自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 気温9度、風が吹いて体感温度はもっと寒く感じます。

<<   作成日時 : 2017/04/11 17:16   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

4/9午前9時少し前・・今日から孫が年中組に昇格します。

画像


パパと一緒に私たちの家に来るようです。

画像

画像

画像


ジャンパーの下には制服を着ています・・「かっこいい〜」と声をかけてやりました。

画像


玄関先で、虫を見つけたようです・・この子は虫に興味を示します。

画像


BaBaにも制服姿を見せてやるようです。

画像

画像

画像

画像


今年は雪解けが早いように思います。

この塀の脇には、五月の連休明けまで雪が残っていました。

画像


BaBaも見送りに出ます。

画像

画像

画像

画像

画像


行ってらっしゃい〜・・

ランチの時間です。

今日はスープカレーのお店で頂きます・・タイミングよくスープカレーは私たちで売れきれだそうです。

あとから3人ずれのお客さんがきましたが・・ブーでした。

食後、日用雑貨がほしいというので出かけます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


いろいろ買いましたが、夕食の材料を買わねばなりません。

すぐ近くにYokadoがあるので、そちらに行くことにします。

画像

画像


買い物の後は、麦音に寄ります・・食パンを注文するのを忘れていました。

店には、1斤だけ残っていました。

画像

画像

画像


昨日、公園に行ったときネコヤナギを見つけて取ってきました。

妻が飾っています。

画像

画像





4/10、妻を迎えに行ってランチを食べに出かけます。

画像

画像

画像

画像


ここに来るといつもワンパターンです。

画像

画像

画像

画像


このタクアンが、またまた美味しいのです・・時々分けてもらいます。

画像

画像


安くてスタミナも満点・・本当に美味しいと思います。

画像


数日前、デジブック広場でハワイ旅シリーズの第一号を作ってみました。

2004年、それまでのカメラはフイルム写真を入れて写真を現像していました。

2004年6月からはメモリーカードのカメラ、ソニーにしました。

その記念すべき旅行の際に買ったKimo(画家)の絵です。

友達を通じて、Kimoとも友達のような間柄です。

裏にサインと絵を描いてあげると言って・・さっと書いてくれました。

画像


今日は満月の前夜祭です・・明日の天気はわかりませんが、写真を撮ることにします。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


お月さんの左下に明るい星が見えます。

火星かなァ〜・・

画像

画像


月の土地をセールで売ってますが、まだ一角も売れません・・

安いんだけどなぁ〜・・

画像


一角と言わないで、月一個を売っちゃおうかなぁ〜・・

誰か・・思い切って月を買いませんか〜お安くしますけど・・







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
此方も冬に逆戻りの2日間でした。
明日からは、春の陽気になっていくみたいです。
帯広も風がつよかったようですね。帯広しんきんの看板が倒れたニュースが伝わってきました。

お孫さんの制服姿が凛々しくなりましたね。GG,BABAもうれしくて笑顔が浮かんできます。
スープカレーのお店、また始まったようですね。あの味は忘れられないです。
Tomi-
2017/04/11 21:37
 Tomi-さんへ

まず、スプカレーに御招待申しあげます。
羽田から帯広までの飛行機代が大変ですけどね・・起用は本当に寒いと思いました。

満月ですが、今のところ雲が制圧してお月さんも影なしです。
今のところ孫も、文句も言わずに幼稚園に行っています・・前のようにグズグズすることは無いようです。

庭仕事も明日から再会ですかね・・
明日は、雪も・・と言う天気の様ですが、山沿いのことと聞きます。
午後からは天気も回復するようです。
夕焼け
2017/04/11 21:55
こんにちは
なんだかまたエアコンがいる毎日です。
桜は雨でお花見もできませんね。
そちらの桜はいつ頃でしようか?
GGが大好きなお孫さんも年中さんなんですね。GGが大好きなんて可愛いですよね。
真澄
2017/04/12 10:07
こんにちは。
四月から可愛いお孫さんが幼稚園の年中組になり、紺色の制服は良く似合いますね。孫は本当に可愛くて一緒にいると楽しいと思います。豊富な野菜付きの焼肉定食は美味しそうです。満月の写真は綺麗に撮影されていますね。
華の熟年
2017/04/12 16:27
 真澄さんへ

寒いですよね・・今日も6度です。
午後から青空も見えよい天気になったのですが、風が冷たく寒いです。

昨日が満月だったのですが、少し欠けたお月さんが見えるかなぁ〜と思って外を眺めました。
まだ早いようです・・

孫はかわいいですが、疲れも凄いですよ。
2時間遊べばぐったりしてます。
夕焼け
2017/04/12 18:31
 華の熟年さんへ

コメントありがとうございます。
はい、年中組になって毎日行ってます。
今は、午前中で終るのですが、来週から昼食も出るようです。
ランチは二人で1800円ほどになりますが、野菜も多くいただけますのでよいと思います。

お月さんを追いかけて楽しんでます。
30倍率のカメラですが意外と綺麗にとれますよ。
夕焼け
2017/04/12 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
気温9度、風が吹いて体感温度はもっと寒く感じます。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる