自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝くじが当たったのを伝えてませんでした〜

<<   作成日時 : 2017/07/24 11:56   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

7/24日、そうですそうそう・・皆さんに宝くじの当選を伝えていませんでしたね。

とにかく、うれしいものですね・・

係員の方が「前に映し出される画面を見ていてください〜」と言われて見ていると〜・・「わぉ〜」

ビックリ〜仰天です。

係の人に尋ねます 「この当選金は、銀行に取りに行かねばならないのですか・・」

係員「大丈夫です〜こちらでお支払いしますよ・・」「はい、ご確認ください〜」

3000円が一本300円が2本合計3600円でした。

そのお金を全て投資に回し、今度は係の人に「7億円の当選券をください・・細かい金額は持っていますから・・」

係の人はあざ笑うかのように口に手を当ててほほえんでいました。

宝くじの当選の話・・少し大げさかと思ったのですが、次回7億円を狙って新たな日々にチャレンジします。




7/22日、正午前、妻を迎えに会社に行きます・・車の外気温は30度。

はやいじかんで30度を記録しています。

画像

画像

画像


車が走ってる前を野鳥が横切ります。

あっ〜クマゲラかな・・と思い、邪魔にならない自転車道の横に止めます。

画像

画像

画像

画像

画像


私はいまだに、クマゲラとアカゲラの区別がつきません・・ハゲゲラは私でわかるのですが〜

画像

画像

画像

画像


高橋市長の時代に進められた〜贅沢な歩道と自転車路・・散歩道には最高かも〜

画像

画像

画像
画像


買い物をして帰ります。

画像


夕方、妻が「明日のパンがない〜パンが・・」私「行ってくるよ〜」とふてくされて行きます。

画像

画像

画像

画像

画像


パン屋さんを出たその時、バタバタと自衛隊のヘリが飛んでいきます。

画像


電話しようと思ったら、テレビの画面から電話帳が消えています。

ありゃりゃ〜これは不便になるぞと思い、スバルに行きます。

画像

画像

画像


ちょうど担当者がいて、無事に開通・・原因はわかりません。

もしかすると、私がいらぬ画面を押して無効になったのかも、まずはオッケーです。

画像


自宅に到着、車を降りたら目の前をチョウチョがウロチョロ〜飛んでいます。

ひらひら〜フワフワ〜人を小馬鹿にウロチョロ飛んでいます。

そして、雑草地のタンポポに止まります。

昔からチョウチョは"菜の花"に止まるものと信じていました。

チョウチョに聞いてみると「菜の花がないんだよォ〜」とのことでした・・"うそ"で〜す。

孫が喜ぶのでつかもうと思いましたが、時間は5時過ぎ・・もうお風呂に入っている時間です。

今日は〜ここまでと思い・・あきらめます。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
高額当選金それはそれはおめでとうございます。???
早く銀行の特別室で渡される金額が当選してくれないものでしょうかね。
私も、前回の購入分をもって水曜日に行ってみたいと思います。そして夢のサマージャンボを買いたいと思います。

アカゲラ・クマゲラ。そしてハ〇ゲラですか。それを読んでいたトミゲラがゲラゲラ笑ってしまいました。
Tomi-
2017/07/24 12:36
 Tomi-さんへ

銀行に行く必要はないと言われてガッカリしました・・3000万円の間違いでは〜てね。
7億を当てると死ぬまでに使えるのか心配です。
今、70歳として85歳までの間だ15年間、一年に4600万円使わなくてはなりません。
毎日スナックに行って10000円使っても3650000万円、体壊して死んでしまいますね。

毎月ビジネスでハワイに行ってもせいぜい2000万円使えばいいとこ〜・・
困ったもの・・体が動かなくなってきたのに、これも困ったものですね。

Tomi-さん、宝くじ当たったら、家を全部壊して、今の土地の地下に家を作って、上は全部庭にしたらどうでしょう〜いいアイデアでしょう。
夕焼け
2017/07/24 15:38
こんにちは

宝籤当選おめでとう
私ほど宝籤に縁のない人間もいません
家族は3000円当てていますが
いまだに私にあ300円オンリーで
無門
2017/07/24 18:46
 無門さんへ

愛犬(愛ちゃん)が死んだとき、病院に入院させたり治療費がけっこうかかりました。
亡くなってから、宝くじを買ったら5万円が当たりました・・それを元手に全て宝くじを買ったら見事はずれました。
愛犬"愛ちゃん"いわく「父ちゃん欲張るなよ〜」と、いうことでした・・ワッハハ〜
夕焼け
2017/07/24 19:20
下1桁は連番を10枚買えば誰でも当たりますが、それ以上だと中々当たりませんね。もともと国や自治体が1/4取っちゃうんだから。買わなきゃ当たらないけれど、買っても当たらないがら、我々貧乏人は買いません。
長さん
2017/07/24 21:54
 長さんへ

コメントありがとうございます。
もう遅かったです〜
25%ピンハネですか・・でも、75%は配分に回されているのですかね(金)〜
きっとピンかね(はね)されているのでしょうね〜ここは一つ一つ丁寧に説明してもらうことが大事かもしれませんね。

長さん、ありがとうございました。
夕焼け
2017/07/24 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝くじが当たったのを伝えてませんでした〜 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる