自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS チョウチョのコーヒーカップ・・

<<   作成日時 : 2017/06/05 09:04   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は自慢のコーヒーカップ(FRANZ)の最終回になります。

何でかというと3客だけしかないからです〜ワッハハ〜・・

こんな物が沢山あると大変だと思います・・妻だったら「ごめん、割れちゃった・・」と行ってチョウチョの羽を持ってきたり、イチゴの部位を持ってきたり、鳥の羽を持ってくることになると思います。

だから、自分が楽しむための分があれば良し〜です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


やっぱり右利きには、下の写真のように向きを変えた方が良さそうです。

画像


今朝は小雨が降っていました・・今は上がっていますが外気温も10度前後だったと思います。

でも、これから少し暖かくなるのか予想気温は19度となっています。




6/4日日曜日、お昼時間に"ふじや"さんにスープカレーを食べに行くことにしました。

画像


今日は日曜日なので込んでいましたが、私たちはカウンター席に座ります。

画像

画像


私はハンバーグ、妻は野菜をお願いします。

画像


今日はスープの中にご飯を入れて食べることにします。

画像

画像


美味しかったです。

画像


ふじやさんの前に人気のあるコーヒー店があります。

何度も入ったのですがランチもあって、店内もいい雰囲気でした。

画像


いよいよ自慢する物が無くなってしまいました・・

明日からブログに何を書こうかなぁ〜なんちゃって〜・・

妻は体調は順調に回復しています・・ご心配をおかけしました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
夕焼けさん、おはようございます。
奥様は順調にご回復、何よりですね。
安心いたしました。

コーヒーカップ、ご自慢の物だけあって
本当にお見事です。
私はデパートで羨望の眼差しでいつも眺めて
いた品々です。
使うためと云うよりは眺めて楽しむための物
そう思っておりました(笑)
夕焼けさんが秘密基地で優雅にコーヒーを飲
んでおられる姿を想像いたしますと、こちら
まで幸せ気分ですわ
奥様のご病気の心配が取れた分だけ、よけい
コーヒーも美味しくいただけるでしょうね。
慈園
2017/06/05 09:16
ー"(^o^)"おはようー"(^o^)"ございます。
高価なコーヒーカップで、味わって飲めるハワイ島ヒロのコーヒーさぞかしおいしいことでしょうね。
フランツの陶器は、私も見たことはありますが、それが手元にあるのですから凄いですね。しかも、3つもですか。いいなーあ。
奥様の体調が日ごとによくなり、生活にも潤いが感じられます。うちのちーちゃんも喜んでいます。
Tomi-
2017/06/05 09:41
 慈園さんへ

いろいろご意見なども頂き誠にうれしく思います・・妻の手術も無事終り、自分の呼吸がこんなに楽だったとは〜と、大変喜んでいます。

コーヒーカップは私も目を楽しめるために買った物だと思います。
でも、もうすぐ70歳です〜眺めていても、歳は過ぎ去るだけ・・思い切って使おう〜と思いました。
見て楽しむ物は芸術や美術品、自分の道具として使える物はこれからも使っていきます。

いずれ・・クソGGは贅沢しやがって〜と、子供達に罵声を浴びせられる頃、ポックリ逝きたいです。

いろいろご心配おかけしました。
ありがとうございました。
夕焼け
2017/06/05 15:02
 Tomi-さんへ

ヒロコーヒーのアメリカンを頂いてますが、味も違うように感じます・・ただ、前の味がわからなくなり〜今度、飲み比べてみたいと思います。
訳しますと、前の味がわからないので比べようがないとも申しているように聞こえます。

人間も出来ていないのに器だけ持っている〜器量もないのに・・器があると、言ったところですね〜ワッハハ〜・・茶碗な話ですね。

そんなに高価でなかったような思いますが、記憶がございません。
Tomi-さんが今度来宅されたとき、この器でちーちゃんとお二人にコーヒーを出させてもらいます。

今日もイオンでランチして買い物を済ませて帰りました・・少しずつ通常に戻っているように感じます・・19、20日と札幌に行き、20日に診察していただきます。
夕焼け
2017/06/05 15:23
チョウチョのコーヒーカップは面白いデザインですね。このカップでコーヒーを飲むと至福の時間が過ごせそうです。
夢楽
2017/06/05 17:10
 夢楽さんへ

私は蝶々やイチゴ、鳥を買いましたが、いろいろあって面白いですよ〜
もう20〜25年前に買ったものです。

至福、私服の時間化も〜・・とにかくアメリカンでコーヒーを楽しんでいます。
コメントありがとうございます。
夕焼け
2017/06/05 18:13
おはようございます。
素敵なカップで至福の時間を
過ごされていますね
奥様も順調に回復されているとの事。
よかったですね。
コーヒーもおいしいですね
ゴンマック
2017/06/06 06:06
 ゴンマックさんへ

おはようございます。FRANZの製品です。
変わった物が多く、沢山買えませんでしたが、3品だけ買っていたようです。
飾っていたのですが、歳もどんどん積み重なるので、趣味で集めて重なった物を、こんどはどんどん使っていきたと思います。

妻も徐々に元気になっていくように思います・・呼吸がこんなに普通に出来る物なのか〜と喜んでました。
とにかく無理しないで過ごします。
夕焼け
2017/06/06 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョウチョのコーヒーカップ・・ 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる