自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/26 朝から青空、太陽はギラギラ〜

<<   作成日時 : 2017/07/26 08:09   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 6

ギラギラ〜太陽が・・

国会では言った言わない・・知ってた知らないの〜そんな話ばかりでうんざりします。

じゃ、知ってた〜わかっていたと言ったら、その先どうなるの〜・・

要はどれだけのお金が流れて、損得の行き先は〜い・ず・こ・え〜と言うことですよね。

富士の高嶺に降る雪も〜京都ぼんとちょに降る雪も〜雪に変わりはあるじゃなし〜消えて流れりゃ〜み・な・同じ〜・・一度お金に替われば、お金はお金、お金に印はついてません。

金にならぬことには興味もわきません〜お・か・ね・だけに・・おっかね〜・・





7/24日、遠くに昨年Tomi-さんが泊ったホテルが見えます。

画像


この日は妻を迎えに行ってから、ニチイに行きます。

画像

画像


数年前に買った"カッサ ? "水晶で作ったへらべったい篦、足うらのマッサージなどに使うもの〜が割れたので新しいものを買いに行きます。

画像

画像

画像

画像


いつもの喫茶店でランチを頂きます。

ランチが来るまで、数独を解きたいと思います。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ランチを頂いたら今夜の食料の買い出しです。

ニチイにはパパイヤがあります・・帯広では一番安いと思います。

ほかのお店にもありますが、100円高いですね。

画像

画像

画像


若い頃はたこ焼きも良く買って食べましたが、たこができるくらい年を食ったので、食べなくなりましたね。

画像


自宅のトマトがやっと花を咲かせました。

画像


ブルーベリーを毎日10粒ほど食べています。

画像

画像

画像


大きい粒なので食べ答えもあります。

ブルーベリーを食べて、玄関に戻ると・・あれっ〜蜂かな・・

画像

画像

画像


ミツバチのようです・・タイルの上を臭いをかぎ廻るように歩き回ります。

延寿の花が咲いて、蜜が落ちてるのかなァ〜・・





「108の煩悩・煩悩の数108」

人間の煩悩、まず人間の感覚は6つあるとのこと

眼、耳、鼻、舌、身、意、それがそのまま6つの煩悩になるそうです。

6

さらにその6つの煩悩にそれぞれ「好き」 「普通」 「嫌い」の三つの状態があるとのことで

6×3 = 18

この18の煩悩にさらに「浄」 「不浄」と言う状態が加わり

18×2 = 36

さらに36の煩悩に「過去」 「現在」 「未来」 の三つの状態があるとのことです。

36×3 = 108

これで煩悩108になると聞きました。


なるほどと思いましたが、正直言ってまだ意味がわかりません。

でも、書き残すことにしました。

今日は、これで終ります。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ー"(^o^)"ーおはようー"(^誤算が撮ってきてo^)"ーございます。
あの大粒のブルーベリーですよね。
特に甘酢っぱくて美味しかったのを覚えています。昨年はブドウをいただきました。お孫さんがとってきてくれたのを思い出します。これも美味しかったですね。
我が家のブルーベリーは小さい粒の種類ですので、美味しさを感じません。

今朝は、激しい雨の音で目を覚ましました。現在も、雨が上がっていますがどんよりとした曇り空です。
Tomi-
2017/07/26 10:10
 Tomi-さんへ

富士山のトミメリア(ハワイ名 プルメリア)綺麗に咲いていましたね。
私どものブルーベリーは大粒ですから味もしっかりしてます・・熟すと甘くてとても美味しいです。
そうでしたか・・ブドウも食べて頂けましたか〜良かったです。

今年も出来れば、去年頂いたかきがたく産なるといいですね・・その時は少しお裾分けを〜
帯広は晴れています。
気温も30度を超えたのではないかと思います。
今は薄い雲が膜のようにかかってきました。

風もあるので凄く気持ちがいいです。
夕焼け
2017/07/26 16:20
こんにちは

○○保険などと言って
税金はどんどん上がり
高齢者はますます貧しくなり
その元凶が
この国会で論戦していること
昔から役人は悪いことをするのが
生業ですね
国民に奉仕する人間が
何で豪邸に住んでいるのかな〜
無門
2017/07/26 16:31
 無門さんへ

国民胞子(奉仕)と言って、胞子がどんどん増えるので吸い上げがお上手になるのでしょうね。
役所を定年する人も多いと思いますが、幹部は天下り・・国民は腹下りで下痢状態でも、何ら関係ない治外法権です。
馬鹿を見るのは国民ですが、テレビでも見て、憂さを晴らします・・逆に憂さが募るのかなァ〜

コメントいつもありがとうございます。
夕焼け
2017/07/26 16:41
 ♪おはようございます。
閉会国会手中審議は、まるでモグラ叩きゲームですよね。
 野党は叩き棒で勢い良くモグラを叩こうとするも、与党は都合が悪くなると穴倉に隠れん坊。
穴倉の前で、出て来い出て来いと叫ぶだけでは駄目しょ。
 一案があります。
野党中華店のカツ丼を差し出したら、正直に罪を認めるかも知れません。
 そこは図太い与党。
「半落ち」で結局は有耶無耶ですね。
国民は、不味いカツ丼を食わされて消化不良で腹下りです。
 審議前から「こんなもんだ〜ろ〜」と察しが付いておりました。
 
ランチの美味しそうなサンドで与党をサンドして逃げ場をなくしたら良かったのにと思います。
 
今回は、夕焼け和尚さんの有り難い説法をお聞きしました。
  煩悩に欽ドン「良い子、悪い子、普通の子」に似た感情意識も含まれているのですね。
煩やり聞き流しては煩悩の意味が分かりませんので二度繰り返し読み下しました。
 有難う御座いました。
富士山
2017/07/27 08:44
 富士山へ

新発売"国会モグラたたきゲーム"
このゲームは2日間だけの販売品ですのでお買い忘れのないように〜
続いて第二弾"静聴戦略アベ"そのゲームは静かに戦う何もしないですむゲームです。
どちらも、消費税は含まれていません。

お腹が冷えて下痢症状を起こす場合と、大腸の中に菌が繁殖して下痢をおこすものもあります。
大腸は善玉菌と悪玉菌がバランスを取ってどちらも共生しています。
しかしそのバランスシートが解かれたとき・・いろいろなことが起こります。
下痢はお尻から出ますが、胃の幽門を過ぎたものは全てお尻から出ます。
また胃の中にとどまっていれば、口から吐き出すことが出来ます。

私は煩悩とは何かを知りません・・6っの煩悩でもそれぞれ"好き、普通、嫌い"があって(6×3=18)18だそうです。その先もありますけどね・・
夕焼け
2017/07/27 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/26 朝から青空、太陽はギラギラ〜 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる