
 Tomi-さんへ

行っちゃいましたね・・
ママの気持ちを考えると仕方ないですよね。
私の姉がそうでした・・今から思えば、同じ様なものです〜親離れがうまく出来ないのと、子離れがうまく出来ない様に思います。
8/10日が誕生日なので一度帰ってすぐ戻るようです・・お盆に奥尻に行くのかな〜孫から聞いているので、本人からは何の話もありません。

季節の巡りは早いですね。
秋を感じるようになりますね・・そちらの方がよほど淋しさをかき立てますね。
北国の秋は早いですよ〜・・
夕焼け
2017/07/29 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫達が消えました・・ 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる