自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝は空いっぱいに雲がかかっています・・

<<   作成日時 : 2017/06/03 11:40   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 6

6/2日、珍しく妻の知人が自宅にやってきます。

私はコーヒーを持って、秘密基地に閉じこもります。

コーヒーカップを取りに行こうと思ったとき、妻の知人がやってきました。

私は仕方なく、昔収集していたコーヒー茶碗の一つを取り出し、濡れテッシューで拭きとります。

画像


カップにコーヒーを入れてソファーに座って音楽を聴きます。

画像

画像

画像


このコーヒーカップも20年前ぐらいに買った物だと思います。

陶器ですが良く出来ていますね・・

いくらだったか覚えていませんが、今は価値より使うことを優先しています。

なんだか味まで違う気がします。

画像


最近手に入れた"猫の彫刻" 凄く重いです〜大好きな作家で木内 克さんです・・明治25生れ、息子さんも大学教授や芸術家として活躍された"木内 岬"さんのお父さんの作品です。

先日お手紙を頂いた〜新潟の宮越敏夫さん(横綱 羽黒山の銅像を作られた芸術家)が大学時代に木内 岬(木内克さんの子供)さんから、習われたと聞きました。

宮越 敏夫さんも有名な芸術家でパリのセーヌ川沿いの画廊で、パリ展を開催された芸術家です。

一人でコーヒータイムを楽しんでいると、なんだか下の方が騒がしくなりました。

孫が幼稚園から帰ったようです・・6月は早バス(午後2時25分)で、帰ってきます。

知らないお客さんの顔を見て、孫達も秘密基地に上ってきました。

「GG、下の人、誰なの・・」私は「後で教えてあげるね・・」と、耳元でささやきます。

PCに電源を入れて、孫達が喜ぶ動画を一緒に見ます。

画像


午後4時45分、ママが孫達を迎えにきます・・「お風呂に入る時間ですよ〜」




6/3日、今朝もまず血圧測定から始めます。

内科の先生から頂いた血圧日記に記入するためです・・今年の1/16日から続けています。

画像


妻が洗ってくれたコーヒーカップとコーヒーを持って、再び秘密基地に戻ります。

画像

画像

画像


鳥の翼をこんな風に作れるのですね・・凄いと思います。

壊れるとまずいと思い・・今まで飾っていましたが、もうすぐ70歳、いい物を眺めているだけでは意味がないと思い、使うことにします。

このほかに、イチゴとチョウチョがあります。

私はヨーロッパーに行ったことはないので、たぶんこれらは、ハワイで買った物だと思います。

画像

画像

画像

画像


いゃ〜待てよ〜モスクワはヨーロッパーに近く・・もしかすると、モスクワに行ったときに買った物かなぁ〜

その辺は良く覚えていませ・・

画像


先日、アマゾンで買ったメガネ立てに自分の持っているサングラスを飾りました。

オークレーが6本、ヴィトン1、シャネル1、グッチー1、そして今年 2 月、ハワイで買った今一番お気に入りの〜クリスチャンディオール1本を飾っています。

それぞれ一つ一つに思い出があります・・

物は一度に買えませんが、その時々の時代と思い出が詰まっています。

一つのサングラスを手にすると・・この時はどんなことが〜

きっと、その時々の"思い出"も、同時に買ったのかもしれませんね。




追・・PM2:30、買い物に出かけましたが、そのときの外気温が10度です。
    寒いですよ〜数日前は30度近くあったのに・・なんじゃ〜これ !!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
秘密基地、いいですねぇ自分だけの城、の味が一段と違うような素敵なカップ、どれもいい思い出の付録付き、素晴らしい時間が流れ、至福の時ということですねサングラスも一段とカッコいいです
ミックン
2017/06/03 20:56
 ミックンへ

天井の空間を利用して秘密基地にしました。
階段ははしご、普段は閉めきってます。
頂いたヒロコーヒーを飲んでいますが、器が時空を越えて・・やっと使ってみようと思いました。

サングラスも、ゴルフの藍ちゃんがしていた音楽の聴けるサングラスで今は作られていません。
全て今は古いものになりますが、私にとってはとても大事なメモリーです。

ミックン、コメントありがとうございます。
夕焼け
2017/06/03 21:30
ー"(^o^)"おはようー"(^o^)"ございます。
フランツのコーヒーカップで、飲むハワイ島ヒロ産のコーヒーこれはこれは、至福のひと時ですね。
すぐ近くには、一流ブランドのサングラス、いいですね。
此方は、今日もいい天気です。庭の作業が、今日も楽しみです。
Tomi-
2017/06/04 10:08
 Tomi-さんへ

大事にと思ってしまって飾っていた物も、このままではかわいそうだし物としての価値がなくなります。
私が全て集めた物、もうすぐ70歳になるので全て取り出してこれから順番に使える物は、使いたいと思います。

ブランドのサングラスも長年にわたって一つずつ買いそろえた物です。
皆、思い出があります。

帯広は曇りですね今日も気温は低そうです今Pcでは13度となっています。
夕焼け
2017/06/04 10:38
昨日はお元気なお二人の声が聞けて良かったです。
素敵なコーヒーカップですねー。私もデザインの凝った物好きです。飾っておくのもいいのでしょうが使ってみてその物のまた
いい味わいがでるのでしようね。
大事にしてください。
カップを、眺めながらゆっくりコーヒーを味わえる時間がもてていることは幸せなことだとおもいます。
真澄
2017/06/04 11:03
 真澄さんへ

電話ありがとう。
妻の声に張りがあるでしょう・・
コーヒーカップは何のため〜と言う動機ですが、お客さんがきたときにと思って買ってると思います。
でも壊れては〜と思いコーナーに飾った物と思います。

先日妻の友達がきたとき顔を合わせたくないので秘密基地にこもりました。
それがきっかけで、今使わねば、死んでし待ってからでは遅い・・戸、思い取り出しました。
ワッハハ〜・・

結果、我が欲・・私欲が勝利した様です。
これからせっせと使いたいと思います。
コレクションはパフォーマンスかも・・?
夕焼け
2017/06/04 12:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝は空いっぱいに雲がかかっています・・ 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる