自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS デパートでは東京物語が開催

<<   作成日時 : 2017/03/30 08:45   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

3/29、40年ほどお付き合いのある税務会計事務所にお邪魔します。

私が28〜29歳の時代から、お世話になっている税務会計事務所です。

画像


大先生の時代から、今の先生に変わりますが、大先生とは社員旅行の時にハワイに同行してもらったこともあります・・その時代が懐かしく思います。

12時少し前、ランチの時間なので大和デパートに行くことにしました。

画像

画像

画像

画像


デパート横のグランドパーキングに入れたいのですが、少し混んでいるようです。

5〜6分待たされましたが、駐車場に入ります。

画像

画像

画像

画像

画像


富山市役所の建物が見えます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


今日はいつもより混んでいるようで、ランチを頼んでから30分ほどかかりました。

画像


イベント会場では、何か行われているようです。

行ってみることにします。

画像

画像

画像

画像

画像


イベント会場には寅さんが特別出演しています。

東京の名物などを集めた"東京物語"が開催されていました。

画像

画像

画像


名物品を少々買って帰ることにします。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


大和の洋品店では"Marmot"の洋服を、妻が3点、私は2点買いました。

画像


今夜は外食に出かけます。

洋食のお店"だんらん"へ出かけます。

画像

画像

画像

画像


それぞれが好きなものを注文します・・

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


長男は会社から直接お店にやってきました。

孫と私たち夫婦と嫁は、自宅からお店にやってきましたが、洋食も美味しいですね。

孫たちは明日は学校に行くそうです・・

9時過ぎには帰ってくるそうですが・・午後から砺波の方の温泉に行くそうです。

私は何も聞いていませんけどね・・

今日もおいしいものを沢山いただきました。

税務会計事務所の先生と担当者の人とも、久しぶりの再会でした。

奥様もお元気そうで何よりです〜社員の方も沢山いらっしゃいますが皆さんご活躍です。

益々の繁盛を希望しお別れしましたが、私たちの車が見えなくなるまで見送っていただきました・・ありがとうございました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようーございます。
東京物語のイベントでしたか。
♪おーれが いたんじゃ およめにいけぬー
      わかってーいるんだー いもうとよ♪
東京の下町、葛飾帝釈天、フーテンの寅さん
昭和の香りですかね、下町の揚げ物やさんでしたか。

久しぶりの知り合いとの再会でしたね。旧交を深められた事と思います。
今日は楽しみな温泉ですね。富山も暖かそうでいいですね。
温泉はいいですよね。ゆっくりとのんびりの時間になりそうですね。 
Tomi-
2017/03/30 09:23
 Tomi-さんへ

寅さんとお会いしたのが初めてでした。
正面から見ると体格の良い人かと思ったら、横に回ってびっくりです・・
な、何と1pぐらいしかないペラペラの人なんですね〜これには驚きました・・ワッハハ〜
寅さんの映画を、映画何本か見ましたよ・・私はテレホンカードも持っていますが、全部そろっています。

ほかの友達と会う暇がないのと、皆家に閉じこもっているのか、なかなか会えません。
今では話題も違えば、愚痴歯科でないお友達とは会いたくないですね。

温泉・・どこに行くのか聞いていません。
妻に電話があったようですが、昨日話もありませんから黙っていました。
ただのお風呂やさんかもしれませんよ〜行ってびっくり玉手箱・・ワッハハ〜・・
夕焼け
2017/03/30 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
デパートでは東京物語が開催 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる