自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本一暑い帯広 37,1度・・最高です〜

<<   作成日時 : 2017/07/15 18:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 6

帯広は暑い日が続いています。

昨日(7/14)も車外温度37度となっていましたが、いよいよ今日は日本一となりました。




7/13日、道東電気さんに無理を言ってエアコンを取り付けしてもらいました。

朝9時過ぎ、取り付け工事にやってきました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


取り付け工事も大変、汗びっしょりでやっています。

こんなに暑い夏は体験したことがありません・・エアコンを入れる気は無かったのですが、妻の手術もあったので体調的なものを考えて、取り付けてもらうことにしました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


でも、今年の夏は、暑さが半端じゃありません。

とにかく夜になっても30度前後・・これには参ります。

画像

画像


取り付け工事がいろいろ手間取って、午後1時に終了。

エアコンを入れて、しばらくしたら涼しい風が拡がります。

焼酎が少ないので、心細くなって芋焼酎"黄猿"買いに行きました。

画像

画像

画像

画像

画像


自宅の百合が咲き始めました・・これも小鳥が持ってきた花です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


栗も順調に育っています。

ブドウも順調ですね・・

画像

画像

画像


チョウチョがアイヌネギの葉に潜っていきました。

あれっ〜暑さで参ってるのかな〜・・

画像


孫達が喜ぶので捕まえてみることにしました。

画像

画像

画像


弱っているのか花の上にのせても動きません。

虫かごに入れて、孫に持っていきました。

画像


孫達もチョウチョを見て、楽しんでから〜にがしてやったそうです。




7/14日、クロス屋さんが9時頃やってきました。

前にお願いしていたガラス戸の、目隠しを貼ってもらいます。

画像


猫がいた頃は猫の部屋にしていました・・猫がいなくなったので、この部屋は妻が家事室に使うようです。

画像

画像

画像

画像


私は皮膚科に予約をしてたので出かけます。

自宅に戻ったら仕事がどんどんできあがっています。

画像

画像

画像


全体の感じはいいですね〜。

家の中には光も入りますし、上の方はブドウの緑が綺麗に見えます。

外に廻って見てみると、目隠しがきいて中が見えません。

画像

画像

画像


この柄を選んだのは妻です。

エアコンも入って涼しいし、ミシンかけも明るくて良さそうです。

これでさらに妻が元気になりそうです。

帯広は今日で猛暑が3日連続続いたそうです・・これは92年ぶりの記録だそうです。

明日もまだ暑い日が続くのかなァ〜でも、暑さへの対処は出来ました。

これから先は異常気象が起こるため、帯広も同じように異常気象が心配です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。 帯広の気温が日本一って びっくりする話ですが 、夕方のテレビのニュースで帯広駅前の気温計が40度に見えると言ってました。すごいですね 信じられないです。 良いタイミングでエアコン付けられましたね。

ご心配お掛けしましたてるみの旅行代金ですが カード会社から全額補償して貰える事が決定しました。完全に諦めておりましたので嬉しいです 安心して11月のハワイが楽しめます。
genkichan
2017/07/15 21:29
そちらは広島よりもずっと気温が高いですね。エアコンをつけてご自愛くださいませ。
夢楽
2017/07/15 21:40
ー"(^o^)"ーおはようー"(^o^)"ーございます。
猛暑、酷暑92年ぶりの暑さの記録みたいな帯広ですね。
お見舞い申し上げるとともに、体調管理にもお気を付けください。涼しい部屋でゆっくりとするのがいいですよね。

クーラーの取り付けも終わりこれで快適空間ができて、奥様の術後の様子も明るい兆しもできたので、よかったですね。

此方も気温は帯広に比べ、少し低めですが、蒸し暑さだけは、とんでもないです。不快指数全開です。
Tomi-
2017/07/16 06:46
 genkichanへ

わぉ〜良かったですね・・
あきらめていたものが返金されるとうれしいですね・・11月のハワイが豪華になりそうですね。
カード会社によっては保証されないものもあるようですね・・保証されて良かったです。

あとから知ったのですが、帯広40度あったと聞きました・・場所によっては本当だったのでしょうね〜私たちは電気屋さんに無理言って、順番を無視して入れてもらいました。
妻がとても喜んでいます。
妻は13日から寝室から出てきません。
夕食がおわる午後7時過ぎから3朝の6時まで冬眠しています・・冬眠 ? 夏眠ですね。
極楽、極楽だそうです。
夕焼け
2017/07/16 10:59
 夢楽さんへ

大正時代、92年ぶりの猛暑だそうです。
新記録を作ったのではないかと思いますが、エアコンが掛け買いのない命となって、妻を極楽の世界に招き入れています。

そのまま行かないことを願っています。
夕焼け
2017/07/16 11:02
 Tomi-さんへ

そちらも蒸し暑さにいらいらされているご様子・・不快指数は100%全快とのこと、お察しします。
私は財布の中が不快指数500%を超えました。
便所も、孫が暑さに耐える部屋にも暖冷房エアコンを入れてやることにしました。
製品がなくてこの取り付けは8/5になるようですが、これも予想外の出費です。

暑さ寒さ〜でもまだ梅雨明け宣言してないですよね〜これから、そう〜残暑が残りますから・・まだまだ暑い日々が待っています。
92年ぶりの記録も更新されそうですが、1世紀前の話なんで誰も知らぬ話です。

Tomi-さん、そう〜ざんしょ(残暑) !!
夕焼け
2017/07/16 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本一暑い帯広 37,1度・・最高です〜 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる