自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄金のフェラオと大ピラミット展・・

<<   作成日時 : 2017/03/27 17:32   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

2月26日午後から長男が、黄金のフェラオと大ピラミット展に連れて行ってくれました。

でも、その前に・・25日、到着早々社長と長男がゴルフに行こうと誘ってくれました。

それも月曜日3/27日に予約したといいます・・ヘルニアで足がしびれているというのに〜「体を動かないとだめだ・・」というわけで、今日出かけました。

大山カメリア・カントリークラブです。

画像


気が進まないのですが、長男が無理やり誘います。

2年ほどゴルフはしていないと思います・・案の定OUTの1番ではボールが上がりません。

ゴロボールで上に上がりません。結局5オン2パット、次のショートはワンオンしますが3パット、次もダボ、4ホール目で2オンピンそば1,5メートルを2パット、7番ホールでは2オン1パットでバーディー結局OUTは46で回ります。

食後、INは49で回ってこの日95で回りました。

バーディーが私をその気にさせたようで・・結局足のしびれは感じながらも、全ホールを無事回りこなせました。

長男は43の43で86、社長は44の51で95・・意外でしたが、全ホール回れて大満足でした。

昨日3/26日の話に戻ります。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


自宅近くの写真を撮ってると、妻が呼びかけます・・「行きますよ〜」

画像

画像


石金の交差点を左に回って大和デパートのほうに向かいます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


富山城の横を通って市民会館に向かいます。

画像

画像

画像


昨年、市会議員の問題でにぎわった富山市役所の向かい側に、市民会館があります。

画像

画像

画像


駐車場が満員なので、長男は私たちを下して富山城の駐車場に置いてくると言います。

画像

画像

画像

画像


素敵裸婦像を右に見て、今日が最後となる"黄金のファラオと大ピラミット展"に向かいます。

大人1500円、小中学生が1000円・・5000円を支払って入場します。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


うっかり写真を撮ってると「写真撮ったらダメです !!」と、叱られました。

あらら〜すみません・・そんなわけで「ごめんなさい〜」

画像


会場を出て、駐車場に向かいます。

画像

画像

画像


ここは桜の名所にもなる場所です。

桜の蕾を写真に撮ります。

画像

画像

画像

画像


富山市役所を後に歩きます・・長男が「富山城も綺麗になったぞ・・見てみるか〜」というので、「行く、行く」と大賛成。

この後、皆で富山城を見学することになります・・この後の話は明日のブログで紹介します。

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはーです。
2年ぶりのゴルフ、スコア最高ですね。95で回れれば凄いですね。
昔取った杵柄ですかね。

富山城の写真を楽しみにしています。
昨日、今日と寒い二日間でした。明日から、こちらはあたたかくなるようです。庭に出ての仕事が増えそうです。
Tomi-
2017/03/27 20:31
富山でゆったりとお過ごしのようですね。良いな〜〜。
私の方は、、、やはり旅行社 倒産で返金は難しいようです。現在旅行中の方もホテルを追い出されたり 帰りの飛行機のチケットを自分で購入し直したりとか。また9人分のハワイツアーがおじゃんになったとか、、、私も諦めないとだめなようです。
先日はグチを聞いて頂いて申し訳ありませんでした。チロルの景色や機内でのシャワーが消えてしまいましたが これから頑張って旅行貯金していきます!有難うございました。
genkichan
2017/03/28 04:10
 Tomi-さんへ

友達とハワイでやってそれから一度もやっていませんでした・・足腰が痛かったのが起因していました。
今回、そんなことしてるとだめだと言って無理やり連れて行かれやってみました。
OUTで、2度のバーディーチャンスがあったのですが、一階は外しましたが、2度目は見事バーディー、これが起因で最後まで楽しくやれたように思います。

昨日は小雨でしたが、その中でのゲーム一層いや気が優先していました。
途中で細かいあられまで降ってきました。
すぐそばの山は真っ白・・耐えましたね〜
夕焼け
2017/03/28 05:09
 genkichanへ

テレビでも確認しましたが、大変なことが起こったようですね。もしgenkichanが旅行中だったら、最悪の場合旅行の倍額を支払わせられていたかもしれません。
帰りの飛行機代はもちろん、ホテル代なども・・大変だったと思います。

大は小で・・大は大なりで済んだと思うしかないですが、旅行中だったらそれなりに被害も大きくなっていたと思うしかないですね。
心中お察しします。

愚痴はいつでも聞きますよ・・いつ出もお電話ください〜旅行積み立て、数か月先になりましたが、頑張ってください。
夕焼け
2017/03/28 05:16
楽しい旅の様子、雪のないところはいいですね。
私もハワイ旅行中止になりました。

50万円弱を支払っていましたが倒産に巻き込まれたのは出発が1週間を切ってからです。
半年前に支払いを済ませていましたが早く行けばよかったのに・・・。
主人の足や雪のことを考えて4月2日出発だったのに。
でも、オレオレ詐欺に比べたら金額が少ないからあきらめます。

iishan
2017/03/28 13:40
 iishanさんへ

ありゃりゃ〜iishanも巻き込まれたのですか〜
楽しみにしていた旅行だったのに残念です。

50万は大きいですね。
起こってしまったことは仕方ないことですが、沢山の人が巻き込まれたようで、とんでもない話だと思います・・でも、不幸中の幸いで、もし・・iishanが旅行に行っていれば、ホテル代や帰りの飛行機代まで腹をされることになって、倍の金額が要求されます。

残念ですが、そうならなかったことで被害が少なく収まったと考えた方が良さそうですね。
今度、札幌に行くことがあれば夕食でもご一緒しましようね・・わずかですがごちそうさせてください。

その日を楽しみに待ちますね。
夕焼け
2017/03/28 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄金のフェラオと大ピラミット展・・ 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる