自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝は青空が広がっています・・禁酒5日成功 !!

<<   作成日時 : 2017/04/20 08:10   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 4

4/18、早朝ゴミ出しに出ましたが、雨の中に白いものが見えました。

画像


みぞれ〜・・

画像


妻が出社する頃は・・雪に変わっています。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


昼過ぎ、妻を迎えに会社に行きます。

画像

画像


銀行に寄ってから、市役所の11階でランチを頂くことにします。

画像

画像


エレベーターで11階に行きます・・廊下の窓の外は白黒の写真のようです。

画像


食券を買って厨房に提出します・・注文した名前を呼び上げられれば、取りに向かいます。

画像


外の景色の見えるカウンター席に座ります。

食事が終って、市役所の正面側から写真を撮ります。

塔のあるタワーが帯広NHKです。

画像

画像


広い空き地になっていたところで、工事が始まるようです。

何が出来るのでしょうね・・

画像


11階に上がってきたときに見えなかった、十勝大橋がうっすら見えます。




4/19日、今朝は青空が広がります。

画像

画像

画像

画像


天候も回復してくるようです・・降った雪もすぐ溶け出します。

やっぱり春の雪ですね・・

画像


お昼に妻を迎えに会社に行きます。

画像

画像

画像

画像


野鳥の植えてくれた花が咲いていましたがどうなっているでしょうね〜

画像

画像

画像


突然の雪でビックリしたと思います。

開いていた花はしぼんでいます・・突然の雪に対応処置をしたのでしょうね〜

画像

画像


行者ニンニクもしっかり対応していたようです。

今年は小降りになってしまったように思います・・暖かくなったら積んで食べた方が良さそうですね。

昨日は家の中に閉じこもり、秘密基地の模様替えを試みしてみました。

絵は数日前にいろいろ移動して飾ってみたのですが〜・・

廊下の部分から飾り棚を排除して、移動させました。

広々とした感じです。

画像

画像

画像

画像


これならパターの練習も十分な広さを確保、季候もよくなるので少しゴルフを楽しんで見たいと思います。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようー"(^o^)"ございます。
前記事にも、帯広に季節外れの雪の事を書き込みましたが、此方で降る雪では、大雪になってしまったようですね。
うっすらどころか5pは積もったようですね。

でも次の日はいい天気で、すぐになくなったみたい。
春は確実に近づいてきています。
秘密基地の模様替えいいですね。ハワイの絵の多さは、凄い事です。ここで過ごす至福のひと時は、最高かと思います。
Tomi-
2017/04/20 09:12
 Tomi-さんへ

今日は凄い風です。
寒い冷たい風です・・パン屋さんまで行ったのですが、ドアがむしり取られるように風〜しかも、耳が痛くなるような冷たい風です。

5pどころか10pはありました。
会社ではもっとありましたよ・・でも、雪はなくなりました〜
富士の高嶺にる雪も帯広十勝に降る雪も、雪に変わりがあるじゃなし〜溶けてしまえばアスファルト。

そうですね・・好きなものに囲まれると言うことは幸せなことです。
田舎では絵、何でもいいから絵と思って買っていました・・今は、集めるものが定まっています。
夕焼け
2017/04/20 10:28
せっかく咲いた桜も、雪にはどうすんべだったと思います。
 秘密基地、とても良い感じです。

気象天候は、寒過ぎも暑過ぎも困りますし、大雨、豪雪や、その逆の日照りも、そして雨風ダブルミックスの巨大台風は脅威です
秘密基地、とても良い感じですね。
。天候は穏やかなのが一番ですね。
kazukun
2017/04/21 07:40
kazukunへ

コメントありがとうございます。
帯広は降った雪もあっという間に溶けました。
春なんですね・・

秘密基地は私の隠れ家でもあります。
屋根裏を改造して作ったもので広さも十分あり、孫達が遊ぶ部屋10畳ぐらいと妻の衣装置き場6畳、後は廊下やフロアーが私だけの自由スペースです。

昇るのには大変ですが、運動にもなると思って毎日何度も上り下りしています。
自分が今興味のあるものをそばに置いて飾って眺めたり、香を楽しんだりして過ごします。

天候で被害が無いよう願いたいものです。
夕焼け
2017/04/21 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝は青空が広がっています・・禁酒5日成功 !! 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる