自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴天、最高気温予想22度・・

<<   作成日時 : 2017/06/13 15:26   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝は肌寒く感じて、こたつに電気を入れて朝食を頂きました。

外は青空の広がる良い天気ですが、部屋の中は寒く感じます。




昨日6/12日も朝、散歩に出かけます。

9時前後ですが、いつものコースを歩きます。

画像

画像

画像


グリーンパークは散歩コースに最高です。

画像

画像

画像


見上げる空はスカイブルー・・ちょうど白い雲の中に太陽が入り込みます〜

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ブログのお仲間、長さんのご指摘でわかったのですが、帯広の長い椅子は全国で3位だそうです。

私は以前、北陸の能登が一番になったと知り、帯広は2位だと思っていました。

ご指摘いただいて3位になったことを、昨日知りました。

北陸の富山県南砺市に日本一長い椅子が出来たそうです・・ですから、帯広は3位になりました。

長さん、教えていただいてありがとうございます。

画像

画像

画像

画像


数日前、モミジの紅葉の写真を投稿しました。

全体の写真は載せていませんでしたが・・このような感じです。

画像

画像

画像

画像


松の木のてっぺんに黒く写るものがあります・・何だろう〜と思い、倍率を上げて写真を撮りました。

画像


緑みどりした〜松ぼっくりのようです。

えっ〜・・なんで今、松ぼっくりが・・と、不思議に思いました。

でも、育っているのは木のてっぺんだけです。

画像


この時期は緑が綺麗です。

画像


グリーンパークの隣の公園では、これからある町内会の大会があるようです。

沢山の景品がテントに積まれていました。

画像

画像


妻と約30分の散歩を終えて、自宅に戻ります。

最初にトイレに駆け込みました。

画像

画像


みどり(五月みどり)さんには申し訳ないのですが、みどりさんの絵が飾られています。

みどりさんとは個人的に何度もお会いし、一緒にカラオケもさせていただきました。

田舎の富山でも、マネジャーの辺見さんとともにスナックで飲みました。

東京のお店(みどりさんのお店・クラブ みどり)でもクリスマスパーティーに参加させていただいたり、何度もお店に飲みに行ったりもしました・・その時代が懐かしく思います。

もちろん、みどりさんが帯広の十勝川温泉で、昼夜2部のショーをやったときも、みどりさんの部屋に妻と社員夫婦を連れて雑談させてもらいました。

もっといろいろあるのですが・・面白い体験をさせていただきました。

家猫のマロンがとうとう戻ってきません。

その後保健所からも何にも言ってきません・・きっと、死に場所を探して身を隠したものと想像します。

不思議なことに、妻が手術して家に戻ったのが27日です・・その日の夜は、留守をしていたので妻がマロンを膝に乗せて過ごしていました。

次の日(28日)の夕方、戸を明けてやったらいつの間にかいなくなりました。

普段は数時間もすれは戻ってきましたが、この日は戻ってきませんでした。

朝、「あれっ〜マロンは・・」と、妻に声をかけたら「昨日、戻ってこなかったんだ〜」と、言っていました。

それからいろいろ探すのですが、どこにもいません・・もちろん保健所にも・・

妻の帰りを心配して待っててくれたのでしょうね〜・・

画像

画像


妻は、マロンの部屋に一昨日からミシンを入れました。

昨夜も遅くまでミシンの音がしていました。

きっと、明るくしていれば帰ってくると思っているのでしょうか・・

私は、その話には触れないでいます・・きっと、可愛がっていたマロンを思う気持ちが〜・・強いと思います。

今日も病院に行ってきました。

心臓の動きを記録した24時間のデーターを頂いてきたようです。

20日は、札幌心臓血管クリニックで診察です。

19日の前日札幌に向かい、翌日病院にデーターを持って一緒にいきます。

完治していることを願い、行くことにします・・"マロン"可愛がってくれたお母さんを守ってね〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
広々としたグリーンが良いですね。長椅子の長さには吃驚です。それでも、全国3位とはさらに驚き。
kazukun
2017/06/13 18:59
気持ちの良さそうな散歩コースがあって良いですね。
私も一日一万歩以上を目標に歩いていますが、住宅街が殆どです。でも、花を見る楽しみはあります。
長さん
2017/06/13 19:02
 kazukunへ

グリーンパークは400m×100m、一周すると1000mになります。
日本一の時代もありましたが、今は3位だそうです。
今の時代だったら叱られますが、その椅子の上に自転車を乗せて最後まで走ったことがあります。

これはまずかったかな〜・・
夕焼け
2017/06/13 21:09
 長さんへ

昨日はありがとうございました。
よい散歩道があります〜コースはいろいろありますから、変更してもよいのですが、妻の体を考えて平らなコースを歩いています。
妻の体調がよくなれば、いろいろ変化を考えて散歩を続けれるとよいと思っています。

ありがとうございました。
夕焼け
2017/06/13 21:13
ー"(^o^)"ーおはようー"(^o^)"ございます。
爽やかな気候な中のご夫婦そろっての散歩、健康的でいいですね。これからの時期、晴れると空気までが澄み渡ってと言う感じですね。
疲れも感じない散歩になるようですね。
奥様の調子も、良くなり鼻歌も聞こえてきそうです。

マロンちゃんの事は、自然の摂理でしょうかね。残念ですが、あきらめるしかないですね。奥様を助けてくれたのでしょうね。
Tomi-
2017/06/14 09:27
 Tomi-さんへ

昼近くから薄い膜のような雲が無くなって青い空が広がってきました。
ランチは麦生とでパンを食べてきました。
気持ちの良い風が吹いて、最高でしたよ〜

妻はこのまま元気に過ごしてくれればうれしいのですが・・おっしゃるように、寝室から歌声が聞こえます・・あまり歌わない人なんですが〜

Tomi-さんがおっしゃるように、妻を助けてくれたと思っています。
大変可愛がっていましたから〜・・
秒読みですね・・8から秒読みしましょうか〜ハワイが待っていますね・・
夕焼け
2017/06/14 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴天、最高気温予想22度・・ 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる