自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/27 最高気温は22度まででした・・

<<   作成日時 : 2017/06/27 18:20   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

6/26日、目が覚めた頃は、たいした雨ではありませんが降っていました。

画像

画像

画像

画像

画像


庭先の植物たちには良い湿り気かもしれません。

画像

画像

画像

画像


前の日(6/25)咲いていた夏椿の花が地面に落ちています。

画像


その日一日の命・・咲いてから一日で散ってしまう夏椿です。

画像


午後6時過ぎ、天窓から覗いた風景〜夕焼けにはまだ早いですね・・

画像

画像


真上の空の色は〜・・こんな色でした。

画像





6/27日、生ゴミの日です。

妻が出勤する前に「貴方、ゴミ捨てておいてね・・いってきます。」

画像


袋は2つ・・これは男だったら、決まっている話ですね ?

え〜と・・何の話でしたかね〜・・意味不明 !!

これを理解する人はユーモアのセンス抜群ですよ〜・・

画像


ゴミ置き場の前には、綺麗な花が〜

画像

画像

画像

画像


公園の奥の方に見える白樺の木です。

望遠レンズで取ってみました・・ただ、なんとなく〜

画像


我が家の玄関先には内地のフキが繁殖しています。

北海道のフキは太いフキですが、このフキは細くてキャラフキ用には最適な太さです。

7月のはじめに全て取って、キャラフキにして冷凍保存します。

画像

画像


別に植えたわけではないのですが、畑のフキの種が飛んで繁殖したのだと思います。

画像

画像

画像


紫色、綺麗な色です・・お坊さんの袈裟の色を連想してしまいます。

画像


12時、妻を迎えに会社に行きます。

いつも通る道沿いに、傾いた古い家がありました。

いよいよ取り壊し、どんな家が出来るのか楽しみです。

画像


画像


会社の前の花壇に植えてある綺麗な花です・・3〜4枚取ったつもりでしたが、残りは全てボケていました。

綺麗な色です・・後日再チャレンジします。

画像


数日前から、トイレの不具合が・・午後1時半にTOTOの社員が修理に来ます。

製造してから13年ぐらい経つので、部品がなくなっているとのことでした。

方法としたら、上半分を取り替え修理するか〜それとも全部取り替えるか・・だとのことでした。

TOTOのショールームに出かけました。

画像

画像


一番新しいトイレは洗剤もいらないノズル清掃などもやってくれるそうです。

ただし、値段も390、000円ほどします・・とにかく、自宅を作った施工工務店に行って値段の交渉です。

画像

画像

画像


社長も会長も現場に行って留守でした・・数十分後、会長から電話がかかります。

とにかく、こちらの様子を伝えて電話を切ります。

明日・・10時頃にやってくるようです。

私もだいぶん痛んでいますが、家の設備もだんだん古くなって〜修理や買い換えの時期になってきたようです。

手遅れになる前に、いろいろ考えたいと思います。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

袋パンパンですね
若さが一杯だ
無門
2017/06/27 22:43
 無門さんへ

今晩はあらら・・こんな時間なのですね。
お腹〜パンパンです。

糖尿病で腹八分目と言われているのですが、困ったちゃんです。
反省、反省の日々を過ごしています。
夕焼け
2017/06/27 22:58
ー"(^o^)"ーALOHAー"(^o^)"ーです。
ハワイ時間6/27日の朝8時過ぎのコメントです。今日もドピーカの素晴らしい天気の朝です。ラナイに出ると海風が心地よく頬を撫でます。

私も、日本に帰ったら、いろいろと直すところがあります。網戸の張替えはいつも自分でやってしまいます。ほんと直すところがいっぱいですね。
新しい家を建てるなんて考えられませんので、修理していかなければなりません。自分の体もそうですが、直すところがいっぱいですね。お互い頑張りましょう。

もう少しのハワイを楽しんでいます。昨日は、銀行に行ってカードを作りました。これで夕焼けさんの仲間いりですかね。ででも、利子もつかない口座ですので、カード支払いに利用するだけです。
Tomi−
2017/06/28 03:04
 Tomi-さんへ

良かったですね・・そちらに口座があると便利なこともあります。
私は、ホテル代や買い物などで利用します。

ハワイは一日遅いので得したような気がしますけど、帰りには置き土産で置いてきますから、浦島太郎になったショックがあります・・大げさですね。

早速、工務店の社長が来ました。
取り付け工事などで320000程かかるかなぁ〜と、独り言のように行っていました。
私は聞かない振りしてとぼけていました。
こんど取り替えれば死ぬまでは大丈夫〜
家の修理も、体の修理も〜同時進行で進めたいと思います・・あぁ〜若き日が・・
夕焼け
2017/06/28 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/27 最高気温は22度まででした・・ 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる