自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝は帯広で目が覚めました。

<<   作成日時 : 2017/04/02 17:47   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

4月1日、嘘をついてもよい日でしたが、平日嘘をついているので、今日だけは我慢したいと思います。

ワッハハ〜・・

富山の自宅を10時45分頃でました。

空港まで15分もあれば到着します・・長男夫婦と孫の2人、空港まで見送りに来てくれます。

画像

画像


11時20分、みんなとお別れして出発ロビーに入ります。

画像


飛行機に乗り込む時間が来ました・・長男夫婦とまご2人は、空港内の喫茶店に入って、出かける私たちを最後まで見送ってくれます。

なんだか淋しくなりますね〜

画像

画像

画像

画像


友達が住む岩瀬の町が眼下に見えます。

画像


曇って見えないと思っていた立山連峰が見えます・・目で見るともっとはっきりしていたように思いますが・・

画像

画像

画像


物語にすると早いものですね・・もう北海道の地が見えます。

画像

画像


抜いていた靴もはき直します。

画像

画像


空港の出発ロビーにマッサージコーナーがあるのですね・・あまり時間はないのですが、妻と20分ずつもんでもらうことにしました。

コンドはゆっくりやってもらいたいものです。

画像

画像

画像


千歳空港から南千歳に出て、乗り換えます。

画像

画像

画像


私たちの乗り込む列車がやってきました。

画像


グリーン席に乗りますが、この列車はトマムで止まるようです。

画像

画像

画像


列車の窓が凄く汚れているので、カメラのレンズが曇っているように感じます。

JR北海道は維持費が大変なのか・・前から比べるとサービスに掛けますし、窓ぐらいはきれいにしてもらいたいですね〜・・

画像


定刻に帯広に着きました・・駅からタクシーで帰ろうと思っていたら、次男が車で迎えに来ていました。

ありがたいことです。

今夜は下の孫の誕生日・・今日4/1で、まん2歳になります。

画像


次男の家で誕生パーティーと食事を一緒にします。

画像


上の孫が私を待っていたようで、部屋から飛んで出てきます。

画像


下の孫も寝起きのようで・・しゃきっとしていませんが、私たちが来たので笑顔で迎えてくれました。

お兄ちゃんから誕生日のキスのプレゼントです。

画像

画像

画像


パーティーの前に食事を済ませます。

いよいよ・・下の孫の誕生パーティーを始めます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


下の孫が今日2歳になったので、チョコレートが解禁になりました。

今日までチョコレートは、全く食べていません。

美味しいようです・・

画像


兄ちゃんの悪巧みで少し食べられてしまったようです・・でも、下のこの宿命のようです。

兄ちゃんには文句も言いません。

画像

画像

画像

画像


下の子にみんなからプレゼントが届きました。

すでに遊んでいるおもちゃもありましたが、北広島のお父さんからも届いたようです。

画像

画像



私も缶ビールを飲んでよい気分です・・疲れもあるのか、眠くなりました。

孫にお別れすると、上の孫が私に抱きついてきました。

「GG、明日7時に出かけるけど、見送ってくれないか・・朝早いんだけど〜」と言って、私にハグします。

いつもよりかなり長い間のハグです。

「うん、わかった・・あしたBaBaと見送ってあげるからねェ〜」と応えると「GG、ありがとう〜」だってサァ〜・・私がいなかったので「××(自分の名前を言って)、泣いていたんだよ・・」とまで、言ってくれました。

これには泣けてきますね・・

家に帰ったらうれしくて・・またまた、缶ビール2本飲んでしまいました。

そして気がついたら・・こたつ(掘りごたつ)で、寝込んでしまいます。

時間は深夜2時・・慌ててベットに行き、そのまま熟睡。

午前6時に目が覚めると、そのまま起きてることにします・・7時には孫を見送らねばなりません。

次男の嫁の弟が、父や母とともに兄弟夫婦、子供も含めて全員、仙台に招待してくれたようです。

常磐ハワイアンセンターで2泊を予定して多様ですが、学校が休みで満員だそうです。

ですから、初日は仙台で泊って、次の日に常磐ハワイアンホテルで泊ると聞きました。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
久しぶりに会えたお孫さんともまた。少しの間お別れになってしまいましたね。
お孫さんも気持ちはすでにお出かけの方ですが、せっかく会えたのにと思っているに違いありませんね。
常磐ハワイアンセンターのホテルもいいみたいですよ。
東京周辺からは、バスでお迎えもあるようです。

どうですか、帯広もすぉしは春めいてきていますか。
Tomi-
2017/04/02 19:22
 Tomi-さんへ

待っていることが楽しいのかもしれません。
現実は体を使いますのでつかれます。

常磐ハワイアンセンターも行ったことがないので、わかりませんが次男の嫁はフラを長年やってたのでもしかすると踊っているかもしれませんね。

今日は楽しんでいると思います。
明日帰るのですが、実家に泊って次の日に戻るようです・・妻と留守番をしています。

帯広は予定天気ですが少し薄い雲がかかってきました・・でも、暖かくなったように思います。
夕焼け
2017/04/03 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝は帯広で目が覚めました。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる