自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/11 曇っています。

<<   作成日時 : 2017/06/11 11:24   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 4

6/10日、朝食後、妻から「散歩に出かけよう〜」と、お声がかかります。

画像

画像

画像

画像


二人でグリーンパークと公園を歩きます。

画像


右折する角のアパートの裏にネギが植えてあります。

よく見ると変です・・本来ネギの頭に花(種)が咲きますが、ネギの上の部分に子ネギが出来ています。

画像

画像

画像


面白い光景です。

妻は今のところ、息切れもせず歩いています。

画像

画像

画像


「無理しないでね・・」と、言いながら先へ進みます。

画像


ここで一旦休憩し、体を休めます。

画像

画像

画像

画像


今日もパターゴルフを楽しんでいる人達が沢山います。

画像

画像

画像

画像

画像


大型テントを公園の中に持ち込んで、お休みになっているようです。

昨日の夕方、散歩出かけたとき二人の男性が、テントを張っていたのを見かけました。

背中に虫がついてたようで、家に一緒に入ったようです。

画像


この虫を孫に「とんぼを捕まえた。」と、伝えることにします。

今日は二人とも"咳と熱"を出して休んでいます。

コナコーヒーの豆も今日で無くなり、新しい豆を出すことにします。

頂いた豆の在庫があるので、その一つを取り出すと"MOLOKA'I 100 % " と書いてありました。

初めて飲むコーヒー、モロカイコーヒーです。

画像


夕方、私一人で散歩に出かけます。

朝のコースと同じコースを歩きます。

画像


秋と勘違いするような、モミジの枝を見つけます。

画像

画像


ここだけ見ると、もう〜紅葉の時期か〜と勘違いすると思いますが〜・・

ご安心ください・・一部の枝が枯れた現象と、理解します。

画像

画像

画像

画像


テントの住民さんは、これから食事作りかなァ〜・・

家に戻ると「GG、GG、GG〜」と、声がかかります。

隣の家の小窓から私を呼んでいます。

近づいて「なんだよ〜」と、言うと・・急に孫の"キック"が飛んできました。

画像


孫は遊びたいようですが、ママの許しが出ません。

早く風邪を治して遊ぼうね〜と、伝えます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

ゆったりとしたお散歩コース
心休まるひと時ですね
無門
2017/06/11 20:14
 無門さんへ

おはようございます。
糖尿病なので先生からと泌尿科の先生に散歩しないと・・と言われています。
一人でより二人で出来ることがうれしいです。

これが三日坊主で終らぬことを願いながらその時間に近づいています。
夕焼け
2017/06/12 07:13
ー"(^o^)"ーおはようー"(^o^)"ございます。
奥様との散歩、奥様の体調もどんどんと回復、うれしいですね。珍しいネギボウズから、新芽がでているのですか、なんか気候の変化でこのような事が起こったのですかね。

モロカイコーヒーなんて珍しいですね。ハワイのコーヒーはいいですよね。もう少しで飲めそうです。

此方も、梅雨入りはしたけれど、雨が降らなく、毎日外に出て体を動かしています。
Tomi-
2017/06/12 07:15
 Tomi-さんへ

おはようございます。
Tomi-さん、ネギやっぱりおかしいですね。
私も見たことがなくて・・写真を撮りました。
葱坊主から直接新芽が出てきたようですね。

のぶおさんがモロカイで先生をやっていたときがあります・・きっとのぶおさんからもらったコーヒーかもしれません。
アメリカンにしてるのでコナーコーヒーとあまり味が変わらぬように思います。
Tomi-さんは本場のコーヒーを楽しめますね。
後、10日・・映像のハワイが実物に変わりますね。

雨がない梅雨、そばを頼んだのに汁が入っていないようなものですね。
夕焼け
2017/06/12 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/11 曇っています。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる