自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝はカーテンを開けとたん〜まぶしい !!

<<   作成日時 : 2017/07/25 10:13   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

7/25日、天気予報を見ると、午後から30度となっています。

今日も暑くなりそうです。




23日(日曜日)、幼稚園の夏祭りです。

ママと孫達が自宅にやってきました・・下の孫か熱があるらしく、夏祭りに行けないと言っていました。

それではかわいそうなので、私たちが上の孫を連れて行くとママに伝えます。

家の玄関を出たところに大きな蜘蛛が、巣を作っていました・・孫「GG、殺して〜」私「帰ってからにしよう〜」

画像


ベッドの上にマットをのせました。

Wサイズの敷マットがないので、ニトリで買って幼稚園に向かいます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


11時半から始まるそうですが、時間は大丈夫です。

画像

画像


当日券を買います・・焼きそばが4、かき氷1、ドーナツ2、ポップコーン2、ゲーム2、お茶1、焼き鳥1、を買いました。

画像

画像

画像

画像


座る場所を確保して、先生にご挨拶に行きます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


孫はこの先生が大好きなようです・・血筋は争え〜ないようですね ? (笑う・・) 。

家の孫は女の子が好きなようで、良く女の子と遊んでいるようです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


そんなに暑くもなく、私たちにとっては環境の良い日です。

早速<、女の子と追いかけっこしています。

画像

画像


孫のサンダルが外れると、女の子はそれを見てすぐ孫の足に履かせて、再び走り始めます。

画像

画像


ヨーヨーゲームを2回やります。

紫色の綿飴を食べて、舌をだしながら女の子がやってきます。

浴衣姿の可愛い女の子・・と思っているうちに、孫に近づいてチューとやっています。

孫も首を伸ばして、女の子のチューに応えています・・あれっ〜今・何やった !! " 唖然"

女の子は、何食わぬ顔をして離れていきました・・な・何じゃ〜これ !!

画像

画像

画像


孫が「GG、ひまわりあるよ〜」「うん〜」

画像


家に戻って、夏祭りで買ってきた焼きそばなどを頂きます。

食事が終ってから、私たちは家に帰ります。

画像


玄関先の延寿の木が花を咲かせています。

画像

画像


白い可愛い花ですが、アリや蜂が集まってきます・・そして、玄関先のタイルはこの期間、真っ黒に・・

花の蜜が落ちるようです。

画像


孫は家にいたくないのか、またまたやってきました。

「GG、外が気持ちいいから外においで・・」タイルを見て「GG、汚いね洗おうか〜」と言ってます。

妻は疲れてお休みなのか、声もしません。

画像


「GG、外から砂持ってきて・・」 ゴシゴシ〜

画像


「GG、ほら綺麗になるでしょ〜」 ゴシゴシ・・

「ここにも砂持ってきて・・」 ゴシゴシ〜

画像


「GG、水掛てね・・明日もやらないと〜」と言い残すと、家の中に入っていきました。

BaBaを呼びに行ったようです。

「BaBa、少し綺麗になったでしょ〜」と言っています。

何でこんなことを知ってるのでしょうね・・それも家の中にあった砂遊びする粘土のような砂です。

しばらく遊ばなかったので玄関横に捨ててしまいました。

その砂を、持ってこいと言ってました。

この孫にはいつも驚かされます・・数日前「GG、××(自分の名前)は、GGより早く生まれたんだ〜侍だったけど・・」だって、負けずに「GGも、昔侍だったんだ・・」と言ったら「クソ侍か、うんち侍・・」と、ふざけていました。

今度生まれ変わったらGGとペリカンになるんだぁ〜と言ってみたり〜面白いやらおかしいやら・・でも、不思議な気がします。

画像


今年、春先に先手してもらったら、夏椿の花が少ないです。

でも、葉は生い茂って勢いを感じます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ー"(^o^)"ーこんにちはー"(^o^)"ー。
GG、BABAの付き添いで夏祭り参加ができてよかったですね。美人の若い先生が担任みたいで、いいですね。
私もどちらかと言うとそちらの方に興味を持ってしまいます。
女の子とチュッですか・・・可愛らしいですね。
また、びっくりですね。唖然、わかります。

此方も曇り空なんですが、蒸し暑い日です。午前中は、庭仕事、終わってから、シャワーを浴びて昼食後は、少し横になりました。
エアコンは朝からつけっぱなしです。
Tomi-
2017/07/25 15:28
 Tomi-さんへ

下の孫が風邪を引いているようです。
夏休みになったので、25日から実家に帰りたかったようです。
だから早く風邪を治して戻りたいようです。
お盆にはご両親とともに奥尻に行くようですが、これは孫から聞いた話です。
突然のチュッに"唖然"ご両親もいたようですが、なにぶんにも突然の出来事だったので、ビックリしました。

ママから聞いたら担当の先生でないようです。
私も女性に興味があった方ですから・・孫の仕草をうらやましく思います。
今の私がやれば、テレビの全国放送で警察沙汰ですね。
危ない危ない〜・・
夕焼け
2017/07/25 16:46
こんにちは

夢は空を飛ぶ
自由な発想こそ
若さの秘密だね
無門
2017/07/25 23:28
 無門さんへ

おはようございます。
いつも申し訳ないですね・・
人気のないブログですので書き込みを頂くとうれしく思います。

自由な発想も大切ですよね。
小さい頃の夢や希望は思い続けることできっと達成できるものと思います。
私は母に小さい頃「家を3っ立てるんだ〜」と言ったら母は「そんなに沢山作って何するの〜」と聞かれたことをいつも思い出しています。
現実、そのようになっていつも不思議に思っています・・だから夢や希望は捨ててはいけないですね。

きっと、それが若さの秘密かも〜
夕焼け
2017/07/26 06:43
 ♪おはようございます。
幼稚園の夏祭りでは、浴衣姿の女の子やお年頃の娘さんの姿にすっかり目の保養をされた様ですね。
 ママさんも行けなくて残念な気持ちだったと思いますが熱を出した下のお孫さんの看病では致し方ありませんでしたね。
 ママに目尻を上げたニヤケタ顔を見せずに良かったです。

お孫さんは、夕焼けさんの女性好みの血筋を受け継いで女の子のお尻を追いかけている様は、なんと申しましょうか、そのまんま血統値100%!

可愛い子にチューされ、首に手を回してチューの返礼ですか〜。手を首に回しながらとは!
 度肝抜かれますね。
私なんか20歳過ぎの初接吻だと言うのに。

山本五十六の名言を何処で覚えたのでしょう?
タイル掃除を「やってみて、言って聞かせてさせてみて 褒めてやらねば人は動かじ」
 頭脳明晰なお孫さんですね。
末は大臣か女誑しか、将来が楽しみですね。
 長くなるので、この辺で失礼します。
富士山
2017/07/26 09:10
 富士山へ

ワッハハ〜富士山のコメント面白く見ています。
私は血統(糖)値が富士山もご存じのように相当高いです・・長年糖尿病と共存共栄〜いや、共生してますから孫にもDNAの一部がまぎれ込んだのかもしれません・・これを専門用語で申しますと"血糖"あるいは"血統"と呼んでいます。

私は浴衣姿のお嬢さんを好みますが、血筋は争えないことがなんとなく理解できました。

これはこれは山本五十六と出てきましたか、お会いしたことはないのですが、亡くなった父から度々聞いていた名前です。
孫は時々ビックリするようなことを言いますが、今のお子さん全てが生まれる前から、かなり勉強してくるのでしょう・・偏差値も高い人が多いと思います。
あの世もどんどん人口がが多くなって、入れ替わり方も早くなっているのではないでしょうか ?

孫の末は大臣や女誑しか〜よりも、幸せな人生そのものを過ごせれば、それで"大成功"です。
コメントありがとうございました。
夕焼け
2017/07/26 15:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝はカーテンを開けとたん〜まぶしい !! 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる