自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイブルー です〜・・

<<   作成日時 : 2017/06/06 14:55   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の昼頃から素晴らしい空が広がっています。

画像


昨日の16:30分頃の空です。

お月さんが見えます。

画像

画像

画像

画像

画像


17時過ぎても、太陽はまだ高く感じました。




6/6日、今朝は皮膚科の予約が入っています。

画像

画像

画像

画像

画像


自宅から10分ぐらいで来る位置にあります。

画像

画像


病院と薬局は新しくなりました・・新築していて、昨日引っ越し完了だったそうです。

診察が終って、道路の向かい側を見ると、自衛隊さんが草刈りをしていました。

画像

画像


画像

画像

画像


病院の中にも沢山の生花がありましたが、薬局の方にもあります。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


この並びに内科の病院もあります。

A1cが気になっていたので、内科も行ってみることにしました。

画像

画像

画像


内科診察の結果ではA1cがさらに悪化・・8,7になっていました。

血糖値は空腹時で147・・これも高いですが、前回よりもましです〜ガックシ・・

結局、薬を一品追加・・水をいつも多めに飲んでくださいとのことでした。

画像

画像

画像


雲一つ見当たらない空です・・どこまでも〜どこまでも・・

心は折れても・・空の青さに救われます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


頭の上をヘリコプターが飛んでいきます。

画像

画像

画像

画像

画像


この場所でちょっと休憩します。

写真を撮ってから会社に向かいます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


中央分離帯にはいろいろな花が植えられています。

妻を迎えて家に戻ります。

今日は遅くなりましたが、午後からコーヒータイムです。

マイセンのコーヒーカップですが、このコーヒーカップが一番、落ち着きます。

画像

画像

画像


安定感良し、飲み口良し・・手のなじみも良し〜

ただ気にくわないのが、A1cです・・精進しなければ、あの世が近づいてくる気がします。

あさっては、月に一回の泌尿器科の診察です〜今日から朝一錠飲む薬は、血液の中の糖をおしっこで出すようなことを言われました。

水分が足りないと膀胱炎をおこしやすくなるので水分を取るようにと言われました。

泌尿科の先生に尿管の影響などを聞いてみたいと思います。

画像


孫も帰ってきたようです・・これからお隣さんに行ってきます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
良い天気ですね。遠くに見えるのは十勝連峰でしょうか。今週末から梅雨入りしそうです。梅雨のない北海道は羨ましい。
今年の夏は北海道ガーデン街道を巡ってみようかと思っています。
長さん
2017/06/06 19:04
ー"(^o^)"おはようー"(^o^)"ございます。
フランツに引き続き、今度は、マイセンのカップですか。
いいですね。コーヒーの味も増すようですね。

私も、今日これから、内科の定期健診に行ってきます。血糖値の数値も気になりますが、血圧もそれに伴い気になります。
糖尿病は自覚症状がないのが、難点ですよね。
最近、少し体重が減ってきているので、それはいい傾向だと自負しています。
その後、白内障の術後の検査もあり、午前中は、かかりそうです。
何れにしろ、お互いに頑張りましょう。
Tomi-
2017/06/07 05:48
 長さんへ

今日も暖かくなるようですが〜
私たちも19、20日妻を連れて札幌の病院に行きます・・20は早い時間に来てくださいと言われていますので、19日前泊することになりました。

この夏ガーデン街道巡りの中に帯広が入っていれば、美味しいジンギスカンでもごちそうしたいので、ぜひご連絡を・・コースに加えておいてください。
夕焼け
2017/06/07 06:21
 Tomi-さんへ

糖尿病は自覚症状がない病気です。
私も昨日から飲んだ一錠に振り回されています。
水分を取れと言うことはわかるのですが、よなかも3回そのたびに水分補給します。
でもそんなことは言っておられないので、頑張ります・・互いに生命の無駄をすることなく、頑張りましょうね〜
夕焼け
2017/06/07 06:28
こんにちは
今日はお休みの日で毎週水曜日が休みなのは体には楽です。
水分は大事です。私もあまりとらなかったのですが、ジムで毎日運動するようになって毎日かなりの水分をとるようになりました。汗も半端なくでます。
まだまだママと楽しい旅も、して欲しいので気をつけてくださいね。
もうこちらは梅雨入りなんです。そちらは花が沢山咲いていてきれいですね。
今日は雨の一日です。
ママも段々元気になって来ている様子で私も嬉しいです。
真澄
2017/06/07 09:50
 真澄さんへ

水曜日がお休みですか、お疲れさんです。
水分に注してくださいとのことですが、水分を取るとそれだけ小便も多くなります。
昨夜も夜中に3回・・

お陰様で、普通の呼吸がこんなに楽だったのね〜と言ってます。
とにかく、今までとまるで違ったようです。
このまま良くなることを願っています。

北海道は、春が遅い分一度に春もやってきます。
合同で春が押し寄せるようです。
嫌な梅雨時・・ジメジメが嫌ですね。

真澄さん、コメントありがとうございます。
夕焼け
2017/06/07 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカイブルー です〜・・ 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる