自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/25 くもり最高気温23度・・

<<   作成日時 : 2017/06/25 17:01   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

6/24日、12時近くに会社に行きます。

画像


道路の両脇に、白い花の咲いた並木道を通り抜けます。

画像

画像

画像


町内会の人達が花壇を守りながら、いろいろな花を咲かせています。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


私の協力は町内会に資源ゴミを集めて持って行くことです。

今朝、食パンが切れたので予約していました。

画像

画像

画像


ついでに"麦音"で、パンを頂くことにします。

画像


今日のランチはパンとスープです。

画像

画像

画像

画像

画像


今日は土曜日なので沢山人がいます。

子供を遊ばせるにはとても良い環境だと思います。

画像


パン屋さんに長い間通っているのに、初めて気がつきました〜蚕さんが食べる桑の木が植えてありました。

これには長い間、気づきませんでした・・昔はよく食べた・・桑の実が沢山なっています。

今は赤い実ですが、もう少しすると紫色から黒に近い紫色に変色します・・そうなると食べ頃です。

その実は甘くて美味しいです・・ても、要注意〜歯が紫色になります・・すぐとれますけどね。

画像

画像

画像


自宅に戻って、庭先でブログ用の写真を撮ることにします。

画像

画像

画像


初物のキューりは何時ころ食べられるのかなぁ〜・・

今年は期待しているプラムも、今のところ順調に育っているようです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


栗の花も徐々に開き始めてます。

画像

画像

画像

画像

画像


ブドウも沢山実をつけています。

画像

画像

画像


裏庭のこんなところにもアスパラが出来ていました・・"へぇ〜・・"

画像


パパイヤの木も大きくなりました・・これも3年目だったように思います。

画像

画像


きっと何時の日か、自宅でできたパパイヤが食べられる日も・・と、思いながらシャッターをきります。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

田舎の友人たちは
もな桑の実を経験
私は下町の子なので
知らずに育ちました
無門
2017/06/25 23:33
ー"(^o^)"ーALOHAー"(^o^)"ーです。
ハワイ時間6/25日、朝の8:00前になります。

桑の実ですね。田舎を思い出します。竹筒を作りその中に売れた桑の実を詰めてジュースだと言って食べていたこと、口の周りまで染めていたこともありました。

今日は、オアフ島1周のツアーに行ってきます。
Tomi-
2017/06/26 02:55
 無門さんへ

桑の実は黒くなることで熟します・・私は桑の葉に、桑の実をいっぱい摘んでためて食べます。
桑の枝に口を持って行って食べる子もいます。
食べ終わった顔を見て皆笑ったものです。

懐かしい思い出の一コマですね。
夕焼け
2017/06/26 08:15
 Tomi-さんへ

こちらは26日午前8時20分、そちらは25日午後1時20分今頃はカネオヘあたりですかね・・
ポイントも行ってください・・ポイント岩のすてきな景色も見せてあげてください。

Tomi-さんも、体験されたようですね。
あの頃は野で出来たものなど、いろいろ食べました・・戦後の物のない時代です。
お尻には、お猿の穴のような生地当てを張ったり、兄貴や他人の家からお下がりなどを頂き、喜んで着ていました・・それでも、皆、楽しく遊びました〜

その頃まさかハワイに行けるようになるとは決して決して・・考えもしませんでした。
夕焼け
2017/06/26 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/25 くもり最高気温23度・・ 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる