自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から幼稚園、入園式です。

<<   作成日時 : 2017/04/09 10:50   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 4

今日から幼稚園、年中組です。

入園式も今日だそうで、午前9時に両親と一緒に出かけました。

4/7、孫2人とママと4人でBaBaを迎えに会社に行きました・・帰りにランチを食べに行きます。

画像

画像

画像

画像

画像


デザートはアイスとコーヒーゼリーです。

画像


上の孫から、今度の誕生日のプレゼントは、これにしてくれと言われました。

忘れてはいけないので写真を撮っておきます・・8/10ですけどね。

画像


孫達は走り回っています。

画像

画像

画像


飴ゲームをしたいというので、200円を渡します。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


妻が会社の庭でとれたフキノトウを天ぷらにしてくれました。

タレは"青じそ"を使います・・酸味(ポン酢)がきいていて美味しいですね。

画像

画像

画像


4/7、今夜のお月さんはこんな感じでしたが、間もなくすると、薄い雲広がって月を隠します。




4/8、明日(9日)から幼稚園が始まるので、今日が春休みの最後の日となります。

10時から"機関庫公園"に出かけて遊ぶことにしました。

画像

画像

画像


この公園は自宅から10分ほどで到着します。

遊ぶ遊具がそろっていて、孫達が大好きな公園です。

自宅を出るときは気温7度、寒く感じましたが、動けば暖かくなるだろうと思い出かけました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


下の孫と散歩をします・・上の孫が私たちに気がついたのか、追いかけてきます。

画像

画像

画像

画像


この辺には柔らかい葉のフキノトウが、沢山芽を出しています。

葉が柔らかそうで美味しそうです。

上の孫と一緒にフキノトウを取ります。

画像


今日のフキノトウは胡麻あえで、いただきたいと思います。

画像


11時半まで遊具で遊びます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


寒いのでそろそろ帰ろうと伝えて車にのります。

車の外気温は6度・・BaBaを迎えに行くことにします。

途中で疲れたのか、下の孫が眠ってしまいました。

画像


妻を迎えた後、スーパーによってお買い物をします。

寒かったので温かいそばやうどがいいと言って、食材を買いました。

私の家で食事をします。

お昼過ぎ、孫達を自宅に送り届け・・庭の様子を見みることにします。

画像

画像

画像


アイヌネギが芽を出しています。

やっぱり・・あったかくなったのかなぁ〜春も近いような気がします。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー
ここ三日間天気が悪く外に出れません。PC前の時間が長くなっています。
天気が回復すれば庭での作業が多くなりそうです。

フキノトウと行者ニンニクですね。以前送っていただいたニンニクの味が懐かしいです。ちーちゃんは食べれなかったのですが、私が全部いただきました。

これからが帯広の方でも、春の味が出回ってきますね。
年中さんがはじまりましたね。少しは、追いかけられない時間が増えそうでよかったですね。
Tomi-
2017/04/09 13:19
 Tomi-さんへ

帯広は11度ですが、風が強くてもっと寒く感じます・・孫は今日幼稚園に出かけました。
お昼のランチを一緒にと思ったのですが、帰りが遅いので二人でスープカレーを食べに行きました。

行者ニンニクは、臭いので食らべれない人も多くみかけます・・でも、癖になるおいしさです。
私も40歳ぐらいまでたべれませんでしたが、妻にならされたのかいつの間にか食べています。

野わさび、ワラビ、タラの芽、アイヌネギ、いろいろなものが出回ります。
今ではすっかり北海道人です。

これからコーヒーを飲んで音楽でも聴きます。
夕焼け
2017/04/09 14:58
月曜日です。昨日の夜か寒くなってこています。雨で桜も残念です。ふきのとうは私達のところではスーバーで買わないとてにはいりませんが、京都はこれから筍の季節です。
真澄
2017/04/10 17:45
 真澄さんへ

青空が広がっています・・風は冷たいです。
今、日も沈みましたが天窓から月明かりが見えます・・まん丸です〜今日は前夜祭のようです。
明日が本番 !!

満月が見れますようにと思いますが、天気はどうですかね・・真澄さん、フキノトウは天ぷらとごま和えを頂きました。
フキノトウだけは早いのかなァ〜・・

コメントありがとうございました。
夕焼け
2017/04/10 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日から幼稚園、入園式です。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる