自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 小出しレポート 3 と通常へ戻ります。

<<   作成日時 : 2017/06/23 10:26   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

6/21日、妻の診察が無事終り帯広に戻ります。

画像


上の写真は、この日の私の朝食です。

画像

画像


食後のティーなど味わって、朝食タイムは終了。

画像


10時過ぎホテルを出て高速道に向かいます。

画像


占冠でトイレタイムとランチタイムを設けます。

ランチと行っても山菜そばとおにぎり、焼きそば・・妻の飲み物を注文していただきます。

画像

画像


休憩と食事・・トイレも済ませました。

この後は帯広まで一直線です。

画像

画像


19、20、21日、2泊3日の予定行動は無事終了です。

妻の手術後の経過も良好とのこと、うれしいことです。




6/23日、昨日友達のTomi-さんが日本を離れて、ハワイに旅立ちました。

本来であればこの時期、私たちもハワイに行っている頃です。

例年なら、7月のアメリカ独立頃までハワイで過ごしていました・・3年前から妻が時々緊急入院することがあって、旅行の予定もすっかり変わってしまいました。

でも、これで元に戻ってくれればありがたいと思います。

今日から妻も次男と会社に通勤です・・上の孫も今日から幼稚園に行ったようです。

私はカメラを持って庭に出ます。

わぁ〜もう少しで、蜘蛛の巣に顔が当たるところでした。

画像

画像

画像

画像


かなり大きな蜘蛛です・・それより大きな雲も写します・・わかるかなァ〜このコント !!

画像


今年、全力を尽くしてプラムを育てています。

消毒を3回やりました・・そろそろ天気が続けばもう一度、消毒したいと思います。

画像

画像


うれしいですね・・キューりが出来ています〜可愛いですね・・

画像

画像

画像

画像


札幌に出かける前、寒くなってはいけないと思い・・妻と一緒にある材料でハウスを作っていきました。

朝晩10度前後になる日もあって・・とりあえず、寒さを堪えられたようでした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ブルーベリーも沢山実をつけています。

去年は後半、蜂が来て残ったブルーベリーを全て取られてしまいました。

今年は、そんなことがないように願いたいものです。

画像

画像

画像


札幌に行く前に咲いていたシャクナゲは、次々に花を咲かせています。

画像

画像

画像

画像

画像


夏椿もそろそろですが、裏庭の夏椿は暖かいのか一輪二輪咲いています。

画像

画像

画像


狭い庭なので、畑も庭もゴタゴタになっています。

画像

画像

画像


栗君も今年は〜と、ばかり花芽を沢山そろえています。

画像


庭の守り神・・竜君や、カエル君達も元気そうです。

画像

画像


とにかく、こうしてブログも平常に戻します。

天窓から眺めると、白い雲と青い空がバランス良く ? せめぎ合っています・・?

昨日から比べると気温も10度近く違うようです・・今日の予想は26度と聞きました。

もうそろそろTomi-さん達は、ハワイに着いてる頃だと思います。

娘さんの新婚旅行もかねて行かれたようですが、楽しい思い出多き利口になることを祈りながら、今日のブログを閉めさせてもらいます。








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
平常の生活に戻られたようで何よりです。朝食の写真を見て,私も毎日これくらい食べられたらいいのにと思いました。
夢楽
2017/06/23 20:59
ー"(^o^)"ーALOHAー"(^o^)−です。
何しろ、奥様の診断結果がよかったことに喜んでいます。
ちーちゃんもその結果を聞き拍手していました。

日常の生活にも、活気がみなぎっているようですね。
夕焼けさんの行動にも張り合いを感じられます。
良かった良かったです。
Tomi-
2017/06/24 01:52
 夢楽さんへ

食べ過ぎではないかと思います。
野菜だからいいか〜と思っていただいています。
とにかく食事はうまいのですが、糖尿です・・腹8分目と言われていますが〜・・
夕焼け
2017/06/24 09:56
 Tomi-さんへ

アロハ〜
ハワイの臭いがコメントの中に入っています。
お疲れ様です・・はわいの2日目に入っていますね・・もうそちらは午後2時過ぎ、ランチも頂き楽しく過ごされていることと思います。

妻は復活しています。
私はヘルニアの関係なのか痺れが残っていて、夕つですが、体は元気です。
健康の大切さは痛切に感じています。

帯広は今日はくもりですが、気温も上がっているようで朝から蒸し暑く感じています。

ハワイたっぷり楽しんでくださいね・・ちーちゃんにはよろしくお伝えください。
夕焼け
2017/06/24 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
小出しレポート 3 と通常へ戻ります。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる