自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 庄川温泉郷 ゆめつづり

<<   作成日時 : 2017/03/31 12:10   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

長男夫婦が庄川温泉に連れて行ってくれました。

午後2時過ぎ、北陸高速道路で庄川に向かいます。

画像

画像

画像

画像

画像


庄川は大牧小牧の間を船が通っています。

50年前に一度この船に乗って、途中まで行ったことがあります。

今回は、庄川ダムの近く、ゆめつづりというホテルで宿泊です。

画像

画像

画像

画像


長男夫婦が泊まる部屋です。

私達は最上階(4階)の部屋風呂(特別室)のお部屋で泊まれるようです。

画像


エレベターに乗って4階で降ります。

画像

画像

画像


桜の花はまだ早いのですが、ホテルの廊下で満開の桜を見せてもらいました。

部屋は一番奥の"べんから(色のこと、べんがら色)"と言うお部屋です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


大変おいしいお茶でした・・お茶をいただいてからお風呂に行きます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


朝と晩で男女のお風呂が変わる様ですが、私が入ったお風呂は、露天風呂が岩風呂とヒノキのお風呂、陶器のお風呂2個がありました。

もちろん内風呂もありますよ・・

6時からディナータイム、美味しいものが食べれそうです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


孫たちには早めにご飯を出してもらいます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


刺身を別に注文していたようで、もう〜食べきれません。

しかし、新鮮で美味しいです。

画像

画像

画像


焼き魚は、ブリです。

そして、ホタルイカ・・今が旬ですね。

画像

画像


最後の締めは混ぜご飯(山菜)です・・とにかく腹が一杯です。

ビールも中瓶で2本・・苦しい〜・・

画像


皆も腹いっぱいと言ってます。

画像


最後のデザートです。

美味しかったです・・味もすこぶる良かったです。

画像


午後9時から家族風呂を貸切ってあるようです。

私も、孫たちと一緒にお風呂に入ります。

長男たちも部屋に来たようですが、10時過ぎには爆睡していたようです。

目が覚めたのは・・4時過ぎ、布団の中でウツラウツラしてると周りが明るくなりました。

午前5時過ぎ、部屋風呂に入り〜周りの景色を楽しみます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはーです。。
真冬に戻ったような天気です。冷たい雨もっふってきました。
予報では明日の朝は、もっと寒くなるとの事です。
最後の粘りでしょうかね。

それにしても凄いお宿ですね。
お部屋にあるお風呂はいいですね。夕食も豪勢ですね。
ゆっくりとお風呂も何度も入れるようでよかったですね。
温泉はいいですね。
Tomi-
2017/03/31 15:56
 Tomi-さんへ

富山も寒いし、日中もなんだか冬の様に暗い感じです・・お墓の花を昼から下げてきました。
40年前にお世話になって今日がある社長のお墓もお参りしてきました。

これで気持ちも癒され、自宅に戻れると思います〜25日から帰っていた田舎ですが、明日は帯広に戻ります・・
あっという間の8日間でした。

温泉はいいですね・・でも、こんなにお風呂に入ったのは初めてです。
風呂に入って疲れたのか体が重いです。
夕焼け
2017/03/31 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
庄川温泉郷 ゆめつづり 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる