自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝も青空、16度と予想されています。

<<   作成日時 : 2017/04/17 11:38   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 7

4/15、冬物整理をしようと思って、ニトリ(一羽でもニトリ・・笑って〜)収納ボックスを買いに行きます。

画像

画像


ランチと食材を買いにYokadoによります。

画像


こちらで食事すると、五百円でハンコが一個、10個揃うと500円券になります。

画像

画像

画像


今日10個揃ったカードがあるので、合計額から500円値引きされます。

これがうれしいのです〜・・

画像

画像


明日の天気予想も晴れで、暖かくなるようです。

夕焼け色が綺麗です。



早朝、私が推選する"水仙の花"を見て散歩します。

画像

画像


今年初めてのタンポポも見かけました。

画像


サンサン(太陽だけにSan、San)と、昇る太陽がまぶしく見えます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


先ほど挨拶を交わしたご夫婦が公園を歩きます。

画像

画像


やっぱり春も、すぐそこに近づいているように感じます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ここで閲覧くださる皆様に、ぜひご紹介したいご夫婦がいらっしゃいます。

本当に仲がよいご夫婦です。

互いに支え合って、これからも末永く命つきるまで過ごされると思います。

その夫婦とは〜・・

画像


はい、このご夫婦です。

もみじ子さんと桜男さん、ご夫婦です。

画像


白っぽい和服姿がもみじ子さんで、黒く男性的な桜男さんが、もみじ子さんを支えてあげています。

画像


互いに異質であるにもかかわらず、こうして毎日仲むつましく妻を支えています。

男の鏡、理想的なご夫婦です。

まぁ〜いつまで奥さんを支え続けれるかが・・問題と言えば問題ですけどね。

いつまでもお幸せにお過ごしください〜・・

皆様に・・今回、初めてご紹介申し上げました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


目の前をリスが駆け抜けていきます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


こちらのリスは毛を逆立てながら警戒しているようです。

私ではありませんが、カメラを近づける方に腹を立てているように思います。

画像

画像


散歩から帰って朝食を頂き・・10時頃まで休憩していました。

孫の襲来です・・

画像


暖かいので、公園に出かけようと伝えます。

画像


タンポポの風船が出来るかなァ〜と、尋ねたら「GG、風船じゃないよ笛だよ・・」と言われました。

私の勘違いでした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


遊んでいた子供の落とし物でしょうか・・鍵が落ちていました。

私は近くにいた子供達に確かめたのですが、ここにはいなかったようなので、棒にくくりつけて目立つ様にぶら下げておきました。

動物園から、拡声器機の声が響きます・・「GG、動物園に行こう・・」と言うので、一旦自宅に戻ります。

入場券と妻の三人で動物園に向かいます。

ありゃ〜・・駐車場には休園と書いてあります。

でも、沢山の人がいたので聞いてみると、ボランティアで掃除する日だったようです。

それを知ってガッカリ〜・・

孫を喜ばせるのにYokadoで、水中めがねを買ってあげると言って出かけます。

4〜9歳までのブルーの色が気に入ったようです。

それを買ったら孫は「GG、すぐ家に帰ろう〜」とウキウキしています。

後で聞いたら、3時頃からお風呂には行って潜っていたようです・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはーです。
素晴らしいご夫婦に、毎日あえてその姿に親しみを感じますね。
私も、毎日の庭作業で、声かけをしています。
特に今年から、日陰になってしまった樹木や草花に「頑張ってよ」と話かけています。

夕焼けさんの優しさが、そのご夫婦にも伝わってくれると思います。
お孫さんも、温かくなると行動的になり近くの公園への散歩も多くなりそうですね。足の痛みがひどくならない程度のお付き合いに心がけないのではと思います。
Tomi-
2017/04/17 15:58
 Tomi-さんへ

すてきなご夫婦でしょう〜
日本人が旦那さんで、奥さんは白いから白人かもしれませんね・・
人種が違っても、愛情には変わりありません。

今日も暖かかったので3時頃から公園に出かけました・・先ほど帰ってきたのですが、体中痛いです。
富山の婦中町に痛い痛い病があり、風土病と言われていましたが、原因は神岡銅山でした。
私の痛い痛い病は、何でしょうね〜

これからますます疲れます・・
夕焼け
2017/04/17 17:17
はじめまして。私はとみさんとハワイ仲間のたけともうます。いつもブログを拝見させていただいておりとみさんからもいろいろとお話は聞かされておりました。実は
私は富山の婦負郡婦中町のものです。父が出身で私は東京で生まれました。親戚は朝日町のあたりにみんないます。朝日スイカはご存じですか。毎年田舎から送られてきますがあまり知られてないですね。ハワイが大好きな夫婦ですがじじいさんとはお会いすることがなく残念に思ってました。親戚たちは日産化学に勤め農業と兼務でしたが幸いいたいた病には縁がなく元気に過ごしています。ハワイのお話がいろいろ出来たらと思ってます。よろしくお願いいたします。
たけさん
2017/04/17 20:45
 たけさんへ

初めまして・・Tomi-さんとハワイでお会いした時、同時ぐらいにたけさんのお話を聞いたように思います〜良くハワイに行かれるようですね。
朝日スイカ・・入善黒部の方で取れるスイカですね。

婦中町には日産化学と言う大きな会社がありますね・・親戚の方がお勤めですか、良い会社にお勤めですね〜痛い痛い病の根源になる土壌改良も終わって、これから発生する病気ではないと思います。萩野先生の息子さんは老人ホームを運営されてご活躍されてますし、今や婦中町も富山市と合併しましたね。

共通した話題があれば楽しく会話もできますね。
私達は立派なホテルでは泊まれませんので、レベルは違い過ぎるかもしれませんが、よろしければ、これからよろしくお願いします。
同郷の好もありますね・・ワッハハ〜
兎に角、自己紹介させていただきますので、「メッセージを送る」にでも何か書いて送ってください。
ここは誰にも見られないところですからご安心を・・よろしくお願いします。
夕焼け
2017/04/17 21:14
早速のご返事いただきましてありがとうございます。今は富山市になりました。朝日スイカ地元のものなのでたぶん富山でもあまり知られてないと思います。宿泊のことですが爺さまのほうが贅沢なハワイ生活をされていると思ってます。いちはハワイではプレートランチを食べて質素に暮らしてます。明日からハワイに行きます。何かいい情報を爺産に伝えればお送りしまし。 
たけさん
2017/04/17 21:39
 たけさんへ

今年何度目のハワイですか〜ビックリです。
私たちは11月から12月にかけて行くことになるかも〜未定ですけどね・・
大好きなハワイ、本当は妻が大好きでその延長で今の姿になりました。
これからも情報をくださればうれしく思います。
Tomi-さんは6月でしたかね〜・・
日常節約して、ハワイ行の費用を捻出したいと思います・・楽しんできてください。

マハロ〜
夕焼け
2017/04/18 10:54
 たけさんへ

思い出しました。
朝日スイカ・・八尾のお友達に「なかなか手に入らないスイカ・・」と言われて頂きました。
とても甘いスイカだったと思います。

婦中にはそんなスイカがあったのですね。
ハワイで楽しくお過ごしください〜

思い出したのでコメント入れました。
夕焼け
2017/04/19 12:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝も青空、16度と予想されています。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる