自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れていますが、空いっぱいに薄い雲が〜

<<   作成日時 : 2017/06/14 11:58   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 4

気温が昨日より高くなる予想です。

過ごしやすい一日になりそうです〜

一昨日(6/12)は散歩から帰って、11時前に妻を病院に連れて行きました。

24時間の心電図を取るようです・・12日と13日は病院に通います。

画像


天窓から覗いた(12日の10時50分)風景です。

画像

画像


山がとても綺麗ですね・・まだ残雪が残っています。

画像

画像


病院に到着です。

病院の周りの景色を紹介します。

画像

画像


向かいには自衛隊の駐屯地があります・・大きな電波塔がそびえています。

画像

画像

画像

画像


肌に取り付けるだけですから、15分ほど待ってたでしょうか・・帰りにスーパーに寄って買い物をします。

画像


昼過ぎから、庭仕事です・・

キュウリやトマトのツルが大きくなる前に、アミをかけてやることにします。

ツルが出てもアミを伝って伸びてくれると思います・・今年初めての体験ですけどね。

画像

画像

画像

画像


今は便利なものがあるのですね・・

画像


今年はプラムも期待しているのですが・・開花時期に消毒を2回しましたが〜・・

画像

画像


シャクナゲも花が開いてきました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


玄関脇のツツジも大きくなったものです・・先手して丸く作っていますが、だんだん形が決まってきました。

孫が帰ってきました・・お隣に顔を出します。

画像


カタツムリが育っています・・孫が指をさしのべても角を引っ込めません。

相当、人間になれてきたようです・・でも、カタツムリが育つとは〜ビックリです。

画像

画像


先日買ってきたオオガタ・なんとか ? 忘れてしまいました。

このムシも元気で育っています。




6/13日、10時30分病院に妻を連れて行きます。

画像

画像

画像

画像


病院から妻が出てきて、「診察があるから遅くなる・・」と言うので、一旦家に帰ります。

画像

画像


11時20分、「迎えにきて〜」と連絡が来ます。

画像

画像


もうすぐ12時、ランチの時間です・・

ジンギスカン定食を食べに行くことにします。

画像

画像

画像


カメラをそばに置いているのに、写真を忘れています・・ガツッイテいるのでしょうか〜

ワンパターンのようです。

画像

画像


お友達に極上ジンギスカンを送ってあげることにしました。

長男に送ってやったら4人で10人分をペロリ・・だったようです。

肉も軟らかくて美味しかったとのこと・・

午後3時半、妻を誘って散歩に出かけます〜ついでに、お隣にレターを持って行きます。

玄関前に着くと、偶然に扉が開きます・・ママが「今から散歩に出かけるのですが、一緒に行きませんか・・」とのこと、私も「ちょうど出かけようかと思って出たんだけど〜」

孫達は、それぞれ用意をします・・今日は自転車と三輪車で出かけます。

グリーンパークに着き、ママに「BaBaと、一周してくるからね・・」と伝えると、孫が「早く戻ってきてね〜」と言います。

妻と私はいつもの散歩コースを歩きます。

半周したところで休んでいると、孫達がやってきます・・その早さにビックリ〜

「GG、公園で遊ぼう〜」と、言うので午後5時過ぎまで公園で遊びます。

しばらくすると子供ずれの台湾観光客が6〜7人やってきました。

一緒になって滑り台で遊びます。

帰り道、孫が「GG、外国人なの〜」と聞いてきました・・「そうだょ〜台湾の人達だ・・」と、応えます。

画像


夕食まで秘密基地に上がります。

画像

画像


もうすぐ夕焼けですね〜・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

日は昇り日は沈む
日々平穏に過ぎる事を
いつも祈っています
無門
2017/06/14 18:10
ー"(^o^)"ーおはようー"(^o^)"ございます。
天気がいいと気持ちまで晴ればれとしてきますね。特に奥様の様子まで、元気な姿が目に浮かんできますよ。
奥様自身もつい手を伸ばし、大きな深呼吸ができて気持ちいいのでしょうね。
先日、目がよく見えるようになった時に、健康のありがたさを余計に感じています。奥様の心境がよく分かります。
きゅうりとトマトがうまく育つといいですね。
Tomi-
2017/06/15 06:58
 無門さんへ

おっしゃる通りです。
日々平穏に過ぎる事が大事ですね。
私も、そのことをお祈りします。

ありがとうございました。
夕焼け
2017/06/15 08:46
 Tomi-さんへ

手を伸ばして大きく呼吸していました。
こんな楽に呼吸が出来るんだ・・と言って、大きく呼吸してましたよ。
いつの間にか病気の体調のママに過ごしていたように思います・・これが普通だと〜
手術後は日に日に呼吸がしやすいことに気づいた様に思います。
Tomi-さんも、良い機会に手術されましたね。

今年は地元でゆっくりするので、野菜を育ててみようと思いました。
食べられるといいですね・・
夕焼け
2017/06/15 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れていますが、空いっぱいに薄い雲が〜 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる