自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は日曜日静かに時間は流れています・・

<<   作成日時 : 2017/06/04 11:52   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

ゆっくり寝てましたが、寝付けない深夜で、正直ボーとしています。

これではだめだと思い、コーヒーを沸かして秘密基地にやってきました。

血圧を測って日記帳に記入・・PCの電源を入れて、コーヒータイムです。

画像

画像

画像

画像


器にコーヒーを注ぎます。

画像

画像

画像


今日も、買って飾っていたコーヒーカップ、新しい物を使います。

イチゴが可愛いですね・・イチゴの花も咲いています。

この器は握ったほうが持ちやすいです・・人差し指を、突起したイチゴの部分に添えて握ります。

まずは一杯〜・・口当たりの良い器です。

今日は、昨日6/3日・・向かいの鉄の塀から道路側にこぼれ咲く、白いテッセンの花を題材に取り上げました。

カメラはSONYのα6300です・・望遠レンズを使用しました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


昨日は小雨・・と言うより霧雨の状態でした。

濡れるわけでなく・・でも肌に感じます。

毎日のように、友達から妻を心配して〜電話がかかります。

うれしいです・・妻も「呼吸がこんなにしやすかったとは〜」という声が聞こえてきます。

その話を今も、秘密基地の片隅で聞いています。

昨日は"真澄"さんからも電話を頂きました・・真澄さんありがとうね〜

妻は本当に快調のようです。

ただ、生野菜がまだ食べられない品目の一つです・・刺身もだめ、海藻類もだめ・・まだなんだっけ〜・・

そして大事なのは「腹六分目〜」だそうです。




マロンはまだ帰ってきません。

妻は私に一言言いませんが、あきらめたようです・・

今日は朝からマロンの部屋をかたづけています・・二つある便所も外に出しています。

私はその様子を見て見ぬ振りをしています。

とにかく私は、妻が手術も成功して元の元気な姿に戻るよう〜マロンが身代わりになってくれた様に思います。

27日に札幌から帰って一夜を過ごし、さみしがるマロンを抱きしめていました。

その夜は夜中に鳴いたのか記憶にありませんが、朝は食事していました。

お昼は自分の下の寝室で寝てたのを確認しています。

夕飯はいつも午後7時ごろです・・その頃飲んでるので、確認していませんが、いたと思います。

午後8時頃、妻は先にベットに先に行きますから〜きっとそのころ戸を開けてやったのだと想像します。

ですから、マロンは妻の手術後を確認して外に飛び足した物と思います。

妻の前ではあまりマロンの話はしません・・こうして過ごすことにします。

マロン長い間ありがとう・・妻を守ってくれてありがとう〜・・と、伝えたいです。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面白いデザインのコーヒーカップですね。よりおいしくコーヒーを楽しめそうです。
夢楽
2017/06/05 17:12
 夢楽さんへ

はい、デザインがいろいろあって面白いコーヒーカップです。
飾りで置いてましたが、使わないと損損とお持つて使い始めました。

コメントありがとうございます。
夕焼け
2017/06/05 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は日曜日静かに時間は流れています・・ 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる