自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝から雨・・6月のあめ〜

<<   作成日時 : 2017/06/02 11:43   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

6/1日を振り返ってみます。

久しぶりに、ジンギスカン定食を食べに行くことにします。

車で5分・・駐車場もすんなり駐車できました。

画像

画像

画像

画像

画像


手術後、妻も食欲に問題なく、ここまでパーフェクトと思います。

画像


手術前には呼吸すら辛いような症状も、今のところありません。

私の感じ方ですが、食欲もありそうです・・ただ食べられないものがあり、それさえ除けば順調だと思います。

画像

画像


久しぶりだったので、美味しかったです。

極上ジンギスカン20食分を二つに分けて、富山の長男宅と社長宅へ送ってもらうことにしました。

手術の時は富山からわざわざ札幌に来てくれ、妻を見舞ってくれました・・そのとき社長から見舞金を頂いたので、そのお返しもかねて送ります。

極上ジンギスカンは肉も軟らかく、胃にもたれることなく美味しいです。

ただし、私たちの頂いたジンギスカン定食のお肉は極上ではありません。

画像





6/2日、面白いことに気づきます。

今日は朝から雨・・マロンに呼びかけ〜何気なく真上を見上げます。

あれっ〜屋根があるのに、なんでブドウの葉っぱや茎に"つゆ"がついているの ???

画像


雨で濡れることはないのに〜どうしてかなぁ〜と、不思議です。

画像

画像

画像


下のタイルは乾いていますし、濡れてはいません・・

画像

画像

画像

画像


今の今まで、気づきもしない現象に驚いています。

ウム〜・・

雨で栗の木の葉っぱがピカピカ・・もうすぐ栗の花も咲きそうです。

画像

画像

画像


秋には二人の孫と、栗拾いを楽しめそうです。

今年も、沢山の栗を実らせてください。




追・・マロンは今日も見えません。

画像









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ー"(^o^)"おはようー"(^o^)"ございます。
奥様の様子が日に日に快方に向かっているようで何よりです。
ジンギスカンが食べれるようになったので力も沸いてくるのではと思っています。
春から、初夏になるのが北海道は速く進むようですね。
ブドウも花芽をつけ、栗の樹も輝く様に葉がツヤツヤと眩いばかりの色を見せてくれているようですね。
Tomi-
2017/06/03 10:04
ご無沙汰しています。ママの手術も、無事終わり少しずつ体調も良くなってきているようで安心しました。やはり元気なママが一番ですね。
マロンちゃんいなくなったんですか?私の母もよく言ってました。猫は最後は姿を、消すと言うらしいです。私の祖母の家の猫ちゃんも姿を消しました。でもどこかで家族を見守っていてくれていると思います。
優しい家族と過ごせて幸せだったんでしよう。
こちらも先日まで真夏日という毎日でしたが昨日から少しすずしくなり紫陽花が咲き始めました。もう梅雨いりするみたいですよ。そにらは梅雨が、ないから羨ましいです。ママに宜しくお伝えください
真澄
2017/06/03 11:02
 Tomi-さんへ

はい、妻から食べに行こうか〜と、声がかかりました・・声の出方が違うような気がします。
張りがあるというか、前との違いに勇気づけられますね・・うれしいです。

北海道は四季もありますが、半分近くは冬のように感じます・・ですからあと半年で、春夏秋を過ごすような気分です。
ブドウも栗も季節を追い越すような勢いで成長します〜美味しい秋を体験できそうな予感がします。

コメントいつも感謝します。
夕焼け
2017/06/03 11:48
 真澄さんへ

コメントありがとうございます。
妻も電話で声が聞けてうれしかったと思います。
沢山の人から、声援を頂いて・・今日を迎えていますが、感謝感謝と思っていることでしょうね。
私は、父母、弟、ご先祖様〜妻のご両親やご先祖様に毎日手を合わせて、今日も一日ありがとうございますと、感謝申し上げています。
死ぬまで続けたい感謝の気持ちです。

マロンは妻が可愛がった猫で、妻にいつも甘えていました・・札幌から帰った次の日の夜、どこかに出かけてそのまま戻りません。
真澄さんの言う言葉の意味がわかります。
妻の健康手術の成功を祈願しているように思います。

真澄さん、今年の夏はぜひ帯広に〜
夕焼け
2017/06/03 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝から雨・・6月のあめ〜 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる