自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/26 今朝も曇り、最高気温は24度と予想・・

<<   作成日時 : 2017/06/26 09:53   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、長野方面で何度も地震があって大変でしたね。

そちらでお住まいの皆さんに、お見舞い申し上げます。




6/25日、孫が風邪を引いているので遊べません。

朝から庭に出て草むしり・・

画像


夏椿が今日咲くようです・・植木屋さんに先手してもらったので、今年はあまり良くないのではと思っていました。

でも、花芽が結構残っていたようです。

画像


テッセンの花も咲き始めました。

画像

画像

画像

画像


小さなバラも、けなげに咲いています。

画像

画像

画像

画像


話題がないと毎日、庭先のキューりの写真を載せることになります・・そんなにのびてないょ〜・・

画像

画像


いつの間にか、ミョウガの新芽が顔を出しています。

この茎を取っておつゆに入れると聞いたことがありますが、試していません。

画像

画像


12時・・時間があっと言う間に過ぎて行きます。

「何食べようか〜」 妻 「何でもいいわ〜」 「じゃ、スープカレー食べに行くか〜」 妻 「いいわ〜」

画像

画像


食後の後は夕食のお買い物・・

いつもと違ったスーパーに行きます。

画像

画像


家に戻ったら、妻のメガネ掛けが送られてきました。

私の物を見て、私にも買って〜と、言ってきたのでインターネットでお願いしました。

組み立てはかんたんなのですが、私が組み立てます。

「出来たよ〜」 妻 「ありがとう〜」と、言ってメガネ掛けを持って自分のクローゼットに持って行きます。

画像


スーパーに行ったとき"ラッキョ"があったので買いました。

ラッキョ酢は田舎から送ってもらったのでそれでつけます。

メガネ立てを組み立てていたとき、ラッキョを洗って皮むきし、新聞紙の上に並べていました。

ラッキョについてる水分を、切るためだそうです。

画像

画像


妻が庭に出ている間に、クローゼットの中に入ってみます。

私はこの中にはほどんと入りません・・孫とかくれんぼしたとき入ったことがありますけど〜

画像

画像


この中には160000円ほどのサングラスがあります。

画像

画像


このメガネが、先日札幌で買ったサングラスです。

画像


あと数点あるのですが、気に入らないようです・・

私のサングラス置きと見比べてみたいと思います。

画像

画像


妻のサングラスは全てシャネルですから、私のものは安いです。

でも、シャネル 1、ヴイピトン 1、ディオール 1、グッチー 1、あとはオークレー7〜8本・・中にはすでに発売禁止になっている物も数点あります。

天窓を覗くと、青空が見えてきました・・天気も良くなるのかなぁ〜

最高気温は24度と予想されているので、ありがたい気温ですよね・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

この時期は
サングラスも必需品
良き相棒ですね
無門
2017/06/26 22:44
ー"(^o^)"ーALOHAー"(^o^)"ーです。
夏椿、てっせん、バラ、きゅうりなどが初夏の装いをしているようですね。
奥様とスープカレーを食べた画像を見ていた、ちーちゃんが、あの味が忘れられないのか、また食べたーいですって。
昨日長女がやってきました。賑やかなハワイになりました。
でも今日は長男と次女夫婦は帰国してしまいます。
残りの日々を楽しみたいと思います。
Tomi-
2017/06/27 01:38
 無門さんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです・・帯広は紫外線も凄いので必要品です〜だからついつい良い物や好きな物があると手が出てしまいます。

良い相棒ですよ。
夕焼け
2017/06/27 11:14
Tomi-さんへ

帯広は過ごしやすい気温になっています。
朝夕はまた寒いですが、コーヒータイムは阻止で楽しんでいます。
ちーちゃん帰ったら待っていますョ〜・・行きましょう〜お小遣いを少し残して帯広往復・・JALのマイルでお供を利用して出てきてください。お供で来ると安いですよ・・一人分はマイルを市買いますけどね。

美味しいスープカレーが待ってますよ〜
今度は鳥に挑戦してください。

長男さんと次女さんがお帰りですか・・淋しいですね。
でも、長女さんが残られるのですね。
たっぷり癒やされてください・・癒やしの分は別料金ですが、よろしいですか〜
今回お安くしておきます。

ゆっくりしてくださいね・・
夕焼け
2017/06/27 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/26 今朝も曇り、最高気温は24度と予想・・ 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる