自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 強い風が吹いてます・・気温は18度〜

<<   作成日時 : 2017/04/15 11:17   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

4/13の夕日です。

画像

画像





4/14、妻が診察に行く日なので会社はお休みです。

孫が幼稚園に行くので見送ります・・お隣さんの塀に隠れて孫を待ちます。

画像


私たちを見つけるとニコニコしてます。

画像

画像

画像

画像


早バスト遅バスがあり・・今月は早バスです。

画像


見送った後、下の孫とBaBaは手をつないで戻ります。

画像

画像

画像


陽に照らされて花びらが輝いて見えます。

妻を病院に送ってから、グリーンパークで写真を撮ることにします。

画像

画像


白樺の木が途中で折れています。

雪で折れたのか、それとも強い風で折れたのか・・このままにしておくのかなぁ〜と、眺めていました。

画像

画像

画像

画像


緑のまま雪が降って凍るので、雪解けを迎えても緑がそのまま顔を出します。

画像

画像

画像

画像

画像


枝が奇妙な曲がり方をしています・・面白いですね。

画像

画像


枝の先についてる白いものが、風に揺られてキラキラ輝いています。

画像


一旦自宅に戻って、妻からの電話を待ちます。

その間、秘密基地でPCをたたいて待っています。

電話がかかったので、PCの電源を切らずにそのまま迎えに行きます。

戻った頃、ちょうど孫が幼稚園から帰る時間です。

朝、孫が妻と約束していました・・「BaBa、むかえにきて〜」

画像


ハワイで買った日傘を差して、孫を迎えに行きます。

画像


桜のつぼみは硬いまま、もう少し暖かくなるのを待っています。

画像

画像

画像

画像

画像


孫を乗せたバスがやってきます。

画像


明日は休みなので、今週は今日が最後、来週からは昼食が出るので昼過ぎまで幼稚園です。

画像


青い空がいいですね・・4人で手をつないで歩きます。

画像


クルミの芽も、まだ開きそうにないですね・・

画像


チョウチョか蛾なのかよくわかりませんが、羽を広げて暖まっているように見えます。

さなぎからふかしたのかなァ〜しばらくの間、皆で見つめます。

画像


上の孫がこの花を風船にすると言ってます。

ママは「この花はタンポポでないから風船にならないよ〜」と、言って聞かせています。

私は意味がわからず・・黙って聞いていました。

すると下の孫が、花を取ってくれと言うような仕草をします。

私は花を摘んで、孫に渡します。

画像

画像

画像


「GGの家でご飯を食べる・・」と、言うので皆でうどんをゆでて食べることにします。

今日は風があるので、午後から少し冷える感じがしました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
土曜日の、朝です。やっとやっと暖かくなってきたのですが残念ながらお天気が今一つです。ライトアップもやっているのに今年は残念です。お孫さんも毎日元気に外で遊ぶこともできてたくさんGGとBBに甘えられて楽しんでいる様子で賑やかでいいですね
真澄
2017/04/15 12:32
 真澄さんへ

こちらも21度まで気温が上がりました。
2時過ぎから、上の孫と公園で遊びながら先ほどお風呂に一緒に入って帰りました。
8月で5歳になりますが、今は鼻をつまんでお湯の中で22まで数えることが出来る様になりました。
3時間ほど一緒でしたが疲れ果てます。

子供のパワーには追いつけません。
夕焼け
2017/04/15 17:41
こんばんはー。
春を通り過ぎて一気に夏のような日中でした。
今日は暑すぎていつもより疲れてしまいました。庭仕事も大変です。極端な気温の変化は、つらいですね。

お孫さんとのふれあいの時間もあたたかくなると多くなりそうですね。黄色の花は、フクジュソウみたいですね。
散歩の時間もたのしみですね。
Tomi-
2017/04/16 20:00
 Tomi-さんへ

暑かったですね・・今日は22度。
一時肌寒くなりましたが、すぐ元に戻りました。
半袖午後から7分袖で過ごしています。

日曜大工のお店に行ったら、庭仕事道具のところは沢山の人でした。
暖かくなるとやっぱり庭仕事をしたくなるのかなァ〜家のふきのとうも沢山芽を出し始めました。
私の家のフキは、北海道のフキではありません。
富山のフキではないのですが、同じようなフキです・・6月いっぱいフキをいただきますが、まずはキャラフキを作ります。

早く食べたいなァ〜
沖縄の友達は、島ラッキョウと島ニンニクをまた送ってくれました・・美味しいです〜

フクジュソウだったようです妻に聞きました。
夕焼け
2017/04/16 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
強い風が吹いてます・・気温は18度〜 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる