自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日(4/18)の雪が嘘のような青空です。

<<   作成日時 : 2017/04/19 10:57   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は青空が広がっています。

積もった雪はどんどん溶けています。

昨日の様子は明日お話しすることにして、4/17日"野鳥と友好編"の後の話を投稿したいと思います。

お昼過ぎ妻を迎えに会社に行きます。

画像

画像

画像

画像

画像


帰りにホーマック(日用雑貨)とスーパーによって、買い物をして帰ります。

画像

画像

画像


午後3時前、孫がイヤホーンから呼びかけます・・「GG、公園に行こう〜」

BaBaとGG私はお昼寝してましたが、おこされて一緒に出かけます。

画像

画像

画像


気温もどんどん高くなっているようです。

歩いていても、背中に汗を感じます。

画像

画像


お兄ちゃんが三輪車に乗って弟が後ろから押して歩きます。

画像

画像

画像

画像


唐松の芽から緑色が少し見えます。

画像


下の子はいつもリックを担いで、お茶やお菓子を持って歩きますが、遊び終るまで担いだまま自宅に戻ります。

上の子もそのようにするのですが、重くなると 「GG、持って・・」と、私たちに持たせることが多いです。

画像

画像

画像

画像

画像


次男の宿命なのか・・いつもお兄ちゃんが優先です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


兄ちゃんをごまかして、やっと三輪車に乗せてもらいます。

画像

画像

画像

画像


気温もどんどん上がっているようです。

画像

画像


太陽に筋のようなものが写り込んでいます・・飛行機雲のようです。

画像

画像

画像


4/17、桜の芽もまだこんなものです。

画像

画像


孫達と別れて、公園の木の芽を見てみることにしました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


裏庭にも、小鳥が持ってきた花が咲いています・・最初の年は一だけの花でしたが、今年は7個の花が咲きそうです。

画像

画像


孫達の声が聞こえてきます・・公園から帰ってきたようです。

画像


これはチューリップの花ですが、これも野鳥が植えたものです。

画像


一個の花がことしは3個咲くようです。

本当にかわいらしい花です・・すてきな花を野鳥から貰いました。

4/18朝、ゴミを捨てに行ったときは、雨・・その中に少し白いものが混ざってきました。

息子が神棚に榊とお水をお供えにきたとき 「みぞれになったね・・」 と言って、入ってきました。

まさか雪になるとは〜・・4/17日の天気はどこに行ったのでしょうね〜嘘みたいです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようー"(^o^)"ございます。
まさかの雪の情報、此方のニュースでも放映されていました。
ビックリでしたね。
でもその後は、着実に帯広にも春がやってくるのでしょうね。
お孫さんとのお付き合いの時間も多くなりそうですね。あたたかくなると公園に行こうとか、動物園に行こうとか可愛く誘われると・・はいはい・・と出て行ってしまいますね。そんな画像が出てきます。
Tomi-
2017/04/20 07:44
 Tomi-さんへ

コメントありがとうございます。
私たちもこの雪にビックリしました。
10センチ積もりましたね。
でも、昨日からすぐ溶け始めています。
昨日から青空が見えます気温も12度ぐらいになりそうですから、これから春に向かう気候を楽しみます。

孫達は、暖かくなると家にも来やすいので、あちこち振り回される気がします。
元気であればお付き合いしますが、無理せず妻と二人で相手したいと思います。
旅の思い出デジブック見てますよ〜・・
夕焼け
2017/04/20 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日(4/18)の雪が嘘のような青空です。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる